※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊活

妊活を始める準備中で、2人目の妊活に関するアドバイスを求めています。完母で生理が来ていない状況で、不正出血や下腹部痛があります。早めに始めるためのアドバイスをお願いします。

年子を考えておりそろそろ妊活を始めようと考えています!
1人目の時は1年半かかりました😭
また長い期間かかるのなら早めに妊活を始めておこうという考えなのですが、2人目を妊娠された方これをしたは!あれをしたら!ということはありますか?💦
ちなみに完母なのでまだ生理は来ていませんが不正出血や下腹部痛があり、そろそろ本格的に生理が始まるのかなって感じがします!
2人目の妊活を進めるにあたってアドバイスが欲しいです!😂
よろしくお願いします!!!

コメント

完母ならミルクに変えるなどしないと
妊娠は難しいかと…生理がまだ来てないと言うことなので…
もし妊娠したら断乳しなさいと
お医者様から言われるかもしれません。
そうなるとお子様に負担がかかると思うので
ミルクに変えた方が良いかと思います☺️

私も上の子に母乳あげてた時妊娠発覚し、
お医者様から今すぐ断乳してください。流産の可能性が高くなりますのでと言われ、辞めようと思いましたが
息子がミルク拒否だった為、大変でした😭

• ちゃんママ

ちゃんママ

やっぱり完母の場合は妊娠しにくいですよね💦
    でもまだ子供が小さいので断乳したくなくて😭💔
    でももしものために少しはミルクに慣れさせないとダメですよね_| ̄|○

• 7月30日
zu

月に一回の仲良しでできました🤔
1人目は一年くらいかかったのに、
2人目は数ヶ月でした👀

妊娠しやすいとは産院で説明ありましたがまさかここまで早いとは👀👀

ちなみに、11ヶ月くらいで妊娠したので二学年差になりますが年子になります(^^)

• ちゃんママ

ちゃんママ

やっぱり早いんですね!!🙄❤
    zuzuさんは完母ですか?!

• 7月30日
  • zu

zu

早い方は早いんだと思います👀
    タイミングが良かったのもあるかと思いますが🤔

残念ながら母乳出てたんですがいきなり出なくなって完ミで育てました><
    お役に立てず、、。。。

• 7月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

人それぞれですよね😂💦

そうなんですか💕
    いえいえ!やっぱり完ミの方が授かるのは早いですかね😂💕

• 7月30日
ポコ

海外製の排卵検査薬を購入し、排卵日特定して妊活しました。
あとずっと基礎体温計っていたのですが、いちいち体温に一喜一憂してたので思い切ってやめたところ、やめた月に2人目妊娠しました。たまたまかもしれませんがやっぱりストレスとか良くないのかなーと思いました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど!先ずは排卵しとるか確認せなあかんですもんね😱💦
    やっぱり考えすぎは良くないっていいますもんね!
    あたし1人目の時はもーいつか出来るやろって全て投げ出したら出来ました(笑)

• 7月30日
✿さとあゆ✿

私は完母からミルクに移行しないと生理が始まらなかったので、まず生理が再開してないならそこからだと思います…

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり生理始まってからですよね😭💦
    一応出血ば今もティッシュに付くくらいの少量は出ているのですがこれが生理なのか謎で…(笑)

• 7月30日
ちびまるまーる

5年の不妊治療で妊娠出産しました。完母から混合に移行しながら生後10ヶ月の時に母乳を卒業(離乳食もすすんだので)。その翌月に生理再開。
その3カ月後から不妊治療を再開しすぐ妊娠しました。
子供は2歳2ヶ月差になる予定です。

計画的に逆算しながら治療を再開しましたが、上の子の気持ちが一番大事なので、卒乳は無理せず様子をみながら慎重におこないました。息子は母乳へのこだわりがそれほどなく、自然と飲まなくなって離乳食をしっかりたべていたので比較的楽でした

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり卒乳後の方が妊娠しやすいですよね😭
    娘も今7ヶ月ですが離乳食は毎回嫌がらず食べてくれるので10ヶ月頃には卒乳できると思いたいです_| ̄|○
    無理はせず娘の気持ちを優先しながら行なっていきたいです😭💕

• 7月31日