※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、ペットを飼っている方はベビーベッドを購入しましたか?クーファンの良い点・悪かった点を知りたいです。猫のいるアパートに戻る予定で、クーファンを検討中です。使用した経験のある方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝具なのですが、ペットを飼っている方はやはりベビーベッドを購入されましたか?クーファンと迷っているのでクーファンの良い点・悪かった点お聞きしたいです💧

産後1ヶ月は猫のいない実家に居る予定なのですが、2ヶ月目位からは猫のいる自分のアパートに戻る予定です。そこで、どちらでも使えるように、ベビーベットではなくクーファンにしようか迷っています ... 。猫乗ってきますかね(^_^;)?

クーファンを使っていた方どうでしたか?naomi imoのものを迷ってますが、ファスナー降ろすとオムツ替えマットやプレイマット等使えるみたいなので便利なのかな...?と。先輩ママさんアドバイス宜しくお願いします!

コメント

ちゅたろぅ

クーファンは、お昼寝用のグッズなので赤ちゃんの寝床としては使わないで下さいと私が買った説明書に書いてありました!

そして、寝返りができるようになったら使わないで下さいと。

なので、持っていたのですが本当に使う時期は短いし、そのわりに高いので私はあまりオススメしません(^^;;

• ponyo

ponyo

なるほど!使う場面あまりないんですね(^_^;) ありがとうございます!!

• 7月30日
とと

これはお昼寝用ですよ!
柔らかい所にずっと寝かせるのはよくないです✨
猫ちゃんいるならベビーベッドかベビー布団で寝室にはいれないことですね😃

• ponyo

ponyo

やはりベビーベッドですかね💧ありがとうございます!!

• 7月30日
のりり

猫飼ってます。ベビーベッド中古で譲ってもらい、2ヶ月〜先日まで使っていました。寝返り好きな子でベビーベッド狭いと怒るようになったので片付けちゃいました。そんなに運動能力ない猫ですが、ベビーベッド一度上に乗りました。すごく怒ったらそれからは乗っていません。

• ponyo

ponyo

やっぱり乗りますよね💧良い子ちゃんだと大丈夫そうだけどうちの猫は乗りそうです(^_^;) ベビーベッド検討してみます。。ありがとうございます!

• 7月30日
ひー

ベビーベッド、レンタルとかもあるのでそれでもいいかもしれないですね!
ちなみに、うちはもうすぐ5ヶ月ですがリビングで使ってます!
寝るときは寝室でベビー布団です!
猫ちゃんがいる部屋ではベッド、寝るときは布団とか分けても良さそうです。

• ponyo

ponyo

なるほど..!長毛猫ちゃんで、抜け毛が付くのとか気になるのでやはり必要ですかね!レンタルも気になってたので調べてみます!回答ありがとうございます!!♡

• 7月30日