※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

妊娠7週目でレアステーキを食べたことでトキソプラズマ感染の心配があり、明日病院で検査を受ける予定です。

今妊娠7周目です。

昨日結婚式でミディアムレアステーキを半分食べてしまいました。妊婦の生肉はユッケや刺しが主だと思っており、軽率でした…。

ダメかもと思ってたのに口にした自分が恨めしいです。

妊娠初期にレアステーキを食べてトキソプラズマに感染された方いらっしゃいますか?

低いとはいえ感染率が冷静に判断できません。

3ヵ月目に検査する予定ですが、明日病院で1度検査しようかと思っています。(抗体は2~3週間かかるようなので取り急ぎ今の数値を知りたいため)

コメント

ひまわり

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私も生物は食べないとか相当気をつけていましたが、仕事の付き合いや結婚式で、どうしても多少はレアの物を食べる事がありました。
血液検査の度にトキソプラズマ調べましたが、陰性です。
確率としては感染するのなんて1パーセント未満だと思いますよ。

あーるぐれい

私も9週で披露宴に参加し、すごく生っぽい?レアのステーキ2種類食べましたが、全然大丈夫でしたよ。
結婚式場のご馳走だし大丈夫だろうと思って特に気にせず食べました(^^;)

トキソプラズマは陰性でしたよ。

あんまり気にしないほうがいいんじゃないでしょうか?

りんご

大丈夫な人は運が良くて大丈夫じゃない人もいます。
これからは気をつけて下さい!気にしなきゃダメですよ😰

xoxo1209

わたし生物気にしませんw

ステーキも食べますしお寿司も食べます!!

あまり気にし過ぎの方が赤ちゃんに良くないかと思いますよ(๑>◡<๑)