※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラム
子育て・グッズ

横浜市西区在住の4か月の赤ちゃんを育てるママが、支援センターで同じ月齢の赤ちゃんと交流したいと思っています。同じ月齢のママ友を探しています。

横浜市西区住まいで、4か月の息子くんが居ます(ᵔᴥᵔ)
お近くの方、スマイルポートなど支援センターを活用されていますか?
1度行ってみましたが、まだハイハイも出来ない感じの赤ちゃんだとまだ早いのかな〜と思う感じで、なかなか同じくらいの赤ちゃんがいませんでした!

近くにお住まいの方で同じくらいの月齢で支援センターデビューされるママさんいらっしゃいますか?

ママ友も出来ればいいなぁと思っています(^ ^)

コメント

ぼのぼの

こんばんは!
私も西区在住です!
同じくらいの月齢ではないですが失礼します!
スマイルポート、四ヶ月くらいの赤ちゃんたくさんいるイメージです👶
でも動く子がチョコチョコ来てちょっと怖いですよね💦
動けるようになるともっと楽しめますよ🎶

西地区センターで水曜日の午前中(毎週だったかちょっと覚えてないですごめんなさい🙏)保育士の方が来てくれてて、その時月齢低めの赤ちゃん沢山いらっしゃってますよ!
みんなで赤ちゃん並べてグルーっと囲んで結構みんなワイワイ話してますよ!!

  • プラム

    プラム

    詳しく、ご丁寧にありがとうございます!
    まだ一度だけしかスマイルポート行ってないので、また行ってみます! 私が行った時は夏休みに入って小学生が多くきていたようです(^ ^)
    西地区センターは、第3水曜日に月齢別にしてお話するようなことをしているというのも聞いたことあり気になっていました。
    ちょっと、勇気出して顔だしてみます٩( ᐛ )

    • 7月31日