※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
産婦人科・小児科

おそらく乳腺炎になりました。胸にしこりがありかなり痛いです。ただ張…

おそらく乳腺炎になりました。

胸にしこりがありかなり痛いです。ただ張りはなし。熱も今は微熱程度、たとても寒く手足はキンキンに冷えてます。
日曜日なので近くの婦人科は休み、車で1時間弱のところは診察はしていますが見てくれるかはわかりません。

病院受診すべき?月曜日まで待つべき?受診しなくて自然治癒する?

たくさんの質問すみません

コメント

きき

痛いですが硬いところを乳首に向かって押しながら赤ちゃんに吸わせる。
いつもの授乳体制から赤ちゃんの向き変えるのも良いです。
冷やす。(私はブラに保冷剤突っ込んでました)
母乳を作らせないように糖分水分控える。
葛根湯は乳腺炎に効くと聞いたことあります。
PLも授乳中は服用できますよ!
車で1時間弱ならしんどいので私ならとりあえず↑して月曜日に受診します。
早く良くなるといいですね😣

• もか

もか

ありがとうございます
    熱がかなり上がり、運転は不可能と判断したのでとりあえずコメントのものを試してみます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

乳腺炎で病院を受診したことあります。
私は熱がなかったので、熱がないなら感染?していないねとのことで、私は葛根湯を処方されました。

先生曰く、マッサージがいいとのことで、濡らしたタオルをレンチンして温めて、YouTubeでみたマッサージをしていました。
2日はくらいは鈍痛がありましたが、いつのまにかなくなっていました。

発熱しているならたぶん抗生物質が必要になるで、微熱なら微妙なところですが、とりあえずは月曜日まで待ってもいいと思います😭
しんどいですよね😭

お大事にしてください🥲

はじめてのママリ🔰

月曜日まで待ってみて熱がなければ絞ったり、ロキソニン飲んだりして自力で治癒します。
高熱になれば受診します。

ままり

しこりの部分をほぐしながら、こまめに絞るか飲んでもらうといいですよ!