※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

結婚指輪についての質問です。出産時に指輪を外す必要があるか知りたいです。指輪をつけたまま出産した経験のある方、陣痛が始まったら指輪を外すよう指示された方がいらっしゃいますか?指輪を外すタイミングについて教えてください。

結婚指輪について質問です!!手のむくみが少しあり、指輪を切ることもあると聞いたので8ヶ月に入ってから外しました。産院によるかとおもいますが、指輪をして出産したというかたはいらっしゃいますか?またギリギリまではめていたかたは、陣痛が始まり病院にいったら外すように指示されたのでしょうか?(´;ω;`)
私の友人が指輪もコンタクトもしたまま出産したらしく、実際はどうなのかなと。自ら外すひとはいますが、ギリギリまで指輪つけてたひとは陣痛がきたら指輪どころじゃないですよね?
教えてください。

コメント

ポン太

ウチはなーんにも言われず、普通に指輪したまま出産しましたよ😊👍

陣痛きても、痛くない時間もあるので、外そうと思えば外せると思います😆

私は指輪したまま出産しました!
ただ、

指輪もコンタクトも付けっ放しでした(/・ω・)/ちなみに小さな産婦人科です

陣痛きちゃったら外すのに神経向けれなくなっちゃうとおもいます( ºΔº )笑

☆milky way☆

出産前まで付けていて産む前に(そういえば、指輪取らないとだよね…)と思いその場で外しましたよ💨陣痛中でしたがそこだけは冷静でした😅

tanpopopon

コンタクトはしたままでした👌

指輪は緊急帝王切開とかになったらはずすらしいので、なくさないように37w過ぎたらはずしておきましたよー🎵
産んでから浮腫むパターンもあるときいたので😵

E♡R♡mama

指輪もコンタクトもしたままでした💦病院でも何も言われませんでした!

yuki

総合病院で出産しました!
特に事前説明などで言われる事もなかったので普通に指輪付けたままで出産しましたよ~

こう

私はぎりぎりまでつけてたかったので、浮腫みもなかったし陣痛きて入院したときにはずしましたよー☺
緊急帝王切開になった場合など指輪が外れなかった場合は切ると言われてたので、出産中ははずそうと決めてました
ちなみに、出産後すぐ指輪つけれましたよ♪

しーさー

総合病院でした。
事前に分娩中は指輪外す様に言われてましたが、2回つけたままお産しましたよ^_^
それどこじゃないです笑

帝王切開になる場合は金属類除去は絶対なので浮腫んでる場合は外したままの方がいいですよ^_^
私も今回はすでに浮腫んでいて外してます(ToT)

ね子

帝王切開になった場合に外さないといけないので、いざという時の緊急事態に指輪が外れない!!なんてことになると数分でも命に関わる状況になりかねないので外しておいた方が無難は無難かもしれませんね(^^)

30wぐらいで自主的に指輪は外しました!
緊急帝王切開になった時に外れないと切られると聞いていたので(^^;;
結婚式もまだ挙げてないので切られたら困るという諸事情もありました!

必ずしも自然分娩とは限らないですからね💦

案の定、
私は緊急帝王切開でした!
指も浮腫んでたし、陣痛で指輪まで頭が回らなかったので早々と外しといて良かったと思ってます( ^∀^)

んりょ

上の子のときは浮腫んで外れなくなりそうになったので 30週頃 自分から外しました。現在妊娠中の子は、指輪自体サイズ直しをした為余裕がありつけてたのですが 31週 のときに切迫で入院。看護師さんに外されたので、そのまま外してます(笑)