※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっち
妊娠・出産

つわりの終わりは、急に何もかも大丈夫になるわけではなく、段々とマシになります。コンビニが無理でも、徐々に回復していくでしょう。

妊娠分かったとき(5w)くらいから吐きつわりから9w丁度くらいから食べつわりにかわって、最近マシになってきてはいるけど、まだコンビニだけは無理(笑)
つわりの終わりってどんな感じですか?
急に何もかも大丈夫になるんですか?

コメント

ゆでたまご

私も食べつわりでした!!
珍しくでもどうしてもゆで卵だけはなぜかダメでずっとえづいてました(笑)

つわりの終わりを迎えたのは安定期に入った6ヶ月頃だったような気がします!
急になんでも食べれるようになり気づけばバクバク食べてました(笑)
でもゆで卵だけはやはりダメで出産を終えた今でもゆで卵は苦手です🤔💦(笑)
不思議ですよね〜。
回答になってないかもしれませんが😅

• きゃっち

きゃっち

ありがとうございます!
    ゆで卵ですか?!(笑)
    人によってやっぱり食べれるものは違うんですね🤔

6ヶ月!まで
    私はまだ3ヶ月あります😫笑
    そうなんですね、急にくるんですね!!
    えー!でも吐きつわりのときに本当にダメだった匂いとかの食べ物見ると
    今でも吐き気しちゃいます、(笑)
    そんな感じですかね(笑)
    早く普通に食べれるようにればいいなぁ🤔

• 7月30日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

人によって本当に違うみたいですよ😊😊
    私の友人はキュウリがダメだったみたいです!(笑)

吐きつわりの時に本当にダメだったものは多分トラウマで出産を終えても苦手になっちゃうかもしれませんね!(笑)
    私もそんな感じでゆで卵だけは本当に今でもえづいちゃう時あります😅
    旦那にいつまで引きずってるん?ってよく言われます(笑)

きっと気づけばなんでもおいしくってバクバク食べれる日がすぐきますよ😊😊
    体重増加に気をつけながら美味しいものを食べてマタニティ生活楽しんでくださいね😍😍

• 7月30日
  • きゃっち

きゃっち

そうなんですね!キュウリか〜😂

あーそうなんですね!!
    確かにトラウマになりそうな予感がしてます😭😭

ですかね!!
    親切にありがとうございます!!
    頑張ります🙌

• 7月30日
える

私は徐々におさまっていきましたが、においだけは今もたまに無理ですね😂
コンビニの油臭さはまだ無理です(笑)

• きゃっち

きゃっち

ありがとうございます!

私も徐々に治まってきて入ると思うのでこのままどうにか🙏て感じです(笑)
    敏感担ってるせいでコンビニは本当に色んな匂いもするしきついですよね😭😭😭

• 7月30日
のりり

私は体調いい日が週に2日←13w、翌週は4日、その次が5日って感じで徐々に収まってきました。完全に良くなったのは17wだったような。何でも食べられるようにはなったけどしばらくの間量は食べられなかったです。私は白米がダメで、初期と後期悪阻の時にダメになりました。

• きゃっち

きゃっち

ありがとうございます!
    ほんとに徐々にですね!
    そうなんですね🤔

初期も後期もだと大変そうだなぁ😞

• 7月30日