※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

義兄がお祝い事をしてこないので、2人目を出産しても病院に見に来るのは断るつもり。どう断ろうか悩んでいます。

旦那には5歳上の兄がいます。(32歳独身で、義母と2人で実家暮らししてます)

私が上の子を出産した時に病院に見に来たんですが、その時私は浮腫のピークで自覚もしていたのに「浮腫んでない?」と一言😑😑
そこから義兄が大嫌いになりました(笑)
結婚、出産、新築などなどお祝い事は一切してこない義兄なので、秋に2人目を出産するんですが、お祝いされるわけじゃないし…というのは言い訳ですが、デリカシーの無い義兄に会いたくないし会わせたくないないので、病院に見に来るのは断るつもりです😅
皆さんなら何て断りますか?

※断るなんて非常識!などのコメントは結構です。

コメント

あすか

断りはしないですけど、デリカシーなさすぎですね😂私なら逆にこちらも気を遣わずに話せます😊

• s♡

s♡

本当にデリカシー無くて🤣息子が3ヵ月の時くらいもいきなり今日の夜に写真撮りに行っていいかと旦那に言ってきたり…結局いつも息子が寝てる時間だったので私が断固断りましたが😅義母は写真1枚くらいなら…とちょっとムスコンなので頼りにならないんですよね〜…

• 7月30日
Kママ

友だちも言ってましたが、旦那さんの兄弟って結構来られると迷惑みたいですね(><)
ただでさえ産後はボロボロなのに…

2人目だし、入院中はゆっくりするつもりなので退院してから見にきてください。とかですかね^ ^
経産婦あるあるで、入院中は日頃の疲れを取りたいって言うと結構みんなそっとしててくれるみたいですよ(o^^o)
お見舞いより下の子見てて〜!って感じで^ ^

• s♡

s♡

デリカシーのある義兄なら良かったんですが、残念なことにって感じです😭
    2人目だしゆっくりしたいのでって言いたいと思います!確かに入院中、ゆっくりできる最後のチャンスですよね🙌

• 7月30日

うわぁ、うちの兄みたい(笑)
気分で私の子供たちの誕生日プレゼントをたま~にくれるだけで、結婚、出産、新築等のお祝いは一切ないですよ!!
まあ元々、求めてないので何とも思ってないですが…

確かに客観的になれば『お祝い事なしかい!』ですね
兄弟の家庭のお祝い事や、弟や妹の夫、嫁にたいしてはそんなもんなんじゃないかな?

断るのは旦那に言ってもらったらいいと思います

• s♡

s♡

分かります!!気分で1度クリスマスプレゼントくれましたが、リクエストしたのとは違うものだったり…難しいですよね😭
    いつも義母から私にLINEきて、お兄ちゃんも一緒に行っていい?みたいな感じなんで、多分私に聞かれる感じなんですが、もし旦那経由になりそうなら旦那に言ってもらいます🙌

• 7月30日
no

デリカシーなさ過ぎ😠ですね。産後で疲れてるのにストレスになるようなことしないでほしいですよね‼️私なら周りに伝えてやんわりと来ないように仕向けると思いますが、親、旦那以外の男性の御見舞禁止になったのでとかじゃダメですかねー?母体の精神状態も産後は不安定ですし、来てもあまり相手にしなくてもいいですよー😰

• s♡

s♡

義母にやんわーーり伝えて来ないように仕向けようかなと思います🙌それでも気付かないなら入院中ゆっくりしたいので…って言いたいと思います🤗

• 7月30日
さとたか

後腹が痛くて会う状態じゃない。とか。体力回復したいから休ませてほしい。とかどうですか?