※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラック
子育て・グッズ

保育園にひさしがない場合、ベビーカーはどう置く?雨避けを折りたたむか、大きなレインカバーを買うか迷っています。

保育園にベビーカー置き場はあるけれど、外でひさし等がない場合、ベビーカーはどのように置いておけばいいでしょうか?
9月から会社復帰で、家から徒歩18分ほどかかり、子供が1歳なので、ママチャリ買うまで、ベビーカーで登園しようと思っているのですが、ベビーカー専用の雨避けを折り畳んだ状態でつけておけばいいのか、置いておく専用で大きめのレインカバーを買っておいた方がいいのか悩み中です🌀

コメント

姉妹のゆずっコママ

私は、ベビーカー専用のをつけてました。

• フラック

フラック

早速ありがとうございます🙇
    折り畳んだ状態でベビーカーの足部分とか濡れませんでしたか??あと持ち手がやはり濡れると思うので、考えものです😥

• 7月30日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

確かに持ち手は、濡れますね。でも、わざわざ大きいのを買わなくてもいいような、気がします。ママチャリを買うまでみたいで、また、大きいのをどうやって、持って帰るのかな?と思いました。ベビーカーの足元は、どっちにしても濡れると思います。雨の日に歩いてると…。

• 7月30日
  • フラック

フラック

なるほど・・・調べたら畳めるものもあるのでどうしようかなって感じで🌀確かに歩いてたら濡れるから足元は気にしなくていいんですかね💦ありがとう!

• 7月30日
  • フラック

フラック

途中で投稿してしまいました💦
    ありがとうございます!

• 7月30日
まぁ

お子さんの月齢が分からないですが、徒歩18分を毎日ってかなりきついので、おんぶに自転車の方がいいのでは?

• フラック

フラック

そーなんですね💦9月に1歳なので、前に乗せられるタイプのママチャリ早く買った方がいいんでしょうか?雨の日は自分自身もレインコート来て乗る感じですか?

• 7月30日
  • まぁ

まぁ

うちは激戦区なので仕方なく徒歩20分の園にも希望出しましたが、もしそこに通うことになったら電動アシスト自転車買うって決めてました。
    見学はベビーカーで行ったんですがきつかったんで、夏冬やばいなと😥
    1歳なら自転車にそのままで大丈夫ですよ😊
    ママが楽じゃないと仕事続かないです😌

• 7月30日
  • フラック

フラック

確かにこの間復職面談で会社行って、同期と話してるときに早く電動ママチャリ買えって言われました😅なので、買おうと思っているものの、子供乗せての運転初めてなので怖くて🌀慣れなきゃですね💦

• 7月30日
  • まぁ

まぁ

うちは幸い家の裏の園に決まったので買わなかったんですが、昨日マンションを契約してきたのでこれから買います😅
    不安だけどかなり楽らしいですよ😊
    うちは車がないので、もう一歳半なのに主人がおんぶして自転車乗ってて、やっぱり電動アシスト自転車は必要だなと思っていたところです😂

• 7月30日
ryukaimam

うち普通にそのまま置いてます💦
雨降りそうになったら先生方が中に入れてくれるので💦
でも、置き場あるということは大規模保育園なのかな?💦うち多くても数人しかベビーカー登園の子がいないのでやってくれるのだとは思いますが(*´꒳`*)

• フラック

フラック

小規模で先生のご自宅でやってるんです。3歳までで18人です。
    事情があり半日保育で今すでに通っているのですが、他にベビーカー見たのもう1台しかなくて、雨の日は抱っこ紐なのか置いてません。私も今は雨の日は抱っこ紐で行って預かってもらってるんですけど、そろそろ抱っこ紐で雨の日18分、荷物もってはきついので考えものです😰
    中に入れてくれるのいいですね!先生に聞いてみます😃

• 7月30日
tantan

あまり見栄えはよくないかもしれませんが、大きな袋をかぶせては?
近所の保育園の前で、かぶせているママさんを見ました(^^)

• フラック

フラック

大きな袋なら都度捨てられますしね❗いいかもしれないです😃ありがとうございます🎵

• 7月30日