※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

息子の熱が上がっていて、水分が取れず心配。坐薬のタイミングやお風呂についてアドバイスをお願いします。

息子が今朝から熱があり、
38.0で病院に行き喉の薬と坐薬を貰いました。
帰って来てから昼寝をし起きてから
熱がどんどん上がって来ていま38.9あります。

坐薬を入れようと思いましたが、
また昼寝をしてしまいました。

食欲はありますが、
水分をあまりとってくれません。

お風呂は控えようと思います。
あと、気をつけることなどありますか?
いま寝てしまったので坐薬は後でで大丈夫ですかね?

コメント

えりっぺ

寝てたほうが座薬いれやすいし、楽になると思いますし
気持ちが楽になると思いますよ!

あんぱん

うちも一歳過ぎてから毎週のように高熱出してますが、病院の先生曰く、機嫌が悪かったり、ぐったりしていない限りは高熱でも座薬は入れなくていいそうですよ(^ ^)
ウイルスやっつけるために熱をあげてるので、無理に熱は下げない方がいいそうです。

とにかく水分補給が1番大切なので、こまめに飲ませたり、飲まない場合は食事にスープや味噌汁など付け加えたりしたり、脱水にならないように気をつけてくださいね(^ ^)

まりも

息子が先日40度の熱でした💦同じく食欲があったのですが、イオン飲料を受け付けてくれず、脱水にならない様にお味噌汁に消化のいい野菜を細かく刻んで食べさせました😊
座薬はぐずったり寝付けない様なら入れてあげるといいそうです!
お大事になさってください😌

あおい

寝られているなら、わざわざ座薬入れなくて大丈夫!
見てる親は辛いですが、発熱は、子供の身体がウイルスと戦ってる証拠ですからね♡
起きて、しんどそうで高熱だったらいれてあげてください!

食欲あるなら、水分取れるゼリーやフルーツ、ヨーグルトなどを取り入れて水分補給にしてみるのもありです!
お熱があっても元気でご飯食べれてたらそこまで心配せずとも大丈夫です(о´∀`о)

mama☺︎

皆さんありがとうございます!
うどんが好きなので水分多めにして野菜たっぷりであげようと思います!

起きて機嫌悪かったり、ぐったりしていたら坐薬入れようと思います!