※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

乳腺炎の胸のしこりが体内に自然吸収されるのはどれくらいかかりますか?…

乳腺炎の胸のしこりが体内に自然吸収されるのはどれくらいかかりますか?

どうも分泌過多体質だったらしく、病院の看護師長にこんなよく出るおっぱい見たことないと言われました。

そのせいで産後3日であちこちの乳腺がつまりパンパンでしこりだらけになり、乳腺炎を発症し、病院判断で産後1週間で薬によって断乳することになりました(>_<)幸い初乳はかなり飲ませられましたが、今では母乳は完全に止まり完ミで育てています。

助産師さんに散々マッサージしてもらいましたが、すべての乳腺が開通する前におっぱいが止まってしまい、しこりとして残っています。

炎症は収まったのですが、しこりは体内に吸収される。しこりが大きいので数ヶ月単位かかると思うと言われました。

同じように断乳時しこりが残ってしまった方、どれくらいでなくなりましたか?気になるならやはり乳腺外科にいくべきでしょうか。

コメント