※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

義姉一家の子供たちが赤ちゃんに会いに来る際、しつこい行動に困っています。どうやって対処すればいいでしょうか。

8月に出産予定の初マタです!

お盆には義姉一家(子供3人)も義実家に帰省し、赤ちゃんに会いに来てくれるそうなんですが…

毎度会うたびの、子供たちの「見て見て」「聞いて聞いて」攻撃がすごくて、今回もなんだろうなぁと今から憂鬱です…

「わー!すごいねー!」等と軽く流せば余計しつこいし、「◯◯してるからちょっと待ってね」と言っても「あーこちゃん!ねぇ!あーこちゃん!あーこちゃーーーん!」と叫ばれます…😞

義姉の子なのもあり、強くも言えずに参ってます…

どうやってやり過ごせばいいのでしょうか(><)

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

聞き流します!笑

兄が初婚で、奥さんが再婚で子供一人いますが、昔から子供苦手な私ですが、自分に子供ができたので、克服しようと自分から話しかけたり遊んだりしますが、疲れます(´-ω-`)
体力があればいいのですがなかなかそうも続かないです( 。・-・。`)
周りに義姉さんいなければ、聞き流しますね( ´•௰•`)

  • あーこ

    あーこ


    聞き流すのがいちばんですよね(><)

    • 7月30日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    多少は遊びますが、疲れたら
    少し休ませてねー!とか優しく言えば分かってもらえないかなー(´・・`)って甘い考えですが、思ってしまいます(∩´﹏`∩)

    • 7月30日
  • あーこ

    あーこ


    いつも「ちょっと休憩させてね」って言っても1分後には「ねー遊ぼー!いつまで休めば気が済むのー」って…😱

    何度も根気強く言うしかないですよね(^^;

    • 7月30日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    わー( ´•௰•`)すごい活発ですね(∩´﹏`∩)
    私きっとトイレ行って、少し姿消すかも知れません(´+ω+`)
    根気強さも必要ですよね( ¯•ω•¯ )
    それか、周りの人も巻き込むかします(´・・`)
    義姉さんいたら
    皆でトランプとか、皆で遊べるようなことをして
    少しでも自分楽になるように仕向けます(∩´﹏`∩)

    • 7月30日
  • あーこ

    あーこ


    活発+口が達者過ぎて、最近はもうお手上げです😵

    トランプ!なるほど…(^^;
    上手く周りを巻き込むのも大事ですね💦

    • 7月30日
しぇり

え、子ども嫌いなんですか😓?
子どもたちはきっとあーこさんが好きで一緒に遊びたいんですね✨
ご自分のお子さんもいつかはそんな風になるし、周りの人と関わってもらって成長していくのでお互い様じゃないでしょうか😄
と言っても自分の子じゃないし、嫌なものは嫌でしょうね💦
産後は疲れてるからごめんねーとしんどそうにするとか…?
強く言うと言っても悪いことしているわけじゃないし、まあ子どもとはこんなものと諦めるしかないかもです💦
なんだか回答にならずごめんなさい😫

  • あーこ

    あーこ


    決して嫌いではありませんよ💦
    ただ、姪たちは私が絶対怒ったりNOと言わないのをわかってて、余計ワガママ放題だったり、あまりにもしつこいので困ってしまって…😞

    食事中や、電話中で手が離せないなどでちょっと待ってねって言っても叫んだり、叩いたり、イタズラしたりで…

    • 7月30日
deleted user

子どもの見て見ては、結構しんどいですよね‥リアクションも、段々尽きてくるし(笑)

その場でご主人から今ちょっと疲れてるからって、気を逸らしてもらえるといいですよね~~

実姉なら言いやすいけど、義理はねー‥

相手にするとエンドレスで来ると思うので、微笑。リアクションなしの微笑がいいですよ。

へんじはない
まるで しかばねのようだ

というテロップもほしいですね。
スミマセン、ドラクエねた。


適度に相手して、適度に流す!
そして流す!とにかく流す!


ふぁいと!

  • あーこ

    あーこ


    おっしゃる通りです!
    正直ネタ切れです😱(笑)

    義姉も義姉で「ほら!あーこちゃんに会いたがってたでしょ~!遊んでもらいなさーい♪」って…(^^;
    さすがに今回は産後だし気を使ってくれるかと思いますが…(><)

    ドラクエネタ笑っちゃいました💦(笑)
    ちょっと穏やかに微笑むだけ作戦にしてみます!

    • 7月30日
のえる

子どもは、反応してくれる人がすきですからね。
そしてしつこい。笑

「わー!すごいねー!」
なんてめっちゃ子どもが喜ぶ反応ですよ。軽く流してないですよ…

もっと
「ふーん」「うんうん」
「そうなんだ」「今は無理なんだ」とかであしらはないと。しかも真顔で。
ときには聞き流す。

見てみて攻撃は一瞬見て、あまり反応しないことですね。

あとは、ご自分のお子さんのお世話があるから
ごめんねっと伝え部屋にこもるとかしたほうが良いと思いますよ。^_^

  • あーこ

    あーこ


    私としては結構塩対応なつもりでした💦(笑)

    さすがに我が子を見ながらはムリなので、そんな感じで上手くやり過ごしてみます!(><)

    • 7月30日