※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
子育て・グッズ

8月の最終週に家族旅行を考えています。7ヶ月の赤ちゃんとの旅行で、横浜市から熱海か箱根に行く予定です。赤ちゃん連れの旅行で気をつけることやアドバイスを教えてください。

赤ちゃんとの旅行について質問です!
8月の最終週に急遽4連休が取れたので家族旅行をしようかと考えて居るのですが、7ヶ月の息子連れての旅行でどのようなプランにしたらいいか考えています。
ちなみに、車は無く私も旦那もペーパーなのでレンタカーも難しそうです💧
横浜市に住んでいるので行き先は熱海か箱根あたりがいいかと考えています。
赤ちゃん連れの旅行、気をつけたほうがいいこと、したほうがいいこと等教えてください!

コメント

htm0924

まだ半年なので長時間移動だと大変ですが抱っこ紐があれば大丈夫だと思います^ ^
旅館は、貸切風呂・家族風呂、なければ内風呂がある所そしてホームページなどでお子様歓迎旅館などを記載している所が良いと思います。
オムツゴミ箱や離乳食のサービスなど子連れには優しいサービスがなるべくある方が行きやすいです。

• ゆずまる

ゆずまる

コメントありがとうございます😊赤ちゃん歓迎なお宿を探すのがマストですね💡移動はベビーカー+抱っこ紐の方が安心ですかね??

• 7月30日
R.Mママ

公共機関に慣れている赤ちゃんなら大丈夫だと思います!
温泉なら大浴場にバスチェアとかあるか宿に聞いたり、ご飯の時バンボ貸してくれたり宿によって全然違います😊

• ゆずまる

ゆずまる

コメントありがとうございます✨宿によってそんなに違うんですね😳 電話でも色々と問い合わせて見たいと思います😊

• 7月30日
あいな

あらーいいですね(´∀`)
気をつけた方がいいと言うより
私こんなことあったんですよ(`Δ´)話でも良いですか??
娘が同じ月齢位の時 旅館で置いてある お湯(ポット)をコップにうつしてあるのを こたつにこぼしてしまったんですよ❕こちらの見ていない不注意でですね。でもオシッコと思われるのもアレなんで、お湯こぼしてしまってーとわざわざ言いに言ったんですね、その時はわかりましたで、終わりだったのですが、 別室での朝食を終え部屋に戻る時呼び止められ こたつのクリーニング代が発生しますと。
え??だからただの水て言ったやん
干せばいい位じゃないの??と思いましたが
しぶしぶ…… 会計でビックリ。1万(クリーニング代)相場がわからないので 払いましたが 後に思うと高いです❕悔しい。

• ゆずまる

ゆずまる

コメントありがとうございます😊
    ええー!それは酷いですね!!でも赤ちゃん連れの旅行、色々な場面で目を離せないですね😣

• 7月30日
ちゃい

息子が8ヶ月のとき箱根へ言った時はまだすずしい季節だったので、強羅公園でお散歩したり箱根駅前で少し食べ歩いたりしました。
温泉は主人と交代で、息子は部屋のお風呂に入れました。
赤ちゃん連れなのでのんびりと旅行を楽しみました。

完母で哺乳瓶拒否をする子だったので旅先ですぐ授乳できるかわからなかったので事前にマグマグやスパウトで水や麦茶などを飲む練習をしました。

• ゆずまる

ゆずまる

コメントありがとうございます🎶
    内風呂のあるお部屋、いいですねえ💓マグやスパウトも練習中なのでこのまま頑張ってもらってゆったりのんびり旅を楽しみたいと思います😊

• 7月30日
  • ちゃい

ちゃい

家事から解放されてママもゆっくりお子さんとの時間を過ごすことができるので楽しんできてくださいね♡

• 7月31日