※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら♪
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の熱が出て、コカールを処方されました。熱以外は元気だそうですが、発熱時の自宅での手当て方法について心配です。

10ヶ月の男の子のママです。先程38.8度熱が出て、休日在宅医に行き、きつい時に飲ませるコカールを処方されました。
熱が出たのがはじめてなので焦りました。熱以外は元気なんですが、、、先生もきつい時以外は飲ませなくていいと言われました。発熱時はその他どんな風に自宅で手当てしたらよいでしょうか?はじめてなので心配で。。

コメント

ゆいちゃんママ

解熱剤はもらいましたか?

水分とって、クーリングしました!あと、汗をかいたらこまめに着替えさせたり。

  • ららら♪

    ららら♪

    もらいました!
    でも、きつそうじゃないから、今は飲ませなくていいと言われました…
    冷えピタとかを貼ればいいですか?

    • 7月30日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    http://xn--q9jb1h685ppiekxhrmv.com/archives/2113.html良かったら参考に

    • 7月30日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    ちなみに私はピタではなくアイスノンや保冷剤をタオルで巻いてひやしてました!

    • 7月30日
  • ららら♪

    ららら♪

    ご丁寧にありがとうございました( ; ; )

    • 7月30日