※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

17wの妊婦です。お腹でポコポコ感じるけど、胎動か分からない。便秘で気持ち悪いときもある。これが胎動なのか不安。昼間はわからないけど、寝るときや起きたときに感じる。早いかな?

今日から17wに入りました✨✨3日ほど前から、ん???これが胎動???というようなポコポコ??があります✨✨
でも私はかなりの便秘症なのでお腹が気持ち悪いといつもぎゅるぎゅるいっていてその、ポコポコ?も便秘のせいか??と思ったのですがでもこのなんともいえないような感覚??ちょっと初めてすぎて気持ち悪かったりも😅😅
何て言葉にしたらいぃのかもわからないですがこれは胎動なのでしょうか??17wじゃまだ早いのかな?
昼間は仕事をしているのでわからないけど寝るときとか起きた時にある気がします🌟あとは昼間に横になってる時かな??

コメント

ウニッコ

胎動だと思います♥︎
16wですけど、今日胎動と確信しました(๑´ㅂ`๑)
私もはじめ便秘とか腸かな〜と思ってたんですけど、今日は結構頻繁で、ポコっピクッとなっていて、キックゲームもできちゃいました♥︎

• くみもん

くみもん

初めてのことで胎動がどんなものかわからずだったけど最近わかる気がしてきましま☺️☺️💕
    キックゲームとかできるんですか?!😍😍いぃなぁ❤️❤️

• 7月22日
ドラえもん☆

ポコポコは胎動ですよ(*^▽^*)
元気なんですね♪
早い人は早く分かるみたいですよ。
どんどん激しくなるのでこれから楽しみですね(〃▽〃)懐かしいような羨ましい感じです!臨月が近くなると腰痛などに悩まされ早く産みたい!と思いますが、お話を見ると胎動は素敵ですよね☆もうすぐしたらお腹をトントンすると返してきたりしますよ♪

• くみもん

くみもん

ポコポコといえばいぃのかわからないのですが😅💕でも今座ってるとポンと蹴られた気がしました☺️☺️きっと胎動のはずだ!と思って日々過ごすことにします😻

確かにみんな臨月になってくると蹴られるのが痛い!とか腰痛でもぅ出てきて〜って言ってるのを聞いたことがあります😻でもやっぱりお腹の中は本当に数ヶ月しか体験できないので貴重ですよね😁😁💕
    えー😻トントンしたら返してくるのとかやってみたいです😆😆✨✨

• 7月22日
ドラえもん☆

貴重ですよ.:*:・'°☆
私は3人とも胎動が見て分かる時に動画で残してます(*^▽^*)

• くみもん

くみもん

私ももっと後期になって手や足が蹴られた時飛び出るようになったら動画とりたいです😍😍💕💕

• 7月22日

おはようございます♡
同じく私も今日から17週です!☺️
私も昨日からポコポコが何回もありました😌✌️胎動と思って過ごしてます笑☺️💗

• くみもん

くみもん

同じ17wですね☺️☺️💕出産日が近い方と話ができるのはとても嬉しいです😊😊✨だいたい今くらいに胎動感じ始めるのでしょうか??😀急にポコっという感じが出たのでびっくりです✨
    私も胎動と思って過ごします😊😊✨

• 7月22日