※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け場所について悩んでいます。運転席の後ろか、助手席の後ろか。安全を考えるとどちらが良いでしょうか?

チャイルドシートについて。
今日、チャイルドシートをお店に取り付けてもらいました。
一番安全と言われている運転席の後ろです。
取り付けたのは良いのですが、運転席が狭い狭い!!直角前のめりの状態での運転になってしまいます😭
ちなみにエールベベのクルットを日産ジュークに取り付けました。

ジュークに乗ってる方、どこにチャイルドシートを付けてますか??

助手席は顔見えるとか、歩道側から下ろせるとか言いますが、顔見えるより安全第一で行きたいし、地域柄歩道に停めて降ろすことがまず無いので、このまま運転席の後ろでいくか、助手席の後ろに変えるか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーによって見解は様々ですが一番安全な場所は2列目真ん中だそうです。
なので運転席後ろでも助手席後ろでも変わらないみたいです。
我が家はアルファードですがエールベベのクルット着けてて助手席後ろに装着してます。

  • でーる

    でーる

    コメントありがとうございます🎶
    実際2列目真ん中に取り付け可能な車自体少ないですよね😅助手席か運転席側かとなると、とっさの時にハンドルを切るのは自分を守る方なので、やはり運転席側に付けたいなと思ってました😄

    • 7月30日
ここ

ジュークではありませんが、助手席の後ろに付けてます🙋
運転しづらくて事故を起こしたら大変なんので、付け替えた方が良いのではないかと思います😣

  • でーる

    でーる

    やはり運転席性を考えた方が良いんですかね😭
    コメントありがとうございます🎶

    • 7月30日
ゆきち

うちジューク乗ってますが、運転席のうしろにのせてても余裕ですよ😱
チャイルドシート違いますけど、でかいんですかね💦あっ倒してる向きが縦だからですか?うち横にしてました✨

  • でーる

    でーる

    ほんとですか!!
    チャイルドシートは何使ってますか?
    新生児の時の進行方向と逆にすると、狭くて😭前向きにするとまだ少し余裕はありますが圧迫感はあります😭

    • 7月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    もらいものなのでメーカーしかわかりませんが、コンビ使ってます✨
    ジュークって狭いですもんね💦
    独身の時にかっこよさで買いましたが、今は子供いるときついですw
    運転しにくかったら助手席の後ろしかしょうがないと思います✨助手席じゃなければ大丈夫だと思いますよ

    • 7月30日
  • でーる

    でーる

    私も独身時代に見た目にに惹かれ買っちゃったくちです😍笑
    やっぱり狭いですよね😣
    助手席の後ろも検討してみようと思います🎶

    • 7月30日