※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家族・旦那

義母が渡したいものがあるって事で家に来た。旦那は自分だけが下に降り…

義母が渡したいものがあるって事で家に来た。旦那は自分だけが下に降りて荷物を貰おうと思ってたみたいで、あたしもそう思ったから服装もパジャマのまま、髪もボサボサのままだったのに、まさかの義母が上まで上がってきた😭💦家の中には上がらず玄関でバイバイだったけど、あたしの姿を見て「寝てたんだね」って一言( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)さすがにもう少し綺麗な格好で顔出せば良かった。。こんな時間まで寝てるダメな嫁って思われたんだろうな( ̄▽ ̄)💦

コメント

先に電話でこれから行ってもいいかな?と言われたのに着替えていないならちょっとなと思いますが、いきなり来られたならしょうがないですよ。

• まっさん

まっさん

それが、今から行くよって旦那に連絡してたようなんですが、旦那が俺だけ下に降りるね!って言ってたので、何の準備もしてなかったんですー😭まさか上にあがってくるとは…。。

• 7月30日
さら

わーうちもありました!
ハンバーグ食べる?持っていくねと義母から16時頃に連絡あり、なんか嫌な予感がしたので掃除、片付けして待機。いつ頃来るのか言ってくれないので子供のお風呂もヒヤヒヤしながら入れ待っていると結局20時前に義妹と共に訪問…。そして玄関で渡すのかと思えば、自分達の分も持ってきておりうちで食べていく気満々…笑
嫌な予感したからご飯も炊いてちょっとしたおかずも作っといてよかった~!ってなりました。
というか、何故義母はそういうこと言わないんですかね?うちで食べるなら食べるって言えよ!!トモスケさんの場合も家に上がるなら上がっていくと言えよ!って感じですよね。こっちの段取りとか予定とかまるっきり無視。ついでにいつも20時には寝ていると伝えているのにこの時間にくるから子供も興奮して寝れず。いつも寝てる時間なのにねーと言いつつ孫を離さない義母にイラっ!!笑

すいません、私の愚痴になってしまいました…😅言わない方が悪いんです。トモスケさんはダメな嫁ではないですよー!

• まっさん

まっさん

うぉー💦さらさんの義母はもっと凄いですね(^_^;)食べていく気満々って、一緒食べようって前もって言ってくれー!ってなりますね😂でも、それを先読みして準備してるなんて凄い😳!!!!

• 7月30日
miwako

私の義理母も突然来て、上がっていきます。たいてい夕方の、子供をお風呂に入れた後なので、私はパジャマ姿のスッピンのボサボサ頭で迎えます。部屋もオモチャとかで散らかってます。最初は気になったけど、もうどうでもよくなりました。
いつも、どうして一本連絡くれないんだろうって思います。自分の母の方がちゃんと連絡くれるので、見習ってほしいです。

• まっさん

まっさん

前もって連絡欲しいですよね( p_q)💦義母はいつも、今から行く。とか、もうすぐ着く。とか、連絡ないので困ります😭

• 7月30日