※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーや
ココロ・悩み

明日、職場の後輩の女の子3人が娘に会いに来る。その中の1人が旦那に褒められて以来、後輩が嫌いになり、気持ちが晴れない。嫉妬心が原因で、どう気持ちを切り替えればいいか悩んでいる。

明日、5ヶ月になる娘に会いに職場の後輩の女の子3人が来ます。旦那も私も同じ職場なのでよく知っている人達です。

以前その中の1人が、髪をバッサリと切っていて「かわいいな」と旦那が私の目の前で言ったことがきっかけでその後輩の子が嫌になってしまいました…(--;)
それを言ったうちの旦那も信じられなくてこっそりと泣いちゃいました(TT)

後輩と旦那は同じチームでよく二人で話しているのを見たり、出張で泊まりに行ったり(その時は5人くらいで)、お昼を一緒に食べたり(3~6人くらいで)をしているのを見て尚更その後輩が嫌になりました…
なんというか、距離が近い…

働く上で仕方ないと思います。思うのですがこのモヤモヤした気持ちがどうしても晴れなくて、その女の子の名前を出されるだけで気分が落ちてしまいます。

その女の子が明日来ることになったと今日言われ、テンションが凄く下がってしまい、旦那には「元気ないね、疲れてるんかな」なんて言われるほど下がってしまいました。

その女の子にご飯なんて作りたくない!!
子供も見せたくない!!触らせたくない!!
なんて考えて泣けて来ちゃいました…

全ては私の嫉妬心のせいなんですが…
どう気持ちを切り替えたら良いでしょうか?(TT)

コメント

♡SRママ♡

はじめまして(*´∀`*)

男の人って本当にデリカシー無いですよね(T_T)

うちの旦那も、他の女の子の話しとか悪気は全く無いのですがサラッとムカつく事言いますよ~。

最初はムカムカしてたんですけど、何かどうでもよくなってきました(笑)

可愛い息子達が居てくれるだけでいいんです( ̄▽ ̄;)♡♡

りーやさんは旦那様が大好きな証拠ですよね♡
逆に、そんな気持ちが羨ましいです(*^_^*)

後輩の女の子に、あーこんな素敵な家族になりたいな♡って思って貰えるように切り替えて見てはどうでしょう?(*^_^*)

• りーや

りーや

はじめまして!

ほんとデリカシーが無いことが多いですよね(^^;
    私もそんな気にならなくなりたいです(..)

今日はなんとか無事に終えることができました(..)
    なんというかいつも皆に見せる時よりも、旦那と娘とで仲良しな所や幸せな感じを自然に出せました(*^^*)笑
    旦那も後輩よりも少しは私に気を配ってくれ、なんだか嬉しい気分になりました。
    素敵な家族に思ってもらうって考え方良いですね(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月22日
りんめろ

えー(´°ω°`)↯↯
私もそう思うし
そうですよー!
私なら明日ちょー大人気ないけど
具合悪いと泣き出して
来させないかも(๑´ㅂ`๑)

切り替える…
私には無理なんで
嫌だー!とか思ってる事
全部行っちゃいます(*_*)

• りーや

りーや

共感してくれてよかったです(..)
    泣き出すとは策士ですね(☆∀☆)なかなか言いたいこともすんなり言えず(^^;

今日は無事に終えることができました(..)幸せアピールしました(☆∀☆)笑
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月22日
Fumi.co.jp

つらいですよね(;;)
私も先日夫が可愛がってる本当に小雪?ってくらい綺麗な後輩に挨拶したので、とてつもなく劣等感でした。
その後にも、あいつは細いのに胸がでかいだのなんだの…(∩´﹏`∩)

連れてこないでと言ってもモヤモヤが残るだけになりそうなので、
その後輩に、
仲良し家族をみせつける!って気持ち位の気持ちで臨んだらいいかもしれません。

女性って、
子供や妻といる男性をみると、
気になってた男性でもサーーーっと冷めますし、まさにマウンティングになります(*^_^*)笑

• りーや

りーや

そうなんですよね、色々自分と比較してしまって劣等感生まれます(TT)
    他の女の人のこと言わないでほしいですね(-_-)

今日は無事に終えることができました、まさに幸せアピールをしました(☆∀☆)笑
    まさにマウンティング(・ε・`)笑

ありがとうございました!(*^^*)

• 7月22日