※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

同棲相手との別れで苦しい日々。暴力や浮気に悩む女性。同じ経験をされた方いますか?

約2年近く同棲していた彼と別れました。
電話でケンカになり、また手を挙げてしまいそうだったから
と、一方的に出て行ってしまいました。
嘘、浮気、暴力を受けたにも関わらず、毎日心が苦しいです。何にも意欲が湧かなく寝てもすぐに目が覚めてしまいます。こんな経験された方はいらっしゃいますか?
普通なら手を挙げられた時点で気持ちが冷めますよね。

コメント

canaria

情もありますし、手を挙げた後優しいんですね😓そゆう人は手を挙げた後凄く優しくなるので、抜け出すにはemiさんの強い気持ちが大切だと思います。

• emi

emi

旅行に連れて行ってくれたり、プレゼントを一生懸命さがして選んで来てくれたり。いい思い出が苦しいです。
    10個も下だったので私が大人になってもう少し我慢するべきだったのかという後悔もあります。

• 7月30日
  • canaria

canaria

今は苦しいですが、きっとこの先彼以上の人に出会います。なので、今は悲しくても乗り越える気持ちが大切ですよ。
    我慢するのはどうかなと思います。言いたい事は言わないと。一緒に暮らしてお互い我慢じゃなく暴力で従わせてemiさんだけ我慢だと、この先も同じことだと思いますし。もっと辛い思いするかもしれないです。

• 7月30日
  • emi

emi

ありがとうございます。何でこんなことになってしまったのか頭の中でグルグル色んな思いが巡ってしまいます。私が手を挙げさせてしまったのではないかと責める時もあります。彼のお母さんにうちの子はそんなことする子ではなかったとも言われたので。
    乗り越えるように頑張ります。

• 7月30日
  • canaria

canaria

親にはいい子だったけど、emiさんに甘えがあったんですよ。だからって暴力は良くない事です。彼の為にもemiさんの為にもこの結論は未来へ大切な一歩だったんだと思います。また、運命ならまた出会えます。その時にはまた大人になってる彼に会えるはずですよ。

• 7月30日
  • emi

emi

ありがとうございます。自分のことを大切に出来て心から大切にしてくれる人に出会えるように頑張ります。

• 7月30日
ちー

きっと別れて正解ですよ。

世の中には
優しくて
お金稼げて
気が利いて
常識がある方

少ないですが居ます。

男選び失敗したら本当に
人生辛いです。

今は分からないかもしれませんが
人を見る目をあげて
いつか幸せになれるといいですね^^♡

失恋したときは
自分磨きとして習い事したり
付き合うお友達は
自分にとってプラスになる人に
してましたよ^^

• emi

emi

私は失敗しているんでしょうね。
    でも、私じゃなかったら手を挙げなかったんじゃないか。
    私から離れて楽しく過ごしているのかな。
    私じゃない人はこれからあの人と付き合って幸せにしてもらえるんだと思うと寂しいんです。

感覚がおかしいんですかね....

• 7月30日
  • ちー

ちー

それはちょっと違うのかなぁと思います。

えみさんに殴るけど
    他の方には優しくはしないと思いますよ

世の中に同じ理由でバツ2
    バツ3の方が居るのは
    そういうことでは?

私も変わってると思いますが
    結婚するのは誰でも良かったんです。

ある程度生活力があって
    死ぬまで一緒にいても
    苦でなければ。

誰と結婚したって
    我慢はつきものですからね。

要は、世の中にはいろんな人がいて
    彼にとらわれる必要は
    全くないのです。

今は夢中だから
    なに言われても
    響かないし聞こえないかもしれませんが
    冷静に考えて
    自分が過ごしやすい方向に
    持っていけたら楽だと思いますよ。
    自分がね。

アホな男について行って
    あとで泣いてる女ほど
    めんどくさくて見苦しいものはないです。

• 7月30日
  • emi

emi

私が彼の嘘や浮気から信用出来なくなってしまって口で責めるようになってから暴力が始まってしまいました。
    なので、嘘や浮気に気がつかずもっと大きな心を持った人間であれば良かったのかなと思ってしまいました。
    でも、どこかで私以外の人と幸せになってほしくないという変な嫉妬心もあるんだと思います。
    めんどくさいですよね。

ちーさんみたいな考えもありますね。
    本当に今、私はまさにアホな女になってると思います。

• 7月30日
  • ちー

ちー

好きになってしまっては
    しょうがないですもんね。

うちの母がそうでした。

小学生の私でも
    なぜこんな人と結婚した??
    と思うような父と結婚して

私は子供ながら
    母はアホだなぁ。と

だから私は変に冷めてるし
    現実的です。

今は仕事や他のこと頑張れるといいですね^^♡

何かに夢中になれば
    時間が過ぎるの早いですよ。

私はそうしてました。

頑張った先で
    取り引き先だった方が
    今の主人です^^

• 7月30日

暴力されても好きだったんですよね。
好きな気持ちはあっても1年後・5年後・10年後は別れて良かったってきっと思えると思いますよ。
未来の幸せの扉を開けたんですよ。
苦しいのは今だけ。少しの辛抱だと思います。

• emi

emi

そうですよね😢そう思える日が来ますよね。

• 7月30日

退会ユーザー

うん、絶対に来ると思いますよ。
    失恋は時間薬なので、気持ちがとことん落ちたらあとは前を向けるようになると思いますよ。

• 7月30日
  • emi

emi

ありがとうございます!!
    ここで本音を言えるのが唯一の救いです。

• 7月30日

退会ユーザー

辛い時は沢山吐き出して下さいね。その方が前を向くまでに時間が掛からないと思いますよ。
    沢山思い出して、沢山泣いて。
    涙が枯れるくらい泣いて下さいね。
    私も昔沢山泣きました。

• 7月30日
  • emi

emi

そうなんですね。なんて弱い人間なんだろうって自分に対しても嫌になってました。ありがとうございます。

• 7月30日
ミランダかーさん

今はとても苦しいと思います。
同棲していたとなると尚更寂しさを感じますよね。

もう絶対この人しかいない!!別れたくない!!って思っていても。
また好きになれる人が必ず現れます!

時が経てば、ホントに別れて良かったと思えると思います。
emiさんを本当に1番に思い大事にしてくれる人、絶対に現れるので大丈夫です!

• emi

emi

どんなに殴れても傷は時間が経てば治るので麻痺しているとおもいます。
    殴られても嫌いにならないなんて普通じゃないですよね。
    それにこれから他の人と幸せに楽しく暮らしていくのかと思うと寂しくて少し悔しいのかもしれません。

• 7月30日
あっちょんママ

私も昔付き合ってた彼がそんな感じでした。自分を常に正当化するわりに、
影で浮気しまくって、挙句私をふざけて投げ飛ばして左手の手首を骨折させて、いまだに重たいもの持てないです。そして超貧乏。
格好つけて一生の傷だから俺が一生面倒見るよって言ったくせにやってることめちゃくちゃで
こちらから別れましたが、やはり長く一緒にいたことと、お金ないなりに
私にいろいろしてくれたことが頭に出てきてしまい、
5年くらい引きずりました(╥﹏╥)
思い出はどんどん美化されるもんです。今となっては今の旦那に出会えて本当によかったなって心底思います(笑)

• emi

emi

今は幸せなんですね。顔面に痣をつくったり手も足も痣だらけです。
    でも、笑った顔や楽しかったことを思い出しますし、自分が手を挙げさせてしまったのかなと後悔するときもあります。

• 7月30日
mom☺︎

わかりますよー。3年付き合って同棲もしていて結婚も決まっていた相手と婚約破棄になりました。理由は色々ですが、その時はemiさんのような気持ちで人生にさえ落胆していましたが今は結婚して子供も授かることができてその人と別れてよかったと思えています。きっとそう思える時が来ると思います。乗り越えられないことはその人にはやってこないので。もっと幸せにしてくれる人にきっと出会えますよ♡今すぐには考えられないかもしれないですが、別れは出会いの始まりでもありますよー!頑張ってください!!✨

• emi

emi

大丈夫!と思う時間もあれば、やっぱり...と思う時間がきてうちにいたのでとにかく帰りたくないんですよね。

• 7月30日
  • mom☺︎

mom☺︎

気持ちに波があって当然ですよ。
    どんな彼であれずっと一緒に居た相手ですもんね。しんどい時は無理に忘れようとしなくていいと思います。わざと思い出の曲聴いて泣いたりもしてました!!でも、そういう時に本当に家族と友達に救われて存在の大きさに気づきました!!身近な相手に頼ってみてもいいと思いますよ✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

とても辛いですよね。別れるって本当に辛い事です。でも絶対に時間の経過とともに薄れてきますし、新しい恋があればどうでも良くなります。
なので今は辛いけどあえて辛さに浸ってみるのもいいかもしれません。自分の気持ちなどを書き出してみるのもいいと思います。
嘘、浮気、暴力とはなかなかヤバイ男ですので、何故あんな男と…と思う日が絶対にきますよ。

• emi

emi

嘘、浮気、暴力なんて最低ですよね。
    でも、思い出すと何だかいないことが悲しくて涙が出てくるんです。
    本当にここには救われています。

• 7月30日
K

めちゃくちゃ分かります(笑)
ダメ男程惹かれる...
この心理はなんでしょうね
母性が強いのかな( ˙-˙ )

• emi

emi

自分で嫌になります。。。

• 7月30日
ママリ

わかりますよー😫
私も元彼と別れた後4年位恋愛出来なかったです😭
でも旦那と出会って結婚して子供が出来て、旦那と出会えて良かった💕って思ってます。
暴力ふるう人なら上手くいって結婚出来ても、子供に暴力ふるってたかもしれませんよ…絶対素敵な人に出会えますよ🙂今は心を休ませてゆっくりして下さい✨

• emi

emi

暴力は治らないっていいますもんね。
    でも、自分の性格がキツイから殴られるんだと思ってました。

• 7月30日