※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
妊活

6月に初めて体外受精を試みたが受精できず、2回目の予定。卵胞の大きさが左右不均衡で、採卵に適した大きさに調整中。8月に再挑戦予定で不安。明日病院へ行くが不安。

6月に初めて体外受精をやり、受精すらできずに終わりました。

2回目も続けて今月もやりたいとの事で話をして、それから病院に行き見てもらったら卵胞の大きさが左右バラバラとのことで一緒の大きさの方が採卵の時にいいらしくて1ヶ月、間をおこうとの事で間をおいてて8月に体外受精をまたやろうと思ってるんですけど、うまくいくかな?とか気持ちがもやもやしてます😣💦

一応、明日病院に行く予定なんですけど1人で気持ちがもやもやしてます(..)

コメント

ななつ

私も1度目の採卵のときは受精すらしませんでした。
理由は分かりませんが、ひと月卵巣休ませて採卵で受精移植妊娠できました。
受精すらしなかったときは、ほんとに絶望までしましたが、ひと月気持ち切り替え旅行行ったりしました。

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    受精すらしないとかって本当何にも始まらないですからね😢

    採卵も頑張ってしたのに!って感じですよね。

    今回は、うまく行く事を祈り2回目も頑張ろうと思います‼

    • 7月30日
むーも

初体外お疲れさまでした。
お金も体力も相当消耗して残念な結果だとダメージ大きいですよね(;_;)
私も最初の体外は全滅でした。
ショック過ぎてしばらくクリニックに行くことすら出来ませんでした。
気持ち落ち着いてから再開し、2回目以降は全部顕微受精にしました。
費用はかさみますが、確実です。
体外と顕微と半々にすることも可能ですし、先生と今後の方針を決める際に良く相談されるといいと思います。
次回こそ、良い結果になりますように🙏🙏🙏

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    ありがとうございます😊

    むーもさんは、どの位期間あけて2回目にいどみましたか?

    後、自己注射とかもやられましたか?

    どういった治療方法でしたか?

    • 7月31日
  • むーも

    むーも

    私は何だかんだで、一年くらい休んでまた再開し顕微にチャレンジしました。
    その間、漢方を試したり、ウォーキングしたりして、万全の体調で挑みました。
    私の経験上、何か最近体調イマイチだなぁ~って時は薬や注射の効きもイマイチだったりするので( >д<)、;'.・
    自己注射もやってましたよ。
    慣れれば大丈夫ですよ(^ー^)
    痛みより忘れないかの方が心配でした。

    • 7月31日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    そうなんですね。

    では、1年間は、自分を見つめ直したりとかの期間でもあったりしたんですね☺👍

    今、私は34歳で歳も歳なので期間なるべく空けたくないんで悩んでます😣

    ちなみに、最近毎日30分位ウォーキングしてます😊

    自己注射は、ゴナールエフとかですか?

    • 7月31日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    ちなみに、2人のお子様は2人とも顕微受精で授かったんですか?

    • 7月31日
  • むーも

    むーも

    ウォーキング気分転換にもいいですよね😃
    今は暑いですが頑張ってくださいね(^ー^)
    注射はそのお薬は無かったと思います。その時々で何種類もあったので細かく覚えてなくてスミマセン。
    二人とも顕微です。

    • 7月31日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    ウォーキングは、妊活にぃいって言いますから頑張ってます(*´-`)

    二人とも、顕微だったんですね☺

    私も、顕微やったんですけど受精しなくって😢😢

    次に期待するしかないですね😭

    • 7月31日
  • むーも

    むーも

    顕微だったんですね。
    何か原因とか先生から説明ありました?
    私は何をやっても、何回やっても結果が出ない時は、きっと今はその時期じゃないんだなぁと思うようにしていました。
    諦めなければいつかはその時が来る。とにかく今できることを一生懸命に頑張ろう。
    って自分に言い聞かせてました。

    • 7月31日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    採卵で卵が右11個左11個取れたんですけど、22個中1個しか卵がとれなくて後は殻の卵だったみたいで...。

    ですよね😓
    その気持ちは大事ですよね。

    なかなか前向きにはなれなくって。

    さしつかえなければ、むーもさんの年齢教えてもらってもぃいですか?

    • 7月31日
むーも

そうでしたかぁ。
直ぐに前向きには誰でも難しいですよね。
私も二人目の時は34歳で、採卵3回、移植5回でやっと陽性出ました。
途中から、先生にも今考えられる最善の方法を試してるからあとはいい卵に巡り会えてないだけ。
と言われて色々試したのに先が見えずお金もかかるし、途方に暮れてました(^_^;)

たぬちゃんさんは次回、誘発の薬や量を変えると思うので、それだけでもだいぶ変わってくると思いますよ(^ー^)
あと気分転換しながら、暑いけどしっかり食べて体力つけて頑張ってくださいね🎵

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    そうでしたか。
    採卵3回もやられたんですね。
    1回でへたこれてちゃダメダメですよね😖😖
    なかなか、ぃい結果に巡りあえないと途方にくれちゃいますよね😣

    ありがとうございます😊
    食べ物はちゃんと食べてるんで大丈夫です( *・ω・)ノ

    • 8月1日
  • むーも

    むーも

    いえいえ、一回目だからこそ期待も大きいのでダメージも大きいですよね(;_;)
    私も今思えば、一回目全滅だったときが一番泣いたと思います。
    けど、今回のチャレンジが次回に活かされますし、また一歩いい結果に近づいたと思いますよ。
    忙しい中での通院や誘発の注射やウォーキング等々、頑張った自分を誉めてあげて下さいね。

    • 8月1日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    本当に受精すらしなかったの😭って感じでした😢

    それからは、自分に出来る事は、やろうかなって思ってます(’-’*)♪

    普通に自然妊娠する人が羨ましくって憎たらしい気持ちになります😔💦

    変な感情が沸いてきちゃいます😣

    その中で、自分の好きな事や好きな物を食べるなどしてます😊

    • 8月1日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    文章が分かりづらくてすいません😣💦

    • 8月1日
  • むーも

    むーも

    私より全然前向きです!!

    変な感情→分かります( >д<)、;'.・
    私も家族連れ見るの嫌だったり、終いには知り合いのおめでた報告さえも心からはおめでとう言えなかったです。
    そんなふうに思ってしまう自分も嫌で更に自己嫌悪みたいな…。
    なんせ私、一人目出来るまでに6年もかかったので(^_^;)

    • 8月1日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    そうですか😅

    結構、頭の中はその事ばかりぐるぐる回ってます😖😖
    回りにはあんまり言えるタイプじゃないんで一人で考えちゃって...。

    ですよね(ノД`)
    自己嫌悪分かります‼

    それに対して、どうしようもないのにさらに虚しくなったり...。

    6年ですか😣💦
    よく頑張りましたね😣😣

    旦那さんは、支えになってくれましたか?

    • 8月2日
  • むーも

    むーも

    考えてしまいますよね…。

    うちの旦那は、こどもは居ても居なくてもOKな考え方なので、そんなに積極的に協力はしてくれなかったです。
    特に二人めの時は妊活スタートするだけでも渋々でした。
    たぬちゃんさんの旦那さんはどうですか?

    • 8月2日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    そうなんですね。

    私の旦那は、まぁまぁせっきょくてに協力はしてくれますょ!
    体外受精やるのに、抵抗あった時に決めてぃいょ!って言われた位で。

    • 8月2日
  • むーも

    むーも

    協力的な旦那さんで羨ましいです(^ー^)
    妊活って女性の負担がどうしても大きくなるので、サポートしてくれると助かりますね😃

    • 8月2日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    ほんと、女性に負担がかかってきますからね😅💦

    サポートしてくれるのはありがたいです((*´∀`)

    むーもさんが、長い妊活の末に授かった2人のお子さんと旦那さんと楽しく暮らしていけますように😊✨

    • 8月2日
  • むーも

    むーも

    ご自身が大変なときに私の心配までありがとうございます(;_;)
    たぬちゃんさんも気分転換しながら体調に気をつけてくださいね。
    陰ながら、応援していますp(^^)q

    • 8月2日