※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

子供の名前について、姓名判断で悩んでいます。皆さんは気にしますか?性別未定ですが、意見を聞きたいです。

子供の名付けについて質問です。
夫婦でつけたい名前(読み方)が一致して決まっており、漢字の組み合わせなども候補をあげているのですが、苗字とのバランスが悪く姓名判断で、凶と出てしまうものばかりで悩んでいます。添付した写真のように、あまり良い感じではなくて😫💦

音の響きがかわいくて、つけてあげたいなと思っているんですが、 悪い判定なのでどうしようか悩みます。
皆さんは名前決める時、姓名判断とかいろいろ気にしましたか?

まだ性別も決まっていないのに、名前決めるの早いとは思うんですが、意見聞きたいのでお聞かせください😊

コメント

a

付けたくない漢字を無理矢理つけるのは嫌なので付けたい漢字にします!気にしないです😊💖

• さき

さき

これいいなって思う漢字もあるんですが、やはり姓名判断で悪い判定なんです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月30日
🐣

我が家もお腹に授かる前から名前が決まっています!性別も見事一致しました!

音の響きは変えずに漢字を変えてみてはどうですか?
トツキトオカというアプリでオーダーメイドの名付けブック無料でもらえますよ!
良運命名の判定も五個してもらえますよ!
もう利用していたらすみません(・・;)

• 🐣

🐣

因みに、うちは人格?が凶ですが、このままかえる予定はありません(^^)

• 7月30日
  • さき

さき

2人でこれいいねって言ってる漢字があるんですが、それだと判定悪くて💦
    別な漢字で考えると、旦那と意見が合わないんです😔😔
    名付けブック無料は知らなかったです😳
    アプリダウンロードして、やってみます😆💓

• 7月30日
  • 🐣

🐣

女の子だったら将来苗字変わるし…等々おもっています(^^)
    体重管理やご主人ともアプリ繋げられるのでかなり利用してます!

• 7月30日
  • さき

さき

そうなんですよね😂
    私の苗字姓名判断では良くないみたいで💦
    せめて名前は良くつけてあげたいです☺️

• 7月30日
チョコミント

うちは音の響きは変えずに漢字を変えました!
個人的ですが、凶はやっぱり嫌なので💦

• さき

さき

やはりそうなりますよね💦
    凶と分かっていてつけるのもなんだか嫌ですもんね😫

• 7月30日

うちは男の子だったので一応画数気にしてつけましたが、私の周りはほぼつけたい名前で決められてますよ´ᴗ`*̣̩⋆̩*

うちはもともと旦那は「あおば」くんにしたいと言っていましたが、どの漢字を当てはめてみてもどのサイトでもみても画数が悪く、姓名判断の占いが出来るおばちゃんにみてもらっても絶対やめなさい。と言われました(笑)
なので、2人で好きな響きの呼び名で画数はいいものを選んで決めました(^^

今はこの名前にしてよかったと思います(^^

• さき

さき

画数とかも大事ですもんね😌
    後悔したくないので、これから悩みながら決めたいと思います✨

• 7月30日
ありりん

私たちも、音の響きで この名前にしようと決めていました。姓名判断や周りの意見には流されず2人で決めようとずっと言っていました。

そして、産まれて数日
毎日、一生懸命考え考えていた名前とは違う名前に決定しました。その後、周りに伝えると姓名判断はした?読めないかも。他に意味があるからどうなんかな?など色々言われ、泣くほど悩みました😣💦
しかし、名前は親2人からの初めてのプレゼント♡私たちが決めないで悩んでどうするの?悩むくらいなら考え直す?という旦那の言葉に悩まないと決め、出生届を出してきました。1ヶ月経ちますが、私たち両方の親も、〇〇ちゃんと可愛がってくれています。

• さき

さき

名前は親からの初めてのプレゼントですもんね😌❤️

今のうちにたくさん悩んで良い名前つけてあげたいです🌈

• 7月30日

私は付けたい名前の候補が全くなく、画数から名前を考えました。
もともとの天格は「吉」、それ以外は全て「大吉」です。
正直どこまで気にするかは人それぞれだと思います…
ただ、付けたい名前があるならそちらを優先してもいいと思いますよ。

• さき

さき

画数からお決めになられたんですね☺️
    私たちは苗字の天格が凶であるため、せめて名前は良いものをつけたいんですが、漢字のバランスとかでさらに悩みます😂😂
    姓名判断とか知らなければ、好きなものをつけたいんですけどね💦
    これから悩みながら決めたいと思います。

• 7月30日
もな

私も字画気にしてたんですが、つけたい名前にできなくて、結局字画は考えずに決めました!
みんなに「素敵な名前だね」と言ってもらえて、大満足です!(*´ω`*)

• さき

さき

褒められると嬉しいですね☺️💓
    当て字にしちゃうと読めなくてかわいそうだしな〜っても思います😔
    これから悩みながら決めたいと思います★

• 7月30日
おさるのジョージ

画数から漢字探して決めてます。あとは神社でもいちを見てもらいます。(^^)
凶は嫌なので。
テレビとかの訃報とか犯罪者の名前入れるとやっぱり画数とかよくないので、信じてしまいます。一生物なので(^◇^;)

• さき

さき

神社で見てもらうことできるんですね😳!

名前は大事だし、これから悩みながら決めたいと思います😊

• 7月30日
リラックマーくん

うちは全く画数とか気にせず性別分かる前に決めちゃいましたよ☺︎

名前で人生なんて決まらないと思ってるので♪

• さき

さき

そうなんですね☺️
    考え方いろいろありますもんね💦
    旦那さんとまた話し合ってこれから悩みながら決めたいと思います★

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も名前つける時、
つけたい字は凶とかばっかりで、
どんどん字をかえて組み合わせを変えて、
ってしてたら、結局入れたい字なんて
どっか行ってしまって、、😫笑

もう気にしないことにしました!
それに、色んなサイトで名前を入れたりしましたが、こっちのサイトではまあまあいいのに、こっちでは凶、とかあったので、そんなに気にしなくていいかーとなりました!

• さき

さき

ほんとに見事に凶ばっかりで悲しくなりましたもん😭😭
    いろいろ字を変えちゃうと、結局こんなイメージじゃない😔と思いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

サイトもいろいろあり、どれを信じていいかわからないですよね〜
    これから悩みながら決めたいと思います✨

• 7月30日
テツ太郎

私も同じサイトで画数とか見て決めました(^^)✨

使いたい漢字はすべてが凶だったので二番目の候補のを使いました✨

いとちゃん私はいいと思います😀

キラキラネームなわけではないし
苗字と違って下の名前って書くより呼ばれることが多いじゃないですか?
だからその感じを見ても
こんな漢字かくんだ!  
とか
難しい漢字、珍しい漢字だね!
とかですむと思います😀

• さき

さき

凶ってなると、本当にどうしていいのか分かんなくなりますよね😫😫
    これから悩みながら決めたいと思います★

• 7月31日

私も今名付けで困っているところです。
その名付けサイト、厳しくないですか?
私は付けたい名前のほとんどがあまり良くない結果でした(^ ^;
吉凶混合とか特殊格とか良いのか悪いのか…
地格と総格のみ吉以上のもの、それ以外は凶じゃなきゃ良し程度で見ることにしました。
それでもかなり厳しめですが…。
違うサイトだと結果も違ったりするし、もっと良い名前があるのでは…などなど無限ループ状態です(笑)
答えになってなくてスミマセン💦

• さき

さき

コメントありがとうございます☺️
    このサイト厳しいんですか?
    なんかこのサイトではダメだった名前が他のサイトでは判定よかったとかもありました💦
    どこを基準にするかでもまた違ってきますもんね😫
    私たちは夫婦でつけたい名前が一致してるので、絶対つけてあげたいな〜と思っているんですが、同じく無限ループです😖😖

• 8月3日