※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
子育て・グッズ

先輩から子供の写真が頻繁に送られてきて困っています。どう対応すべきかわかりません。

職場の先輩についてです。
職場の先輩でお世話になっている方がいます。
今私が育休中なので会わずにラインで色々相談し合ったりしています。
信頼もしているのですが、1ヶ月に一回は2枚から10枚くらい自分の子供の写真ばかり送ってきます。
月に2回以上の時もあります。
しかも向こうの相談中に子供の話題もなく急に送られてきます。
先輩の子供さんの方が年上なんですが、私が妊娠する前は可愛いですね、大きくなりましたね、元気ですかと送ってました。
私も出産して送られてきたら送るべきなのか?と思いながらも送ってません。
出産した時は送ったのですが、先輩もわざわざ自分の子の産まれた時の写真を送ってきました。
私の子供は未熟児で先輩の子は標準だったので少しショックでした。
正直そこまで月に何枚も写真が見たいほど興味はありません。
何と返したら良いかもよくわかりませんし、ちょっと迷惑に思ってしまいます。
最低ですが、少しイライラしてしまいます。
向こうは何のために送ってくるのでしょうか。
みなさんの周りにそういう人いますか?
何て返してますか?

コメント

ベビぼーや🐣

自分の子供が可愛いからみんなに見てもらいたいんだと思います😅
向こうは深く考えてないと思いますよ💦
写真見て「かわいー」って言って欲しいだけじゃないですか?🤣
ちょっと多いけど。。
私も昔親友には「いらないと思うけど、姪っ子可愛すぎる」って送ってましたよ💦笑笑

なかちん

単純に親バカなんだと思いますよ(笑)
写真を見てもらって可愛いと言ってほしいだけで特別な意味はないように思います😂
送られる方は興味なければ迷惑ですけどね😅
かと言って送るなとは言えないので私ならスルーします!!
送ってきたら可愛いですね❤️など一言返して後は触れないです(笑)
いちいちコメント付きで返信してたら疲れますしね🤣

ごもじもし

遅くなってしまいすみません。
私もちょっとストレスも溜まっててイライラしてたかもしれません。
深く考えないようにします。
ありがとうございました。