※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカーについて悩んでいます。対面式のピジョンのフィーノと、スムーヴのどちらがいいか迷っています。実際の使用や重要視ポイントについてのご意見をお聞きしたいです。

ベビーカーについて質問です!!

この度11月末に赤ちゃんが生まれる予定なのですが、義両親から出産祝いとしてベビーカーを買っていただく予定です。

そこでアップリカのスムーヴにするかピジョンのフィーノにするか悩んでます…
ピジョンのは対面式にできるのがいいね、と旦那はこちらよりだそうですが、個人的にはスムーヴがいいとは思ってます。
しかしスムーヴは対面式にできないので実際使ってどうかの不安はぬぐい切れず…

みなさんのお子さんは対面式にどれくらいしてましたか??
実際にベビーカーを使って重要視するところはどこですか??
宜しければご意見等お願いします(>人<;)

コメント

ぽぽん

8ヶ月位まで対面式で使ってました!
見えないと泣いてたので💦
泣かない子もいるので悩みますね😣
私は荷物かごの大きさと折りたたみのしやすさを重視しました✨

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    情報ありがとうございます!!
    やはり泣いちゃう子は泣いちゃうんですね💦
    カゴの大きさって何気に重要なんですね!次お店行くときもう一度見てみます✨

    • 8月1日
みぃ

うちは初めから対面じゃないですが全然泣かないですよ😌❤️

ベビーカーは片手で赤ちゃん抱っこしながら畳んだり開いたり持ち運んだりできるかを一番に重視しました( ¨̮ )
あとは赤ちゃんが気に入ってくれるかですね( ¨̮ )

産まれる前に買う予定なんですか🤔?

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    ご返信ありがとうございます!
    確かに赤ちゃんを抱えてるときは片手で色々作業しなきゃですね…次お店行くときは片手に何か持ちながらやってみます✨
    個人的には生まれ後にほしいのですが、主人は産まれる前にもらう予定っぽいです💦

    • 8月1日
M♡ちゃんママ

うちはほぼ対面は使ってないです🙆
生後半年もすれば外のいろんな景色見て手を伸ばしたり声を出したりするので実際対面使う期間って少ないのかな?と思います。

それよりは、出かけ先で駅や建物でエレベーターがないところって意外と多くてその時は子供とベビーカー抱えていかないと行けないのでベビーカーじたいの軽さやたたみやすさは本当に重要です😊
あとは下の荷物置きの広さや取りやすさは毎日買い物とかするうえで重要視する人多いです👍

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    ご意見ありがとうございます!
    対面式いらない子はほとんどいらないんですね!我が家の生活圏内だとエレベーターがないってところはほぼないので抱えることはあまり考えないようにしてますが、どこかではあり得ますよね…
    荷物の取り出しやすさとか全然考えてなかったので、今度お店で出し入れしてみます(o^^o)

    • 8月1日
ニコ☺︎

こんにちはー♡

わたしは今生後5ヶ月の息子がいるのですがまだ対面にしてます!

今使ってるものが気に入ってなくて、スムーヴとかフィーノ欲しいなー、今更買い換えたいなぁー•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

と思っていて、同じベビーカーの趣味だったのでコメントしちゃいました♡

重要視するとこは赤ちゃんの乗り心地です‼︎
あとは走行性ですね🤔

スムーヴかフィーノならバッチリと思います♡

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    好みが一緒で嬉しいです(*^_^*)🎶
    やはり気に入ったのを買わないとあとあと、やっぱりアレがいいなぁと思ってしまいますよね💦

    対面式にしてる人も意外と多くて悩みます🌀

    • 8月1日
ちくわちゃん

ピジョンのランフィエフを使ってます。今でも対面にして使うことあります。お散歩する時の陽当たりとか(日除けカバー嫌うので)
お話しながらとかの時は
対面にしています。
片手で赤ちゃん抱っこして折りたためて開ける事。
地面からの高さは真夏は夕方でも熱いので気になります。
スーパーで買い物する時は四輪駆動でこまわりがきくほうが便利かなと思います。
でも首が座る前の赤ちゃんだったら
スムーヴの方が良さそうですよね、
揺れが全然違うと使ってる人が言ってました。

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    情報ありがとうございます!!
    やはりランフィシリーズはいいですよね✨初めはランフィ買うつもりだったのに何だか3輪を見てから欲しくなっちゃいました(^^;)タイヤが大きいとクッション性も全然違うんですね!

    • 8月1日
pippppi.

アップリカのスムーヴ使ってます!
産まれてから対面式のと乗せ比べてみて、個人的に押しやすいのは圧倒的にスムーヴでした!
ただ私も対面式いいなぁーと思って悩みましたが店員さんに対面はそんなに使わないよと言われ、子供も対面じゃなくても周りキョロキョロして楽しそうだったのでスムーヴにしました🙃❤️
ただスムーヴの方が畳んで持つと若干重かったです( ˟_˟ )
電車の時などは抱っこ紐なのでまぁいいかと私は思いましたが、畳んで運ぶこと考えると微妙かもしれないですね💦

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    情報ありがとうございます!!
    やはりスムーヴは押しやすさは抜群ですよね!友人も使ってるのですが、持ち運びは基本しないって考えて走行性とかを重視したって言ってました(O_O)
    お子さんが生まれてから、お店で乗せて試乗されましたか??

    • 8月1日
  • pippppi.

    pippppi.

    私も基本持ち運びはしないのでその友人さんと同じですね✨笑
    生まれてから試乗させてもらいました♡
    安い買い物ではないですし乗らなかったら嫌だったので😂💦

    • 8月1日
  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    車なくても持ち運びしない方法はいくらでもありますよね!多少遠回りでもエレベーター使うとか…
    やはり試乗させてから買うべきですよね。。。先ほど旦那と話して、あっさりそうしようかってなりましたので、目星はつけつつも買うときは赤ちゃんが気にいるかなので乗せてから決めようと思います✨

    • 8月1日
  • pippppi.

    pippppi.

    どちらになっても楽しいお出かけができるベビーカーが見つかるといいですね✨

    • 8月1日
☆とみぃ☆

アップリカのスムーヴを使ってます😊💕
他の方もおっしゃってるとおり、走行性は抜群ですし、大きなタイヤとシートのクッションで赤ちゃんの乗り心地も良さそうです♪

買う前は対面式にならない点が少し気になりましたが、赤ちゃんは好奇心旺盛なので、実際乗ったら周りをキョロキョロ見ています😊あるいは心地よい揺れにすぐ寝ちゃってます。
ママとしては赤ちゃんが乗ってる様子が気になると思いますが、スムーヴなら、押しながら屋根?のメッシュ部分から中の様子が見える作りになってるので安心ですよ(*^^*)

  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    情報ありがとうございます!!
    走行性とクッション性はお墨付きなんですね!安心しました✨
    日よけを嫌がる赤ちゃんもいるとのお話しがあったので不安要素がぬぐい切れず、スムーヴに確定できず、新商品のフィーノにも惹かれてしまってます💦
    お子さんが生まれる前に購入されましたか??

    • 8月1日
  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    産後に買いました。私はもうスムーヴに心惹かれていたので産前に買いたかったのですが、主人が試乗をした方がいいのではと言って、そうこうしているうちに早めに生まれてしまいました(笑)

    でも結果、試乗させなかったんです。感染などが心配で生後1、2ヶ月の赤ちゃんを連れてデパートなどに行きたくなかったのと、産後はそれどころじゃなくなってしまい、結局主人にもう決めていたスムーヴを買ってきてもらいました😊
    試乗させる数日だけではご機嫌加減によってもわからないし、結果試乗は必ずしなくても良かったと思ってます。泣く子は何に乗せても泣くだろうし、泣かない子は何に乗せても泣かないですしね😅

    日除けは、伝え方が難しいですが、日除けを広げた状態じゃなくてもメッシュから中の様子が見えますよ♪なので、赤ちゃんが起きてるときは視界を遮らないように開けたり、寝てるときや紫外線を浴びちゃうときは閉めたりと小まめに調整しています(*^^*)

    • 8月2日
  • ぴょろきち

    ぴょろきち

    ご丁寧にありがとうございます✨
    産前に買うって言う話しをすると、早いねって言われるので皆さん生まれてから買ってるのかと思いました💦
    試乗も確かにご機嫌具合と言われると何とも言えないですね。。。
    もう少しぎりぎりまで考えてみます!

    • 8月3日