※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

女の子の良いところを教えてください。色々嫌な経験があるため男の子がいいなと思ってしまいます。女の子であることに不安を感じています。周りは女の子ばかりで怖いと感じています。女の子らしさに落ち込んでいます。女の子の良いところを教えていただけますか?

女の子の良いところを教えてください…
私自身女であるが故に色々嫌な経験も沢山してきました。

なので男の子がいいなと、つい考えてしまいます。
簡単に言っているようですが
本当に色々あったのです。中傷はお控えください。
子供は大好きで望んでた妊娠ではありますが
不安で仕方ありません。

周りは女の子だらけ。
幼い頃からませていて既に女である感じが
怖いと思ってしまいます。


親戚や母に、女の子っぽい!と言われ
落ち込んでしまった自分が嫌です。

不快にさせてしまった方がいましたら
申し訳ありません。

女の子はこんな所がいいよ!と、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

RenMama🍼💗

身体面で強いと思います!
風邪とかあまり男の子と比べると
ひかなそうなかんじです!

ゆうゆ

何があったかは分からないので、適切なコメントになるかどうか分かりませんがよろしくお願いします☆
私もまだまだ新米母だし、息子を持つ身なんですが、女の子は将来大人になっても温泉行ったりショッピングしたりとくっついていられるし、孫が生まれる時も、実親に頼る方が多いし赤ちゃん抱っこするのも遠慮なく出来るかなー、息子だけだったら嫁に嫌われたら嫌だな~と思ってます💡
だから、女の子も欲しいなーと思っちゃいます✨
だけど、女の子の方が確かにませるの早いし、言葉は達者だし、小さい頃は自我も強くてって子も聞きますよね!不安な気持ちや、既に女である感じって思い、共感します!

yu

なにより子どもを産んでママになれたことが1番よかったと思いました😊

ゆんた

自分は息子を産みましたが、女の子だったら大きくなってきたら一緒に買い物に行ってお茶したり、色んな話が出来ていいなーって思いますd=(^o^)=b
私が母と仲良くて、だいたい買い物も一緒に行ったり、子どもの服見に行くのも一緒に行ってます(笑)

姪っ子見てると、可愛い服着せたりできて羨ましいって思っちゃいます😌

deleted user

女の子、本当にいろいろ可愛いですよー( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )もちろん男の子も可愛いですが!!
洋服は可愛くて何着も欲しくなっちゃうし、確かにませているかもしれないけど、大人になった時いつまでも母親に頼ってくれるのは女の子かなあ。と( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
男の子だとマザコンって言われちゃいますし!笑笑

あとは孫ですね!息子の嫁の子より、娘の子の方がやっぱりかわいいかな(๑´ڡ`๑)💓💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、私も妊娠前は男の子がいい!!って本当に思ってました。でも産まれたらガラリと変わって、二人目も女の子がいいなーって時々思います😊笑

    授かれたらどちらでもかわいいですがね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 7月30日
deleted user

最初は男の子が良い!といってましたが、女の子が産まれて二人目を妊娠中なのですが次も女の子がいいなあと思ってます( o´ェ`o)

ナミ

女の子可愛いですよー❤
わたしは女の子を望んで
いたので性別聞いて女の子
と聞いたとき大喜びでした!
わたし自身も今だに母が大好きで
時間を作っては一緒にランチや
ショッピングしたりお友達感覚
のような…たまにガールズトーク
したり😁
そして、妊娠出産を経験出来る
のも女の特権です!!

男の子ママだとお嫁さんとかに
将来気を使いながら接すると
思いますが…
わたしの母が自分の娘の子は
可愛いわ~❤といつも
言っていますよ😍

deleted user

自分の子が男の子です
女の子が羨ましいところでもいいでしょうか‥(/・ω・)/💦

赤ちゃんのお洋服かわいいですし
おしゃまな姿も自分の子だとぜんっっぜん見えかたがまた違うと思います❣️
大きくなってお化粧を教えたりお買い物に行ったり恋バナしたり食事行ったり孫の世話もさせてもらえますし女子同士じゃないと楽しめないことたくさんあると思います♪
あと甥っ子と姪っ子を見ていても育てやすそうなのは女の子かなーって思います( ˘ω˘ )💦笑

ひなの

わかりますよ、私は姉妹での母になったので
色々不安はありますね〜。まぁなったからには楽しみたいですね☺️
たしかにませてますけど優しいですよ(^O^)
私が病気で寝込んでいる時には
不器用ながら洗濯物畳んでたり
みかんやジュースもってきてくれて
「ままは寝てていいからね!」って
さすがに妹のオムツ替えはできなかったみたいで
「できなかったよ〜😢」って泣かれた時は可愛すぎました(笑)
あとは、幼稚園のお友達にも優しいみたいで今のところ問題もありません。
大きくなってからも3人で女旅とかいいなーとおもいますね〜(^O^)
いまはお菓子作り楽しんでます♪

男の子も女の子も色々ありますが
どちらにもいいことはありますよ(*^_^*)

ひーこ1011

うちは上が女の子、下が男の子です!
女の子の良いところは服が可愛い!着せ甲斐があります✨
男の子は本当に少なくて、う〜ん…て感じです(^^;

確かに2歳ですが、早くもおませな会話をして、女子やなって思うことあります!!

私は一緒にお菓子作ったり、大きくなったら旅行や買い物行くのが楽しみです✨
男の子は小さいうちは甘ったれでママ!ママ!!やけど、大きくなったら一緒には出かけてくれなくなるので…

女の子も男の子も、我が子はどちらも可愛いですよ💕
きっとみんなそうだと思います(◍•ᴗ•◍)

初めてのママリ🔰

わたしも女同士の人間関係で色々あり、女が怖い、苦手、嫌いっていうのもあって気持ちはわかります😭

でもそれと子供の性別は関係ないと思いますよ😌
女の子だと自分と同じような思いをさせたくないとかでしょうか?
それとも物心ついてから、自分と子供の間でまた何か嫌な思いをするのが怖いとかですか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    途中で送信してしまいました😅

    うちはまだ小さいですが、洋服も可愛いのが多くてコーディネートも楽しいし、もう少し大きくなったらお手伝いとかしてくれるのかな?大人になっても一緒に出かけたりできるだろうから楽しみだな〜、とか色々あります☺️

    友達の所は姉妹で3歳と1歳なのですが、上の子はしっかりママの手伝いとかしてて、まだ自分も赤ちゃんみたいなもんなのに下の子のお世話もちゃんとしてて、女の子やっぱいいなぁって思います😊💓

    • 7月30日
deleted user

全てが可愛いです❤️
可愛い洋服を探して着せてあげるのが可愛くて可愛くて、親バカですが何着てもかわいーー!てなります😊
将来は一緒にお買い物したりするのかな〜?て考えると今から楽しみです✨
でも私も産まれる前は男の子が欲しいな〜って思ってたので気持ちはわかります‼️
私が三姉妹なので男の子に憧れてて、小さい彼氏みたいで絶対可愛いだろうし、男の子の方が甘えたさんとも聞いてたしお兄ちゃん→妹って感じの兄弟が昔からの理想だったので😂
産まれるまで性別聞いてなくて、でもずっと男の子だと思ってたのに産まれたら女の子ですって言われてあれ?!ってなりました(笑)でも産まれた瞬間からもう可愛くて愛おしくて男の子が良かった気持ちなんて忘れちゃいましたよ💓きっと実際産まれたらどちらでもかわいいです!
それでも2人目は男の子欲しいなって思ってますけどね😊

あやママ

私は女の子希望で女の子でした(^^)
洋服とかおもちゃとか可愛くてテンション上がります😍
周りも、女の子1人はいた方がいいっていう人多くて、いとこがもう少しで男の子生まれるのですが、羨ましいて言われます(^^;
兄の子供が2人とも男の子なのですが、義姉にも、いいなーて言われます(^^)
もう1人産みたいですが、できれば女の子希望です♪
男の子も生んでみたらかわいいと思いますが(^^;
男の子は思春期とか大変そうだなーと思います😂

きょろきょろ

回答になっていないかも知れませんが、ののさんの気持ち、非常によく分かりますよ!!!!
自分自身が姉妹で姉が心の病なのもあり、女の子は難しいし怖いなぁという気持ちがどうしてもあります。旦那さんも男の子希望なのもあり、本日検診で女の子っぽいと言われ動揺しています。
しかし、ここに回答されている先輩ママさんの意見を読んで、私は贅沢なのかと少し思い改まりました。お腹の赤ちゃんにごめんね、と小さく謝りました😔
まだ確定には至ってませんが、自分の子には変わりない!

一緒にマタニティライフ、楽しみましょうね☺️💕