※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

乳腺炎の疑いがあり、内科で処置を受けたが、産婦人科などの母乳外来での受診が必要かどうか不安です。

乳腺炎だと内科ではちゃんと対処してもらえないですよね?
乳腺炎の疑いがあり、昨日内科の夜間診療にかかって、休み中の間の解熱剤や抗生物質は出してもらいました。
やはり産婦人科などの母乳外来にかからないとダメでしょうか?💦

コメント

乳腺炎に何度かなりました。

産婦人科受診しましたが、やはり同じように解熱剤と抗生物質を出され、おっぱいマッサージをしてもらいました。
ですが、おっぱいマッサージをしてもらったからと言って、良くなった訳ではないです💦

1番は、やはり赤ちゃんに吸ってもらう、おっぱいを冷やす、入浴はしないで手早くシャワーのみ、糖分や脂質は控えるなど、自宅でのケアが大事になります。

おっぱいマッサージなどしてもらいたいのでしたら、産婦人科など行かれたら良いかなと思います💡

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます✨
    昨夜は痛くて抱っこもできないほどで、更に熱も38.9℃あり、全身痛かったです。
    今は微熱と吐き気が少しあり、胸も一部しこりがあって触ると痛い感じです(´・ω・)

冷やすのは何を使って冷やしてみえましたか?

やはり元に戻るまで何日かはかかりますか?(^^;

• 7月30日

退会ユーザー

返信遅くなりました💦

しこりがあるなら乳腺炎で間違いないですね(>_<)
    しこりがある部分に赤ちゃんの下唇が当たるように授乳すると、詰まりが取れやすくなりますよ💡

冷やすときは、冷えピタか保冷剤をタオルに巻いて、ブラに挟んでました。

熱は2、3日で落ち着きましたが、胸の痛みはしこりは結構長引いたように思います。一度なると癖になるので、しっかり治された方が良いですよ(>_<)

• 7月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

冷えピタもオッケーなんですね!
    熱は昨日一日中ゴロゴロしてやっと平熱に戻りました(^^;

位置的に唇が来るようにするのが難しくて…
    フットボール抱きで飲んでくれたら良いかもしれないので一度やってみます💦

お盆に断乳しようと思ってるので、その時が怖いです(´・ω・)

教えてくださってありがとうございました✨

• 7月31日

張っていたいのならキャベツおすすめです( ´△`)

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    昨夜はガッチガチでしたが、吸ってもらってだいぶマシになりました。
    今昼間は断乳していてまた若干張りつつありますが、昨日よりは全然マシです!
    しこりがあるのですが、そこのところに生のキャベツ当てたら良いですか??

• 7月30日