※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

娘は離乳食で100~120g食べ、ミルクは400~500ml飲む。量は適正ですか?他の方はどれくらいあげていますか?

28日で修正七ヶ月になり、10日で生まれて九ヶ月になる娘ですが、現在離乳食を二回食やっており、一回に100~120gを食べています。
修正6ヶ月時には、二回食で一度に80~90g食べてました。

量多いですかね?
皆さんはどれくらいあげていますか?
ちなみに娘はミルクを一日に400~500台、多いときは600~700台飲みます。
もともとのみがよくない子なのですが、ごはんはよく食べてくれるようです。

コメント

COCORO

明日で9ヶ月になります😄👌
8月から3回にしようと思ってます

うちの子も食べる方かな?と思われます‼️毎日写真くらいは食べてます。
多分足りてないみたいですけどね。
来月からまた増やします

計量はしたことありませんので…
大体ですが👍

お粥は潰してないです 80g
野菜は5、6種類以上 それぞれ小さじ1から大さじ山盛り程度かな?

タンパク質は 30から40程度です

ミルク飲みは3ヶ月から悪いのですが🍼ご飯は残さず食べてくれるし、麦茶も飲みます‼️

  • HARU

    HARU

    写真つきだととてもわかりやすいです!
    ありがとうございます💓

    たくさん食べるお子さんなんですね😄
    一度にこれだけ食べるならミルクは飲みませんよね💦
    ミルクは一日にどれくらいあげてますか?

    それと、食事中特に水分はだしてなく、食事後も飲みたがらないので2~3時間はなにも飲ませてないんですけど、食事時麦茶用意した方がいいですかね?
    どんなふうに、どのくらいの量の麦茶をのませてますか??

    • 7月30日
  • COCORO

    COCORO

    ご飯の後もミルクあげてますよ☺️

    飲んだり飲まなかったりですけど…
    規定量が200mですので一応飲まなくても作ってます。

    離乳食時のミルクは10から160位でその時によって変わります😵

    普段も70から200ですが😄殆ど200mまで飲む事は少ないですね。平均で一回が160くらいかな(ᵔᴥᵔ)と思います

    食事中もミルクとの繋ぎでも麦茶あげてます🍵今は写真の右側のを普段使いで利用して、離乳食時は左側のを蓋とってコップのみで使ってます。

    寝た後の水分補給も麦茶にしてまして、それでもフンフン言う時はミルクを作る様にしてます😜

    麦茶測った事ないですが150から200位飲んでるかもしれません。定期的に洗ってまして、余り気にしてませんでした😜✨

    とても運動量が多いので…とても喉渇くようなので【エアコンはついてますが…】定期的に朝から夜中まで麦茶をあげてます‼️

    • 7月30日