※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の休みが日曜祝日に変わり、検診日に休みを取りたいけど会社が理解してくれるか心配。義実家も頼れず、1人で行くのが不安。検査で助産師さんに預けられる時間が長いのも心配。

旦那が転職の関係で、休みが不定休から日曜祝日休みに変わります😭
1人目の時は旦那の休みに合わせて毎回一緒に検診行ってたから寂しい…😢

とまぁそれは置いといて…
来月、母子手帳貰ってから初めての検診があります🤰🏻
血液検査や内診もあって検査項目も多いし、娘もまだ8ヵ月、人見知り真っ最中で…😱

来月のその検診日だけ休みをとって欲しいというのはワガママですかね?😢

旦那曰く、日曜祝日休みだけど、それ以外にも休み取れる日が1日だかある的な事を言っていました💭
そこらへんの説明はしっかりはされなかったようで、どうなのかはわからないと言ってましたが…😅

もし言えば休みが取れるとして、入社してすぐ(一応試用期間中)そんな理由で休みを欲しいというのは、会社側からしたら非常識に当たりますかね?😢
(会社自体は小さい会社で、休みを取る人はみんな大体土曜に取りたがるらしいのでそこは避けてます)

聞いてみるだけ聞いてみてほしいのに、旦那は絶対無理休みなんか取れるわけないと言うので😭💦

義実家は近いですが、義祖父母でも泣いてダメなため預けることは出来ず、、
ギャン泣き覚悟で1人(娘連れて)で行くしかないですかね😭

検査があるから普通の検診より助産師さん(?)に抱っこしてて貰わなきゃいけない時間が長いのが不安です😣💦

コメント

ぱんだ

お休み取ってくれる方が安心ですが転職したばかりだと今後のこととか職場の雰囲気とかで取りにくいですよねー😓

聞いてみるだけ聞いてみるはありだと思いますが、旦那様がそれを気まずいと感じるならやめといた方がいい気もしますね、、😅

そもそもこのタイミングで来月の休み希望が出せるんですかね?🤔

以前産婦人科で働いていましたが、人見知りの子など泣かれても仕方ないとスタッフは思っているので、お子さんには負担かもしれませんがそんなにきにしなくてもいいと思います😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そこで働くのは旦那だし、やっぱ旦那が嫌というなら仕方ないですよね😅

入社前に必要な書類出しにとかでちょこちょこ会社に言っているので、その時に聞ければと思って前々からずっと言ってはいたんですが💦

でもまぁさすがに入社が決まってるからって入社前にそんな休みの話なんて出来ないですよね😅💦

そうですよね✨
    うちの子がというより、抱っこしてくれる方の方がが大変なんじゃないかと思ってて😅😅
    でも産婦人科ならそういうお子さんもたくさんいますよね!

あんまり言いすぎるとめんどくさがりな旦那が更にめんどくさいと思っちゃうと思うので、旦那には頼らず1人で行こうと思います☺️

回答ありがとうございました✨

• 7月30日
滉ちゃんママ🐌

旦那さん優しいですね💦
うちなんか二人目は一度も検診きたことないですよ(笑)
基本土日が休み明けで、大学病院なんで土曜診察はないので😨💦
ただ会社の理解はあり、切迫になった1週間休ませてもらい、産後1週間も休ませてもらえる予定です。そこで休みをもらうために今は余計な休みは取らないように頑張らなきゃと思ってます。
入社してすぐなら尚更頑張り時かなぁと。
義母さんとかに預けるのではなく病院についてきてもらってはどうですか?
まだまだ長い妊婦生活になると思うので頑張ってくださいね✨

はるmama⋈♡*。゚

入社してすぐだと、休みが取れると言われていてもなかなか言いづらいかなぁと思います😅

預けるのはダメでも、義家族の方に一応付き添ってもらったりではダメですかね~🤔⁉️
預けるのは泣いて心配だけど、ママの見えるところだと…それでもダメかな…😭