※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

出産時の叫びについて質問があります。自身は叫んでしまい、恥ずかしく感じた経験があるようです。他の方の出産時の体験を知りたいそうです。

みなさん出産の時って叫んだりしましたか?( ; ; )

わたしは上の子の出産の時、産婦人科の入り口まで聞こえるぐらい大きい声で叫んでたみたいで、、( ; ; )苦笑
他に来てた面会の人や入院してる人にも聞こえてたと思います( ; ; )笑
分娩室に入った時も扉全開だったので( ; ; )www

それを思い出してちょっと恥ずかしくなり、2人目のときは叫ばないようにしなきゃと思うんです( ; ; )www

みなさんは出産のときどんな感じだったかお聞きしたいです( ; ; )

コメント

パプリカ♡*:.✧

叫びました(笑)
響くの嫌だったので口にタオル入れて抑えてました💦

• つな

つな

はじめまして、コメントありがとうございます😊

叫んじゃいますよね‥😂
    テレビや他の方の出産映像見てると
    うぅ‥と唸るぐらいの方がいるのであんな痛いのにすごいなと思います😂

• 7月30日
きくらげ

同じく(笑)
でも入院中も叫び声聞こえて来たし、どうせ授乳で寝れなかったしお互い様かなと思います(^O^)

• つな

つな

コメントありがとうございます(^o^)

そうなんですね‥😂わたしが入院してるときは何も叫び声も聞こえないので後々思い出して恥ずかしくなりました 笑

• 7月30日

ひとりめは叫びまくりでした💦
後に『痛い痛い出産』と名付けられ助産師さんに笑われました😂
なのでふたりめは絶対に立ち会いしない!と決めてました!旦那がいると甘えて叫ぶから一人でおとなしく産みました😂

• つな

つな

コメントありがとうございます♡

わたしも2人目は立会いどうしようか悩んでるところです😂1人だと叫ばずに産めるかなと‥😂

• 7月30日

わたしも絶叫しました(^o^;)💦
普段ものっっっすごいお腹痛い時(よく便秘します😱)は声もでなくなって過呼吸から脳貧血起こしてトイレで静かに気絶してるんですけど、
お産のときは絶叫でしたね😱💦
ちょっと、でも、ああいうのは自分ではコントロール出来なかったです(>_<)

よく、叫ぶ人は情けないとかみっともないとか、言う人居ますが、
そんなこと言わないでくれよぅ😢って思います。
わたしだって一生懸命産んだんです。それでいいじゃないですか(´ 3`)💦って感じです⤵⤵

気にすることないですよ😃💕
入院中、分娩室の方から悲鳴が聞こえることよくありました🙆
それが聞こえる度に、わたしは、
ああ💦がんばれー!!って思ってましたよ😉

• つな

つな

コメントありがとうございます!

わたしも大絶叫でした😂
    ほんとにそうです!出産のときは自分をコントロール出来なくなりますよね😂わたしってこんなに声出るんだってぐらいだと思います 笑

ありがとうございます😂💗

• 7月30日
ママままん

1人目は叫びました💦
それでパニックになり吸引した教訓を活かし、
2人目3人目は叫ぶと自分も赤ちゃんもしんどいので呼吸をひらすら意識してなんとか叫ばず産めました😊

• つな

つな

わたしも2人目は呼吸を意識して
    静かに産めるようにがんばります😂💗

• 7月30日
ここりな

わたしは痛い時声が出ないタイプみたいで唸り声をあげていました💦
叫んでる人も少なくないみたいですよ!出産時は叫び声をあげるイメージなのでそんなに気にしなくてもいいと思います。

• つな

つな

はじめまして🌼

優しいコメントありがとうございます😂

叫ぶ方も少なくないみたいで安心しました😅💗

そうですよね😂あまり気にしないでおきます😂

• 7月30日
mama♡

私は全く叫ばずお産できました(笑)
落ち着きすぎててほんまに初産やんな?って看護師さんとか先生にめっちゃゆわれました(笑)

• つな

つな

すごいですね〜!!
    わたしはもう叫ばずにはいられなかったです( ; ; )笑

• 7月30日
さやえんどう

同じです!!入り口まで聞こえてたって旦那に言われました!笑
わたしの場合は破水から始まって、病院で促進剤使っての陣痛だったので、最初から最後でみんなに聞こえてたと思います😂
実際自分が産む前に、他の人の叫び声聞こえてきた時、若干引きましたが、産んだ後は自分も同じだったな、お互い様だなって思いました💦

• つな

つな

わたしも終わってから言われました〜😂
    旦那のお母さんお父さんにも叫び声を聞かれました😂

ほんとお互い様ですよね😭😭
    叫ばずに産む方ってほんとにすごいと思います‥😭

• 7月30日
な

陣痛中叫びました(笑)
いきむなと怒られても、むりぃー!!でるー!!って思いっきり叫んでました😂
一応タオルは口に押し当ててましたが
あとから周りの人に聞こえてたと言われて恥ずかしかったです…😰笑
分娩室に入ってからはもう出せる!って言う開放感から声は出ず痛みもありませんでした!陣痛中がすごかったです😂

• つな

つな

わたしも陣痛中は叫び倒しました😂👈🏻

• 8月1日
R♡

発狂してましたよ(笑)
でも2人目出産した時は
あまり叫ばなかったです!
むしろ凄い冷静にできました!

• つな

つな

コメントありがとうございます😊

やっぱり2人目だと冷静になれるんですかね?😊

わたしも静かに産めるようがんばります!🙏🏻笑

• 8月1日
  • R♡

R♡

私も一人目の時にあまりにも発狂しすぎてちょっと恥ずかしい思いしたし2人目の時はもう産む前から叫ばない冷静に!って言い聞かせてました(笑)実際2人目のとき無駄に叫ばなかったらあまり痛み感じなかったし凄いスムーズにお産進んでました😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私はもう絞り出したような唸り声で
んーってうなってました😫笑

• つな

つな

わたしも唸りました〜ヽ(;▽;)ノ

今までにないような声で 笑

• 8月1日
みゆ☆ミ

私が陣痛室で待機してたら隣の部屋で陣痛と戦ってる妊婦さんがめっちゃ叫んでました😂
まだ本格的な痛みじゃなかったのでどんな痛みなんだろ😓って怖くなったのを今でも覚えてます😞💦
私は叫んでないです😭二人目の時は痛かったけど小声で『痛い😖💥』って一人でボソボソ言ってました😂w

• つな

つな

叫んでないなんて凄いです😭😭

わたしは叫び過ぎて思い出したら恥ずかしい😭笑

• 8月1日
あやママ

叫ぶ元気はなく(^^;
陣痛がピークのときは唸ってました😂

• つな

つな

そうなんですね😂

わたしは始まりから終わりまで
    叫び散らしました😂😂

• 8月1日
ちゃそ

絶叫でした(笑)
もともと声が通るタイプなので、めっちゃ聞こえてたーと言われました😂
叫び声がしなくなったから、あ、産まれた?と待合室で会話してたらしいです😂💦

• つな

つな

わたしもそんな感じでした😂
    今までにないぐらいの絶叫ですよね😂

• 8月1日
まぁちゃ

1人目は叫んでしまって
助産師さんに大きい声出さないの!と言われました😭
2人目は違う病院でしたが
騒がないようにしないとって
痛いながらも考えて我慢しました🙌笑

• つな

つな

そんなこと言われたんですか😂
    わたしのとこの助産師さんは
    笑ってましたヽ(;▽;)ノwww

• 8月1日
おいっすー

叫びました。笑
陣痛中より、陣痛がきている時に子宮口を見るんですけどもうそれが本当に本当に痛いのレベルじゃなくて😭
トイレで陣痛来てる時は、一点見つめて唸ってました(^_^;)

• つな

つな

めちゃくちゃ分かります!!!

子宮口見る時ですよね!?わたしも痛いどころじゃなかったです😭😭😭

わたしも陣痛中にトイレ行きたくなって陣痛来た時はひたすら唸ってました 笑

• 8月1日
  • おいっすー

おいっすー

そうです!!
    子宮口見る時です!!!
    本当に本当に本当にアレが1番痛すぎてめちゃくちゃ叫びました。
    あれって、みんなやらないんですかね?!
    ダントツなんですけど!!!笑

• 8月6日
うさぴょん

私は歩くこともできず、分娩室まで行けず車椅子つかってました。もう死ぬ死ぬ死ぬとかずっといってましたね( 笑 )( 笑 )
分娩室入ってからは、鼻炎のこともあり、鼻水と痰と戦いながら出産で息が苦しくなり( 笑 )( 笑 )( 笑 ) 叫ぶというより、鼻水をずっとひたすらうむ直前までかんでいた感じです( 笑 )
ティッシュくれー!!!ってかんじで旦那に叫んでました( 笑 )←

二人目もきっと鼻水と痰との戦いで苦しむ予定です(;Д;)あーーー!いやだー!( 笑 )

• つな

つな

わたしも分娩室まで車椅子で移動になりました〜😂😂笑

それは陣痛中に辛かったですねヽ(;▽;)ノ

お子さん2人目もうすぐですね♡
    頑張ってください👶🏻💕

• 8月1日
ひーこ1011

基本は声出せない系で耐えてましたが、分娩台乗ってからは、出てきそうな波が来るたびに、キタキタキター!!て叫んでました(笑)

産後入院中に叫び声聞こえてきましたよ〜!
大変だよね〜。痛いよね〜(´・ω・)て思いながらひっそり応援してました!(笑)

2人目は帝王切開だったので意識なしでした(^^;

• つな

つな

キタキター!!笑
    ごめんなさい、笑ってしまいました😂
    わたしも うんちでる!うんちーー!って叫んでました 笑

• 8月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うんち(笑)
    そう言う時はもう無意識ですよね。
    旦那が隣にいようと全く抑えきれない(笑)

出したあとは、はー出たぁ✨ととても清々しい気持ちになりました(笑)

• 8月1日

発狂ですね…狂ってました😂
いきむときも発狂してました😱
静かにいきんだ方が力はいるけど、どうする?とかお医者さんにアドバイスされましたが声出ますよね普通に。笑
多分次の出産も叫びます。笑
叫びたいわけじゃないんですけどね、
勝手に叫んでるんですよね…😅
もし出来るなら静かに産みたいです笑

• つな

つな

分かります分かります😂
    わたしもできるなら静かに産みたいって思います😂
    恥ずかしいとか思う暇もなしに声出ちゃうんですよね😂

• 8月1日
んりょ

わたしは緊急帝王切開になりましたが 陣痛3分間隔 子宮口4cm のところまでみなさんと同じように過ごしてました。帝王切開後も麻酔が翌日まで効いてる為、そのまま陣痛室での生活(真横に分娩室2部屋)だったのですが、思ってたよりも陣痛室は静かでした… 苦しむような「ウ… ウゥ…」みたいな声は聞こえてきましたが…

ですが、わたしが産褥ナプキンを変えてもらってるとき旦那が分娩室の前のイスに座ってるとき中から「イヤァァァアアアア」みたいな叫び声が聞こえてきたらしくびっくりしてましたよ(笑)防音になってるのか真横とはいえわたしは聞こえなかったんですが(笑)

Ⓜ︎4403

叫ばず静かに息を吐いてーーー吸ってーーを繰り返すだけでした。助産師さんからは上手な出産でしたって言ってもらえたんですが、付き添ってた旦那は出産ってもっと痛くて激しいもんだと思ったって言ってました😅我慢してたんだけどって💦
けど次の日分娩室から他の妊婦さんの大絶叫が聞こえたらしくて、我慢してたのわかってくれました笑

叫んでないです!
やっぱり恥ずかしいから我慢してましたw

一人目も二人目も静かなお産でした!
なので楽に産んだと思われてます(ー_ー;)
あんな苦しい思いしたのに、辛さをわかってもらえないので叫んでやれば良かったと思います(笑)

kkrrmm

うめき声ぐらいでした(笑)
叫ぶ余裕もありませんでした( ¯-¯ )

はるママ

あーうーはぁーのどれかを言っていましたが、叫ぶ事は無かったです!
静かなお産でしたと言われたので、
痛みに強いのかもしれないです!

涙流しながら小さい声で「痛いー」と言っていました(^o^;)

ぷー

ふーふー。あー痛い痛い痛いと言っていたそうです٩( ᐛ )و普通の音量です。

ラングドシャハマり中。

叫ぶ気満々だったのですが、うおお痛いわーとか言いながらも割と普通に助産師さんと会話しながら産みました笑
また助産師さんが合間合間に
あれ?それすっぴん?凄い綺麗!とかやたらおだててくれるので、ふへへそんなぁ///とかニヤニヤしながら笑

こんな冷静に会話しながら産む人珍しいって笑われました(*´・д・)笑

上の子のときは、叫んだし、すごい態度悪かったとおもいます(^_^;)
『きばりかたわかんないって!』とか『いきむなとかって無理なこと言うなー』とか、ほんとに嫌な妊婦でした。笑

下の子のときは、冷静に!と思って、暴言などはセーブしました!上の子のときに比べて、陣痛もそこまで痛くなくて(上の子のは促進剤だったため痛みがきつかったので)するする産まれてきました。
といっても、最後分娩台に乗ったクライマックスは痛くて痛くて『あああーーー』っと叫んでました。
立ち会った夫がなぜか小刻みに笑っていて、あとから『叫び声がまじで甲子園のサイレン!!』と言われました(T^T)

いきみ逃しで叫んでました!
叫んでもいいよーと言われてたので遠慮なく(笑)
人生で一番叫びました😅
早朝でお盆だったので外来には患者さんいませんでしたが、入院患者さんには聞こえたと思います(笑)

でもいきむ時は息止めてって言われたからすごく静かでした(笑)

manoa☆

私はかなりの安産だったのか
陣痛中も出産中も助産師さんと話したり隣りで先に産んだ人に拍手したりしてて、助産師さんに本当に初産??痛くないの?って笑われてました笑
が、出産も陣痛もたいして痛くなかったのに、胎盤取って子宮の中の悪露を掻き出される処置がもうやめてー!痛いー!と
激痛で叫びました笑

にん

叫ばなかったです!助産師さんや旦那さんにも「すごいねwww」って笑われました。
隣の部屋からはすごい絶叫が聞こえてきてたので、人それぞれですね。
私は結構冷静で、ああこの痛みが今骨盤を赤ちゃんが抜けている痛みか〜ツライなぁ…とか考えてました(笑)

ぷーやん

私は無痛でしたが、子宮口がっつりあくまで麻酔なしで放置されたので「ぐぬぬぅ‼️」って1人で悶えてました辛

なんか病院人気だし混んでるのにめっちゃ静かでした💦

ぐでたま

私は2人とも叫びましたw
痛い痛い痛い!無理無理無理!ってw
うーーーとかあーーーとか声出ちゃいますよね😱我慢できなかったです。
無言で産める人すごいです😭✨
助産師さんに『無理じゃないよー!
赤ちゃんもう出てくるよー!』って
冷静に言われたの忘れられないです😂
産後入院中、夜間の授乳してたらさけび声聞こえてきたので、痛みわかるよー!がんばれー!って心の中でめっちゃ応援してました😆恥ずかしいけど産院中みんな仲間意識あると思いますw

ぽよ

私は陣痛の時声が出なくなるぐらい
叫びましたが同時刻で隣部屋でお産されてる方がおり、そちらの方は泣き叫んでいて私の声が響かない感じでした(o^^o)

めっちゃ叫びました!笑
出産終えて分娩室で休んでいるときに他の分娩室からの叫び声も聞こえてきました!

陣痛促進剤使ってお産したのですが、叫びまくりましたよ(笑)
陣痛がものすごいスピードで来て心の準備できないままだったので(笑)(笑)
痛すぎて叫ばずにはいられずパニックでした😂
そして生きてた中で1番変な汗かいたと思います(笑)
立会いしてない病院で、旦那は待合室にいたみたいですが、叫び声丸聞こえで、どうしようも出来ないしって泣きそうになってたらしいです🤣