※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんがいます。夜は3時間ごとに泣くので両方授乳しています。夜泣きではなくお腹が空いているかどうか知りたいです。授乳時間や寝る前の授乳について教えてください。

7カ月の赤ちゃんがいます。授乳についてお聞きしたいのですが、今、夜は三時間ごとに泣くので、両方授乳しています。これは、夜泣きではなくお腹が空いているのでしょうか?
また、みなさんは、授乳何分くらいしていますか?両方あげていますか?
それと寝る前の授乳は、前回の授乳から3時間経ってなくても飲ませてから寝せますか?

コメント

柊斗ママ

うちも7ヶ月です(^^)うちは3時間ごとに起きるわけぢゃないケド,起きてきたらおっぱいあげます♪片方で寝ていったら少しツンツンして両方のむよーにして,たくさん寝れるよーにしています(^-^)v

夜泣きは授乳しても泣きおさまらないので,夜泣きではないとおもいますよ♪

寝る前は目をこすってグダグダになると眠い合図なのでそいちちして寝ます♪3時間あいてませんよ♪

ココロ

主様は完母ですか?自分が完母じゃないので完母だとわからないのですが、、
私も7ヶ月のママで、混合で育ててます。
だいたいですが、
7時、8時に起床離乳食(お粥)ミルク
12時頃お乳離乳食(カボチャとかお粥)
足りなければミルク
15時半、16時お乳ミルク
20時頃お乳ミルク
21時過ぎ就寝
な感じで、たまに4時位に泣いて起きる時はありますがお部屋を涼しくしてお乳あげれば(吸い方で、足らなかったらもう方乳)また寝てくれる様になりました。

自分が合ってるかはわかりませんが、ミルクのおかげで腹持ちがよく昼間は4時間位は空くようになりました。
お乳だと時間を気にしなくていいと、ミルクは2、3時間空けてと病院から言われました。
少しでも参考になれば…(´・ω・`)