※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
その他の疑問

双子妊娠中の方、散歩以外で何か運動されたりしていますか?ヨガとか憧れ…

双子妊娠中の方、散歩以外で何か運動されたりしていますか?
ヨガとか憧れてたのですが、双子は危険なのでダメと書かれたりしていたので...
何かされていたり双子妊娠中にこんな事していたという方ら教えてください。

コメント

hana*

双子出産しました☺️
もともとヨガしてて、マタヨガに切り替えようーと思ってDrに相談したら ヨガはしなくていいかもー☺️ とふんわり反対されました。とにかく日常から離れるほどの運動はだめ🙅って雰囲気でした😱
なので、買い物や家の階段昇降、ヨガの導入部分を自己責任でやる感じでしたね😅
30週も近くなったらそれどころじゃなくなっちゃいましたが…😫💦

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、やっぱり普段意外の運動はダメな感じなんですね。

あんまり食べてないのに増える時があるので何で??って感じなので。

だいぶ4階アパートの階段を上がるのがキツくなってきましたが...

• 7月30日
  • hana*

hana*

助産師からは特に厳しく言われました😩💦ハイリスクなんだからね?!と😅

わかりますよー、もう後期になったら息してるだけで増えますからねー😑三人分の血液蓄えてるししょーがない。と割り切ってましたが、助産師から、入院して病院食にしたら痩せるよ。入院したら?とか言われてすっごい悲しくなりました。それからごはん食べられなくなって検診にいっても増えてるー😭から、ごはんの問題でもないような。笑

うちもアパートの三階できつかったですー😂最後は引きこもりましたw

• 7月30日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうですよね、私は先週検診でまだ何も言われずとりあえず子ども達も自分も問題なしだったんですが、次の検診で何を言われるか怖いです😅

それまでに今まで通りだといいのですが...
    絶対ご飯の量は関係ないですよね。
    主人が気を遣ってくれて近々一軒家に引っ越しします。

階段はなくなりますが、動くのも大変になりそうです😓

でもきっと産んだら戻りますよね、産んでおばちゃん体型だけにはなりたくないです😖

• 7月30日
  • hana*

hana*

順調に進んでいるのですね♡
    検診のたびドキドキしますよね💦私は最終的にカイザー3日前に妊娠高血圧になり、産後2日間、薬の影響で記憶がありませんでした💦

ごはん絶対関係ないと思います😂
    おー!それがよろしいかと思います!私もいけるいける!と引っ越しませんでしたが、今双子を抱えて三階まで昇降するの、辛すぎます😂冬に戸建に越すことにしました😅

私は体重があと5キロで戻るーってところから謎のリバウンドをしました😑職場復帰もあるので、ダイエットしなきゃですー😣

• 7月30日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、最後まで気を抜かずに←抜いてるわけではありませんが、極力入院はしたくないので気を付けます😊

そうですね、特につわりも無く普通に過ごしてきたので検診が楽しみでもありドキドキします😊

予定日が私の誕生日の1日前なので出来たら早く産まれないかなぁって思ってます。
    あと早く性別が知りたいです。
    先週は先生が違うせいか楽しみにして行ったのに分からないと言われたので😑

リバウンド!大丈夫ですか?
    筋肉が増えたとか??
    お互い頑張りましょう🎵

• 7月30日
  • hana*

hana*

入院は避けたいですよね。準備もしたいし、入院前にある程度片付けときたいですしね😫💦

エコーで会えるツインズ達をみてると、本当に不思議で楽しみですよね😊

わお🙌ママンと同じお誕生日になるかも?ですよね👀✨双子は多分正産期にはいったらすぐ出したいと主治医が言っていたので早まるかも?ですね🙌

性別は知っときたいですよね💦準備もありますしね😫💦

完全に謎のリバウンドです。笑 もう全体的にデブでしはー😭産後ボディケアは大事ですね…頑張りましょう!

• 7月30日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですよ、予定日を聞いてびっくりしました😊

普通の倍掛かりますしね🎵
    早まるとありがたいです。早くなるかもと言うのは前々から聞いていたので覚悟はしています。

12月だと休みがほとんどない主人とお正月は別々の可能性がありますから😖
    出来たら一緒に過ごしたい願望です。

今年30になるので、早めに産まれてねとお腹をなでながら声かけしてます😅

• 7月30日
  • hana*

hana*

すごい、素敵ですね♡

私も半月ほど早まりました👀✨きっと少し早まりますかね😊

ご主人と過ごしたいですよね😣💦来年のお正月は賑やかになりますね♡

わー!私も今年30なんです♡
    なんかときめいちゃいました😍笑 応援しています♡

• 7月30日
  • 刀堂奏

刀堂奏

わぁ~😃
    同級生ですね( *´艸)
    これも何かのご縁でしょうか🎵
    嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます✨
    また何かあればいろいろ教えてくださいね( ≧∀≦)ノ

• 7月30日
  • hana*

hana*

本当ですねー😊✨
    びっくりです♡

私で良ければいつでも!🙌✨

暑いのでお身体大事にされて下さいね😊

• 7月30日
  • 刀堂奏

刀堂奏

ありがとうございます✨

hana*さんも気を付けてくださいね😊

• 7月30日
もっこ

産院で行われているマタニティヨガをしていました
1ヶ月ごとに担当医の許可書が必要で、看護師さんがヨガの前と後に赤ちゃんの心音も見てくれるので安心して行える環境でした(^_^)
ヨガ以外のバカな行動で切迫早産で入院する羽目になってしまいましたが、、

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、うちは個人病院ではないのであんまり聞いたことありません。

そんなのがあるといいですね😊

• 7月30日