※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がRSで入院中で、自分が母親らしいことができていない悲しみを感じています。搾乳がうまくいかず、母親としての自信を失っています。早く退院して一緒にいたいと思いつつも不安があります。

7日に出産した息子がRSで入院してもうすぐ2週間…。

一緒に生活したのは生まれてから1週間ほどです。
それ以降ずっと入院しており、完全看護の為付き添いはしてません。。
時間が許す限り会いに行ってますが、
自分が母親らしい事が出来ていなくて悲しくなってきました。

きっと今頃夜泣きをして寝不足になりながら赤ちゃんのお世話してるお母さん方が沢山いるかと思うと
私は子供が入院してるから夜も全然寝ていられるし、
一緒にいないぶん、周りのお母さんより日中もゆっくり出来てます。

搾乳がうまく出来なくて、搾乳したものを持って行ってません。
退院してからちゃんと母乳あげようと思って
毎日手で絞って出したり、
会いに行ってタイミングが合えば母乳をあげていますが
なかなかタイミングが合わず、基本的に病院でのミルクです。

基本病院でお世話して貰ってます。
体調が悪いからしょうがない、これからだよって旦那は言ってくれてますが

あまりにもお世話が出来てなくて
胸を張って私は母親だって言えないんじゃないかって思ってしまいます。
私は本当にお母さん?って感じです…。

息子は可愛くて可愛くて堪らないです。
早く退院してほしい、早く一緒にいたいなぁって思いますが
何せ自信が無くなってしまいました。
退院してからちゃんとお世話できるのかな…。

長々とすみません💦💦

コメント

はるか

まずは出産お疲れさまでした😃
最初は確かに大変でした😭
でもまずは、無事に息子さんが退院できるように願いましょう🌠
そして退院してからおうちに赤ちゃんを向かいいれるために万全の準備をしましょう!
ママもまだまだ産後まもないので、
2ヶ月は安静にしていてくださいね!
旦那さんが言うように、これからですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊💓
    まだ退院の目処は立ってなくて寂しいですが…😔
    早く元気になってくれるように願ってます😆
    今は私も回復期間だと思って頑張ります😆!!
    退院したら沢山抱っこしてあげようと思います😉💓💓

• 7月30日
クリスタルたまちゃん

入院、心配ですね😖
息子さんが可愛くて、心配で、搾乳を頑張って、もう、立派な母親ですよ😊

早く退院できますように☺️

今は、ゆっくり休んで下さい😊
息子さんが退院してきたら、毎日、バタバタです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ時期に生まれた友達とかを見ると、
    私楽してるな〜って思ってしまって😅💦

まだ退院の目処は立ってなくて寂しいですが…😭今は私も回復期間だと思って頑張ります!☺️
    退院したら沢山抱っこしてあげようと思います😉💓

• 7月30日
ゆい

自分は同じ立場ではないので、全てを理解することは出来ませんがハッキリ言えることは、間違いなくみくさんは母親ですよ!

10ヶ月お腹の中にいる子に気を使い生活しながら一生懸命我が子を育てて、痛い思いをしてちゃんとお子さん産んだんですよ!

今は体調が良くなくて入院していたとしても、お母さんが頑張って産んでくれたから今その子は必死に生きようと頑張ってるんですよ!

だから辛いと思いますが、今はもう少しの辛抱と思って深く考えず頑張ってください!
そして退院したら毎日沢山抱きしめてあげればお子さんは幸せだと思いますよ(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

同じ時期に生んだ友達とかを見ると、私楽してるな〜って思ってしまって💦

退院の目処は立ってなくて寂しいですが…😭
    息子も小さいながらに頑張ってるので、私も今は回復期間だと思って頑張ります😉💓
    退院したら沢山抱っこしてあげようと思います☺️❤️ありがとうございます!

• 7月30日
  • ゆい

ゆい

楽なはずないです!
    生まれてやっと一緒に生活出来ると思った矢先に、別々に生活しなければいけないなんて育児よりも辛いですよ😢

一日でも早く退院出来ることを願って、今は少しでもお母さんが元気になれるようにお子さんと一緒に頑張ってください☺️💓

そうしてあげてください(*´ω`*)
    全くの他人ですが、ここでお悩みを見たのも何かの縁ですし、お子さんが一日でも早く回復して退院出来ること遠くから願ってます😌💕

• 7月30日
mimi

大丈夫です😁世の中には例えばそんな状況になった時、ラッキー♡自分の時間がある!何しよう♡って考える人もいるはず…でもみくさんはちゃんと子供の事を考えて早く一緒に住みたい、お世話して愛情たっぷり与えたいと思ってますよね😋十分母親じゃないですか⭐️うちも低体重だったので、産まれてすぐに二週間だけですが、管理入院してたんです。その時全くおんなじ事思いました(^^)でも、離れてたけど息子はちゃんと私をママとして認めてくれたこともわかりますし、今となってはその入院生活も懐かしい思い出の一つに変わりました^ ^退院してからだって何とかなっちゃうもんです😁大丈夫、焦る気持ちはわかりますがね⭐️
ちなみに今うちは1歳7ヶ月ですが、ママにベッタリっ子なので、少しの間離れてたって大丈夫ですよ、ママのことちゃんと大好きになってくれますから♫うちは混合で、途中から体重の増えが悪く、完ミになってます。ミルクだろうが母乳だろうが関係ないですよ。母乳で育ててるけど虐待まがいなことしてたり、大事にしてない母親は沢山います。今は気分が沈んでる時期だと思いますが、いっときです😁ママは笑顔で大事なお子さんに会いに行ってあげてください♡

• ママリ

ママリ

最初は確かに、自分の回復期間だ!ゆっくりしよう!とも思っちゃいましたが💦やっぱり段々と寂しくなって、子供は苦しそうなのに私は楽ばっかりして、まともにお世話もしてないし。って考えたら自信が無くなって来てました。ちゃんとお母さんって思ってくれるかなとか…。ミルクに慣れちゃっておっぱい飲んでくれるかなとか💦1人で焦ってました😔今は退院の目処がまだ立ってなくて寂しいですが😭
    自信を持ってお母さんします😊退院したら沢山抱っこしてあげようと思います!
    コメントすごく嬉しかったです!ありがとうございます❤️

• 7月30日
ミミリン

はじめまして❗ 息子さんが入院して、不安や寂しさや大変ですね。一緒にいれないのは、寂しいですよね。
みくさんは、息子さんに会えない間もいろいろ悩んだり、母乳を手で毎日絞ったりしてます。会いに行けるときは会いに行ったりもしてるし、出産後のきついなか頑張ってると思いますょ。子育てに自信がないのは、6ヶ月の娘を育てている私も同じです。本当に、ちゃんと子育てできてるのか、、、わからないけど、娘の笑顔や泣くかお、いろんな表情に癒されながら頑張ってます。
息子さんも、赤ちゃんながらに頑張ってくれているし、ママの産後の体力を戻すために神様がくれた時間かもしれませんょ❗笑っ

• ママリ

ママリ

初めまして!コメントありがとうございます!😆❤️
    新生児時期をあまり一緒に過ごせず寂しいです💦その時期にあまりお世話できないのも…。
    私も出産の時に出血大量で輸血してなかなか大変だったので神様がくれた時間と思って待ちたいと思います😆💓

帰って来たら沢山抱っこしてあげたいと思います😊❤️

• 7月31日
なぁ〜お

お子さんが入院で心配ですし寂しいですね。うちの子は生まれてから心疾患がみつかり5ヶ月入院してました。新生児期や夜間に忙しい時期は病院で過ごし体験できずでした。病院からも遠く、できるだけ毎日通っていましたが、2.3時間ほどしか会えず、車に乗ってる方が長い生活でした。抱っこができたのも生まれてから3週間ほど経ってから直接おっぱいができたのも1ヶ月程経ってからでした。搾乳するのも大変ですよね。私も初めは上手くできずでしたが、量は少しでしたが持って行けるようになりました。退院後は混合になりましたがおっぱいも飲めるようになりました。5ヶ月離れてましたが、今でも私にベッタリな甘えん坊な息子です。
体調が戻れば退院なので、それからは夜中に起きる生活にもなると思います。今はみくさんもしっかり眠り体調を整えて退院後備えましょう。会いに行った時はたくさん抱っこしてあげてください。

• ママリ

ママリ

5ヶ月ですか😵💦寂しいですね…
    新生児時期をあまり一緒に過ごせず寂しいし、ママってわからなかったら…って変に焦ってる感じでした😭💦

私も退院して万全で迎えられる様に備えたいと思います。帰って来たら沢山抱っこしてあげたいと思います☺️❤️

• 7月31日
フラペチーノ

うちの子は産まれてすぐNICUに入りました。
毎日2〜3時間ほどの面会でしか我が子と触れ合っていなくて、同じような気持ちでした💦
私の退院時、産科の先生に
「寂しい思いをしたかもしれないけど、そんなのすぐ埋まるからね」
って言われ、その時はこの人に私の気持ちなんかわかるわけないっ!って思いましたが、
実際その通りでした(笑)

赤ちゃん退院したらもうそれはそれは目まぐるしく忙しくて、何にも出来ないですよ〜😁会えなかった時の寂しさや愛しさ、あっという間に埋まりますよ〜💕
ゆっくりご飯食べてお風呂入って寝て、体調フル回復させるチャンスです!準備万端にしておきましょ✨✨✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね>_<生まれて間もなくNICUは心配ですね💦私は保育器でもすごく心配でした(T_T)
    すぐ埋まっちゃうぐらいバタバタしちゃうんですね😵💦笑
    私もいい休息期間っていい風に考えて、迎える準備したいと思います😊❤️

帰って来たら沢山抱っこしてあげたいと思います😍💓

• 7月31日
M(>᎑<`๑)♪

大丈夫ですよ♡
今は,体調悪いですけど元気になったら
いっぱい愛情注いであげて下さい❤
会える時は会いに行ってるだけでも
じゅうぶんママさんしてます♡

旦那さんと一緒に待ちましょう😊

• ママリ

ママリ

まだ退院の目処は立ってないですが(T_T)
    私も迎える準備して待ちたいと思います>_<💓

帰って来たら沢山抱っこしてあげたいと思います☺️❤️

• 7月31日
ぽてち

出産おめでとうございます(o^^o)
お子さんが入院、寂しいですね、でも病院にいるなら安心ですね✨早く元気に退院してくれるといいですね(>_<)

私は退院の時、赤ちゃんの黄疸の数値が高く、治療はしませんでしたが2日間病院で様子見ました。
たった2日間でしたが、拍子抜けしてしまい、退院してすぐ、赤ちゃんがいない昼食はなんだか寂しく…
助産師さんや母には「これから寝る間もないんだし、赤ちゃんがゆっくりする時間くれたと思って休んでおきな」と言われましたが、私は悲しいやら寂しいやらで、ずっと泣いていました( ;∀;)

入院の理由も期間も、私よりずっと心配な状況ですよね(>_<)
でも、元気に退院してくれば、あっという間です‼︎(o^^o)
他にも悩みは沢山出てきて、でもそれもあっという間です( ^ω^ )
大丈夫です、お母さんは、間違いなくみくさんです(*´꒳`*)✨
きっと赤ちゃんも、早く帰りたいと頑張っているところですよ❗️
今は赤ちゃんがくれた休息時間と思って、産後の身体をしっかり休めて赤ちゃんとの生活に備えておきましょ(o^^o)
私も日々自分の未熟さに直面して泣いてばかりいます(^^;)
お互い育児頑張りましょう( ˘ω˘ )‼︎

• ママリ

ママリ

生後少しの間でも離れるの寂しいですよね(T_T)
    小さいながらに頑張ってるので、私も迎える準備をして待ちたいと思います>_<💓
    帰って来たら沢山抱っこしてあげたいと思います!😆❤️
    コメントありがとうございました!
    お互いに頑張りましょう😌💓

• 7月31日