※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

つわりで体調が辛い妊婦です。上の子のお世話も大変で、夫も忙しい状況。どうすればいいでしょうか?

年子を妊娠中のつわりの時期みなさんどうすごしていましたか?今週に入ってからほんとに吐き気、倦怠感、眠気すごいです😢上の子が昼寝したときなどに一緒に寝たりしていますがずっと構ってあげられるほど体力はなく近くにはいますがしんどいです😂旦那さんもほぼ休みもなく頼る人はいません😭

コメント

deleted user

5ヶ月ならそんなに構うこともないのではないでしょうか?
上が8ヶ月に2人目出来ましたが悪阻でかなりしんどかったですが、ハイハイもまだだったしそんなに神経質に構ってなかったです。
むしろ上が2歳の今に妊娠中じゃなくてよかったと思えるくらい今が1番大変です‥。
とにかく悪阻中は離乳食はBFずくし、遊びはテレビ観せたり寝転がりながらスキンシップしたり、くらいでした。
今はご自分を優先しててもバチ当たりません。
お身体大事にして下さいね😊

  • す

    そおなんですね😂
    ぐずっていなければ結構楽なんですが😂かわいそうかなと思ってしまい構わなきゃ!と思ってしまっていました😂
    離乳食も買ったやつばかりで罪悪感がすごかったので少し楽になりました💓
    ありがとうございます😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちはよくわかります!
    でも一生続くわけじゃないし、気分がいい日があればその時に少し散歩するくらいとかでいいと思います😊
    子供はママがいればそれで十分だと思います(^-^)

    • 7月30日
はる

家に引きこもり、ひたすら寝て子供は1人遊びしてました💦
お兄ちゃんが学校から帰宅したらあそんでくれてはいましたが😅

  • す

    やっぱりそうですよね😂
    わたしも毎日そうです😂
    お兄ちゃんいるといいですね💓

    • 7月30日
なぎさ

上のお子さんが生後5ヶ月なら楽な方だと思いますよ!私も上の子が7~9ヶ月のときつわりでしたが、まだ昼寝も二回ずつしてくれるしうちの子は遅かったので寝返り~ずりばい期で動き回らずすみました(^^)

後追いもそこまでではなかったので、妊娠後期の今のがかなり辛いです💦まぁ年子妊娠は抱っこが多いのも大変かとおもいますが…

あ、あと離乳食もまだ一回食ですよね?量もそこまで食べる時期でもないとおもうので、ベビーベットなどに頼って一緒にねんねして、妊娠後期にそなえてくださいね❤️
お身体だいじに!

  • す

    7.9ヶ月あたりにつわりは1番辛そうですね😂
    後期も後期で辛そうです。。。😢

    そうです!
    一緒にねれる時に寝ています😂
    ありがとうございます😢

    • 7月30日
みーみ

まさに同じ状況で
コメントしてしまいました!

私も体のだるさを堪えながら
なんとか遊んでます。
ズリバイして動き回るように
なってきて、
構わないと声出して呼んでくるから
遊べるときは構ってます!

まだお腹出てきてないので抱っこ紐も
頻繁に使ってます!!(*'▽'*)
順調に妊娠が進んだ頃に
切迫早産とかになるのが
少し怖いですが😩😩

  • す

    しんどいですよね🤦🏻‍♀️
    わたしの子はまだズリバイも自分からはしないし寝返りもたまにしていますがコロコロはしていないのでまだいいんですが抱っこしていたり座らせたりしないと大声出して叫んでいるのでしんどいです笑

    凄いですね!
    わたしなんかお腹まだでてきていないのに抱っこ紐苦しんですよね😂
    そこまで動き回らなければ大丈夫だと思います🙆🏻
    上の子の時働きすぎて切迫早産になりました!

    • 7月30日
  • みーみ

    みーみ

    かまってほしくてよく
    声出しますよね(笑)
    かわいいけどしんどいのすごい
    よくわかります(笑)

    上の子で切迫早産になってると
    2人目も少し心配ですね😔
    お身体気をつけて下さい!

    2人目里帰りされますか??

    • 7月30日
  • す

    そうなんですよね笑
    わらってしまいますがあーーーしんどい!といいながら体おこしてます笑
    遊ぶときゃっきゃ笑ってくれるから罪悪感があります少し笑

    途中で治ったみたいですが。。。笑
    わたしもよくわかりませんでした笑
    ありがとうございます😂💓

    わたしは里帰りしないつもりです😢
    母子家庭で実母も働いているのと弟ももう受験生が終わったことだと思うので😢
    ただお義母さんがあまり好きじゃないので家にいるときそうなので嫌なんですよねー。。。
    手伝いに来てくれるのはありがたいとはおもいますが😂

    • 7月30日
  • みーみ

    みーみ

    めっちゃわかります!
    かまってあげると
    すっごい嬉しそうに笑うから
    だるいの我慢して
    かまってます(笑)

    そうなのですね!
    上の子どうする予定ですか?😔
    私も弟いて、今年が高校受験で。。
    タイミング的に重なるし
    金銭面でも実家の母に
    2人目は協力できません。と言われ😩
    明日旦那の実家で話してくる
    予定なのですが、
    切迫早産やなんかあったときの
    上の子が心配で。(>_<)(>_<)


    すいません長々と😱💦

    • 7月30日
  • す

    それもちょーわかります笑

    上の子はほんとは実母に預かってほしいですが実母も預かるよーなど入ってこないので自然とお義母さんに預けることになるのかなー。。。とおもいます。。。

    わたしは通院?の切迫早産だったので
    大丈夫でしたが、
    過度に動きすぎたり何かがない限り入院までになる切迫早産はないとはおもいます😂
    走ったりしなければ多分大丈夫かなーと😂みーみさんからだよわいですか?

    大丈夫ですよ🙆🏻😂

    • 7月30日
  • みーみ

    みーみ

    そうなのですねー!
    お義母さん、旦那のお姉さんの子が
    3人いてまだ小さいので
    大丈夫かなーと少し心配です。

    そうなのですね!
    そこまで弱くないので
    大丈夫かな?とは思います☺

    ありがとうございます♡

    • 7月30日