※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayc〜
ココロ・悩み

旦那さんのお小遣いは月4万円で、タバコ代も含まれています。共働きでも旦那さんの使うお金が多く、自分のお金は少ないと感じています。

旦那さんのお小遣い、月にいくらですか?
私は4万でタバコ代も込みです!!
弁当は作ってあげてるし、ビールも家族のお金から出ていきます!少ないですかね?

でも、共働きの夫婦でも確実に旦那さんが使うお金の方が多いですよね、、私が使うお金なんて月に一回友達とのランチ代程度、、引き合わない気がして腹が立ってきたので質問しました!

コメント

ぇり☆.

私は、毎日朝のオニギリとお昼の弁当と水筒と1日1箱タバコを持たせてます。なのでこずかいは月2万円にしてます。洋服とか欲しい物買ったり毎日飲むビールなどは自分のこずかいから出させてます(๑´ڡ`๑)

こねぱん

いくら稼いでるのか分からないので多すぎる!とは言えませんが

我が家では4万もあげれません(´ω`)

タバコなんか馬鹿らしいのでやめてもらい、私が全く飲めないのもあり家でお酒は飲みません(´ω`)

飲み会代は自分の小遣いから出してもらって我が家では月2万円ですー!いま事情があり1万円に減額処分してますが笑

りおままま

タバコ、ギャンブル、酒をしない旦那なのでお弁当は作ってるしジュースやおかしは買えるときは生活費からだしてます!
なので月1万でいいと言われました。

月4万タバコこみ充分、むしろ多いと私は思います!
ボーナスのときでもプラス1万までしかあげてません(笑)
本人それでも喜んでるので☆

共働きでないのでわからなかったのですが、共働きなら二人とも月2万ずつとかにして平等にしないとはらがたちますね!

mina_mama⑅◡̈*

決まってはないんですが
だいたい5000円くらいです(´ω`;)
タバコたまーにジュース
くらいしか買わないと思います(´ω`;)
弁当、水筒もたせてます!
お酒全く飲みません(飲めますが、お酒飲む仕事をしてたので多分嫌いになりました)
遊びにもいきません!(いっても年2くらいです)
お金のかからない旦那です(´ω`;)笑

えりー(´・ω・`)

共働き時代から月2万でタバコ代込みです(´ω`)
因みに私は月1万ですが、そんなに使いません…

お弁当は持たせるか、持たせれなかった日は社食代700円渡します。お酒は飲まないです^^
あと会社の飲み会は付き合いなので別で渡します。お友達との飲みはなるべくお小遣いから出してもらっています。

エリチン

タバコ、酒、飲み会代、たまにある仕事の後のご飯代は渡しているので月8000円です。
朝ごはんは食べて行くしお昼のお弁当、水筒は持たせるのですが、休憩時間に飲み物買うらしく足りないと言われますが、飲み物代以外、全て家計から出てるので、もう少し減らそうかとも思っています☺

ゆーちんママ*.

うちは2万です。
ビールやたばこ込みです(・ω・)ノ
たまーにビール買ってあげるくらいですね!あればあるほど使ってしまうと思うので、とりあえず2万で足りないときはそのとき渡すようにしてます。

きゅーと

子供が居なくて共働き時代はお互いギャンブル大好きだったので旦那4万、私3万のお小遣いでしたが、産後は旦那は3万、私は専業になったので1万に減額しましたよ☆゛
煙草もお酒もしないので毎月余ってるみたいです。
お金に余裕があるので好きな時に好きなもの買えて羨ましく思います(;´д`)

♡るーたん♡

ガソリン代、タバコ代込みの5万です!お弁当毎日持たせてます。その中から月にいくらしているのか不明ですが車のメンテナンス代、車検代、飲み代などを貯金して貰ってます。

私もたまにお友達と出掛ける時のランチ代程度で小遣いはありません(*_*)!

こじめぐ

うちはお互い月2万です!
お昼代は社食なので給与天引き、
使うのはタバコ代とたまに行く飲み会くらいなので足りてるみたいです(ノ∀`)

一葉

タバコ、ギャンブル、飲み代含め3万です。
お昼は社食で給料から引かれてます。
給料が手取り20万なんでもっと減らしたいくらいです。