※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
家族・旦那

義実家にきてます。娘は眠そうにグズグズしてるからほっといてくれれば…

義実家にきてます。
娘は眠そうにグズグズしてるから
ほっといてくれれば指チュパチュパしてねます。
っていってるのにほっぺ触ったり
足触ったり、、、、だから寝ないんだよー(´・_・`)

構いたいのはわかるけど、
寝かせないと永遠にグズグズで可愛い顔
見れませんよって感じ。(´・_・`)

これが義母とどんどん疎遠になっていく理由に
なっていくんだなと、、、
自分が母になるとわかります。
実母にまたぐちってしまいそうです(´・_・`)

コメント

ね子

眠いねー、って言って抱っこして寝るまで外ウロウロ散歩しましょ(^^)と言っても暑いか、、、、(笑)

• みみぱん

みみぱん

なかなか難しいです。義母さんとの関係、、、

• 7月30日
A

寝れないとずっとぐずっちゃうので寝かせてあげてくださいって私なら言っちゃいますね(*˘︶˘*)ゆっくり寝れると機嫌良くなるんですよとか……?

• みみぱん

みみぱん

眠いんだよね。寝たいんだよねとか赤ちゃんに言ってるようで義母さんに言ってるんですけど、、、という感じです(;_;)

• 7月30日
みすばに🐰💕

うちの義母は寝てる子どもの顔をつついて起こして、わざと泣かされたりしましたよ〜。
そのグズってるところをムービーに撮って喜んでました。

構いたい気持ちもわかるけど、大人だって眠たいときや、寝てるときにツンツン触られたら不愉快だろうに。
赤ちゃんだから許されるってことはないですよね。

同じくこういうことの積み重ねで疎遠になりぎみです。。。

• みみぱん

みみぱん

ね。赤ちゃんだから泣いててもいいんだよ〜〜とかすぐいうけど、赤ちゃんはなにかしら不快だからないてるわけで、改善してあげれば泣き止むんですけどと思います。
    今も寝起きで突然抱っこ、、、変な抱っこの仕方するのでそれもまた最悪です(´・_・`)

• 7月30日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

あー、うちの義母も言います!
    赤ちゃんは泣くもんだから!って。
    だからって泣かせっぱなし、放っておいて良いことにはならないですよね。

うちの子はあんまり泣かなくて、良く寝てる子だったんですけど、義母に
    「この子は全然泣かなくて、良い子すぎて面白くないわ」って言われて、義母にわざと泣かされるようなことをたくさんされました。

ちょっと頭おかしいですよね。笑

• 7月30日
♡みは

うちの義母も、赤ちゃんの気持ちを考えずに、自分のしたい放題構います。かなりイラつきます。だから会わせたくないです。ガツンと言えればいいんですけどね😅