※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
妊娠・出産

女の子の名付けで悩んでいます。楓の字を入れた名前を考えています。次の3つのうち、どの名前がいいと思いますか?①楓(かえで)②涼楓(りょうか、すずか)③鈴楓(すずか)。②の場合、どちらの読み方がいいですか?

女の子の名付けで悩んでいます。
上の子が男の子で颯という感じが入っているので、同じ風が入った漢字を使いたいと思い"楓"の字を入れることを考えました。

また"楓"には、花言葉で美しい変化という意味があり、秋生まれなのでちょうどいいかなと思ってます。

もともと漢字一文字で楓にしようかと思っていたのですが、この漢字を使った名前にしようかとも考えるようになりました。

そこでみなさんに質問です。
次の3つのうち、どの名前がいいと思いますか?
感想も教えていただけたら嬉しいです。

①楓(かえで)
②涼楓(りょうか、すずか)
③鈴楓(すずか)

②の場合、どちらの読み方がいいかもお願いします!

コメント

❣️

かえでちゃんがかわいいです❤️

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    楓、いいですよね🎵

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

シンプルに①が好きです
②③は響きは好きですが、ちょっとゴチャゴチャ?してるような印象です💦

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    音、いいですよね✨
    逆に、どんな漢字がいいと思いますか?

    • 7月30日
チューリップ

1、3がいいなと思いました♥

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます😊
    涼という漢字が少し冷たいですかね😭

    • 7月30日
  • チューリップ

    チューリップ

    涼は夏を連想させるので、私的には違うかなぁと(>_<)
    秋生まれだったら、鈴虫とかの(虫嫌いならゴメンナサイ)秋らしい良い音が鈴から思い浮かんだので、いいなぁと(*^_^*)💕

    • 7月30日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そういうことですね、ありがとうございます😊

    • 7月30日
ひなぴ

かえでちゃん、可愛いと思いました💓

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
どんぐりこのみー

ストレートに楓ちゃんが好きです。

涼楓ちゃんは涼と楓の組み合わせが違和感があってちょっと無理やりな印象があります。(一生懸命考えられてるお名前なのに、お気を害されたらごめんなさい💦)

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    いえいえ、コメントありがとうございます😊どんなところに違和感を感じられますか?

    • 7月30日
deleted user

3つの中なら①楓がいいと思います😊
②③はちょっと読みにくいですね😅
個人的な意見になりますが、お兄ちゃんが颯の一文字でないなら、妹さんも楓を含む二文字以上で楓花(ふうか)などが良いかなと思います💕

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ふうかも考えましたが、ふうという響きがあまり好きではなくて💦
    せっかく考えてくださったのにすいません😭

    • 7月30日
そら

1番が好きです😊
うちの子は楓花です☺️
ゆう(^^)❤️さんと一緒で楓の花言葉に美しい変化と書いてあったのでつけました😊

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    この漢字、いいですよね✨
    わたしもこの漢字は絶対入れたいです🎵

    • 7月30日
ひいらぎ

楓という漢字が画数が多いので、そのままかえでちゃんがかわいいと思いました(^_^)
楓花ちゃんとかもかわいい❤️

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    一文字が気になって💦
    自分自身が画数が多いので何も思わないのですが、画数多いと変ですかね💦

    • 7月30日
ひいらぎ

画数というのか、見た目のボリュームなのか‥💦どうしても無理やりくっつけた感が気になりました(ごめんなさい🙇‍♀️)あとは楓で“か”の読み方も、ぶった切りなのが個人的に気になりました💦

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    名付け辞典では普通に載ってるんですけどね💦
    おかしいですかね😅

    • 7月30日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    届出的には何て読ませてもよかったと思いますし(ピカチュウくんとか‥)、本来の読み方にはないぶった切りは最近よく見ますね。わたしは昭和生まれのおばさんなので、気になるだけです。笑
    大事なのはご両親が何とつけたいかですし、名前に関しては意見がよく分かれるなーといつもママリを見て思っています。
    顔が見えないこんな場なので素直な意見を言わせていただきました、気に障ったらごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月30日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    いえいえ、逆に、気を遣わせてすいません😭
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 7月30日
小mai

最近の名付け辞典は、キラキラ読みも堂々と名前読みとして書かれているので、名付け辞典や名付けアプリを見ているとだんだん感覚が麻痺してきますが、変と思う人はそれなりに多いと思いますよ。
叶→と
月→るな、な
とか書いてあって、ん?って思うこともあります。

楓→か
は漢字からなんとなく推測できるし、ぶった切り感はあるけど読めるので、私的にはセーフですが、でもぶった切りとか今時とか言われても仕方がないと思います。

ちなみに、七楓、鈴楓は私も候補に入っていました〜🍁
女の子っぽい可愛らしい漢字なので、私も好きです。

あとは、なんて呼びたいかだと思います。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    ありがとうございます。
    楓は絶対に使いたくて、でも一文字は嫌で、止め字の"か"で使えると知って二文字にしたいなーと思ったんです!

    • 7月30日
  • 小mai

    小mai


    名付け辞典にあるのは「か で使える」というより「か で使っている人もいる」ってことだと思います。

    私も上の方のコメントを見るまで、ぶった切りって気づきませんでした。ぶった切りは嫌だな〜と、注意して名前を考えていたつもりだったのですが・・・

    でも最近は、ぶった切りも多いですし、親や本人が気にしなければ、ぶった切り程度なら許容範囲だと思いますよ。

    涼楓は夏っぽいので、季節的には鈴楓ちゃんが可愛くていいと思います。あと秋生まれなら、彩楓ちゃん(あやか)とかですかね?

    楓、一文字が気になるなら、香楓ちゃん、花楓ちゃんとか。ちょっと無理矢理ですが😅

    • 7月30日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    花楓ちゃんは、どうしても読めないのでやめました😅
    確かに凉楓だと、夏と秋がごちゃ混ぜですかね😭
    どちらかというとかっこいい名前にしたいので凉楓にしようと思ったんですけどね😅

    • 7月30日
ぽぽ

楓ちゃん可愛いですよね💕
まだ性別がわかってないけど私も候補に入ってます😊!
知り合いで楓(かえで)と椛(もみじ)の兄弟がいます🙌✨

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    おとこのこでも、楓くんいますよね🎵
    早く性別わかったらいいですね。

    • 7月30日