※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりぼーず
その他の疑問

うちの猫の生活スタイルについてアドバイス下さい。夜寝室にトイレと水…


うちの猫の生活スタイルについて
アドバイス下さい。

夜寝室にトイレと水を動かして
エアコンをしてるためしめきって
猫ちゃんと共に寝てます。

以前は寝るときゲージにいれて
猫ちゃん自身も慣れていたのですが
この暑さで可哀想に思い
寝室で寝かせることにしました。
夜はサイクルができているのか
ずっと寝てくれています。

トイレと水を動かして
大丈夫なのかとふと思ったのと
最近軟便気味なのと
昨日と今日、おしっこがはみでて
いました。

ふっと色々飼い方?に疑問を抱き
情報交換できたら嬉しいです。

ちなみに賃貸なので
鳴いたりしたら多少だめ、と言ったりします。

猫ちゃん飼ってる方情報交換して下さい😭

コメント

みいちゃん

こんばんは😆猫はどちらかというと暑い方が好きと思いますよ♫エアコンでお腹冷えたりしてませんか?トイレ失敗する時は膀胱炎とかの場合もあるから油断出来ないですよね💦

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    やっぱりそうなんですね🤔
    またゲージに戻してあげるべきなんですかね(´×ω×`)

    お腹冷えたかもしれないですよね😢
    おしっこは病院でみてもらうことにします。

    • 7月30日
seven

こんばんは
猫はご飯やお水の場所、トイレの場所を頻繁に変えるとストレスになると聞いたことがあります。
たまに暑さ対策で、扇風機をつけていると聞きますが猫は汗をかかないので全く意味ないです。なのでエアコンの部屋にトイレやお水を常に置いておく事はできますか?
それかトイレとお水をもう一セット用意して昼間居る所、夜寝る所に置いてあげてください(^o^)

  • seven

    seven

    ちなみに、夏の猫ちゃんの適正温度は28度くらいです。涼しいからいいってわけじゃないので、気をつけて猫ちゃんと快適な夏を過ごしてくださいね(*´∀`)

    • 7月30日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    やっぱりストレスになってしまうんですね……
    昼間はエアコンなし、夜はエアコンありの部屋だと温度差でよくないですかね😢

    • 7月30日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    寝室にもやはりトイレと水を
    設置した方がいいですね(´×ω×`)

    色々ありがとうございます😭

    • 7月30日
  • seven

    seven

    ストレスになると思います(。・_・。)
    温度差も極端だとあれだと思いますが、エアコン何度設定にしてますか?

    • 7月30日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    エアコンは28度です(´・ω・`)

    • 7月30日
  • seven

    seven

    できたら用意してあげてください(^^)
    あと、昼間エアコンなしとの事だったので出かけるときなどはお水をたっぷり用意してあげてくださいね!

    • 7月30日
みゆママ

トイレの場所移動したから戸惑ってるのかもしれないですね(^^;
うちも移動したりしたらバスマットの上とかでしちゃいます(笑)猫はエアコンなくても以外といけるみたいなのでそれほど暑くなければ大丈夫かと思いますよ!

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    やっぱりそうですよね😢
    バスマットにしてしまってるのですね(笑)

    わかりました、ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • みゆママ

    みゆママ

    バスマットにしますよ😅うんちもしたときはバスマットで隠してて踏んだこととかもあります(笑)
    猫って敏感ですもんね😊

    • 7月30日
湊mama💓

トイレの場所を頻繁に移動してるからじゃ
ないですかね(´・ω・`)?

酷い場合だと猫はストレスに弱いので
すぐに死んじゃいますよ😢