※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

専業主婦で子供と二人きりの毎日が退屈で悩んでいます。息子は暴れるタイプで、家で引きこもりがち。休みの日以外は私と息子だけで、コミュニケーションが難しい。保育園に預けることも考えるが、憂鬱で予定のない日が続きます。同じような経験をされた方、どのように過ごしていますか?

専業主婦で毎日、子供と二人きりがほとんどな方はいますか?

毎日、退屈すぎてなにして時間潰そうか悩むのがつらくなってきました😞

息子は、外出先ですぐ暴れたり暴走してしまうタイプで、一人で追いかけ回すの大変すぎて買い物や用事は必要最小限にしてます😞
たまに児童館行ってみたり、あとは家で引きこもりがちです。
やることなくてよくないのわかってますが息子はどうしてもテレビ見たりYouTube見たりばかりになってしまいます😞なるべくやらせないようにはしてますが。

旦那は週1休みで、そのときスーパーやお出掛けしたり遊んだりくらいで
平日は毎日、私と息子二人きりです💧

まだ喋れなくコミュニケーションとりづらいし、
言っちゃよくないけどなんだか毎日楽いと感じないというか。。



旦那は私が働きにでて保育園預けるの反対だし、たしかに計算したら保育料のために働く感じになるし
しばらく専業主婦でいるしかないかなと考えてますが、、、

明日からまた1週間近く
なんの予定もないし
憂鬱に感じてしまいます。


似たような方方はいますか?
どうやって毎日、過ごしてますか?時間つぶせてますか?😵

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

ほぼ同じです😵

毎日どうやって時間潰そうか、、
ちょっと憂鬱なかんじで😫
うちも喋れないので会話は
成立しないし
でも自己主張は激しくて😂

妊娠後期でしんどいのもあって
雨だとほぼテレビに
頼っちゃってます💦
だめだなーって思いつつ。。。
出かけるのも抱っこもしんどいし
追いかけるのも1人だと
疲れるので
午前中にパパッと買い物、、程度にしか
外出してません。

主人も忙しく、
週1で休めるかどうかって
かんじなのでワンオペ育児って
やつなんですかね😥⚡️
結構しんどいですよねー😭😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵
    うちも自我ばかりでてきて本当に厄介で毎日イライラしちゃってます😢😢😢
    少し喋ったりできてコミュニケーションとれるようなれば
    一緒になにかしても楽しい!って感じになるのかもですがね💧

    • 7月30日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    結構怒ってしまっていて
    あとから自己嫌悪です😱⚡️
    イライラしますよね💧
    喋ったら喋ったでまた
    イライラするのかもしれないですけど(笑)

    最近は早くお昼寝の時間に
    ならないかなーとか
    夜、早く寝かしつけたいなーとか
    そんなんばっかりです😫💦

    • 7月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよねぇ。
    喋ったら喋ったでまた大変なんだろうけど、まだ意志疎通できたらすこし変わらないかなぁと思ったり💧

    わかります
    はやくねないかなって思うばかりです、

    • 7月30日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    一応ジェスチャーはしてくれるので
    それで意思の疎通は
    出来なくもないですが
    やはり意思を汲み取るのも
    難しくなってきましたし😭

    寝てくれたらほんと
    ホッとします(笑)

    • 7月30日
ちっち

ほんとノイローゼになりますよね。毎日、何のためにって思います。イライラして子供に当たって自己嫌悪になり。。もうすぐで3人目も出てきますがしばらく専業主婦が続きます。もうぞっとします。上2人が男の子でとにかくイライラしてしょうがない。でも、最近煮詰まるので毎日外に出て疲れさせてます。公園、家の風呂で水遊び、イオンで無料で遊べるところなどに連れて行き、早く寝かしつけます。少しでも自分のやりたいこと見たいものが早く見れるのでそのために今は頑張ってます笑ほんと自分の時間ないし、妨げられるしストレスでしかないですよね!毎日飯、風呂、寝かしつけ、旦那の弁当、シャツのアイロン、家政婦かっつーの。
何のために生きてるんだろうなぁと放心状態になります〜

  • ママリ。

    ママリ。


    それは大変ですね😞😞😞
    会話相手もいないから
    辛いですよね💧💧

    人の世話のために生きてる気がします。😓笑

    • 7月30日
なち

私もそんな感じで毎日退屈です😞
2人子供いて妊娠中で、我が子もすごい暴れん坊で
1人で2人つれて出かけるなんて無理なんで
引きこもりがちです(T . T)
田舎でどこ行くにも車がないときつくて
無免許の私にはなにもできなくて
旦那の休みにばーっと遊ばせることしかできない感じです(>_<)
一軒家住まいなんで、一部屋をプレイルームつくって
いろんな絵本とか滑り台とかおもちゃおいて
そこでできるだけ自由にさせることをしてます
そーすれば少しは楽しく過ごせるかなと思いますが
私自身はストレス溜まりまくりです😞

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    私はひとりでも手がかかり辛いので
    尊敬します😢❤
    お子さんら飽きたりしませんか?😞

    • 7月30日
奈緒子

専業主婦で旦那は出張ばかりで家にいないことが多いので、ほぼ子供と二人で過ごしています😓
家にずっといると息詰まってしまうので、何かしら予定をいれて外に出るようにしています
何も予定がなかったら午前中は公園とかきっずスペースに行ったりしています🐱
午後は疲れてお昼寝してもう夕方!って感じなので、大体スケジュールは毎日同じですが楽しく過ごしています😌♥

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね、、、
    やはり公園かきっずスペースとかですよね😢

    • 7月30日
ことりさん

今ならプールはどうですか?(*^^*)
うちは今日プールでした♪
お昼はプールで遊びつつおにぎりとタコ焼きをパクついてとっても楽しそうにはしゃぎましたよ♪

  • ママリ。

    ママリ。


    プールとは家でですかね?
    アパートなんで場所ないんですよね💧

    • 7月30日
  • ことりさん

    ことりさん

    私が子供の頃、アパートに住んでいた時は、一番小さいゴムプールをベランダで出して遊んでいましたよ♪
    お風呂に浅くぬるま湯を入れて遊んだこともありました。
    やり方次第だと思いますよ(*^^*)

    • 7月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    お風呂にぬるま湯でひたすら入らせる作戦は、夜なかなかねなさそうな日私もやってます😂笑

    • 7月30日
tora

まさにやんちゃで大変な息子とほぼ二人きりの生活です。

児童館はやはり大変な感じになりやすいので、公園にある水遊びできるような場所に行ってます。

そこでもオモチャを奪ったりとするので大変ですが、広い場所の方が暴走しても止めやすいと言うか、他にごまかしが効くので(^_^;)
あっちに行ってみよ~とか。

後は保育園で解放してる日にプールに水遊び行きます。
やはり水遊びだと児童館とかより体力使ってくれるし、遊んでくれます。

私もアンパンマン常に見せちゃいます。大好きですからアンパンマン。リモコン持ってきますから(^_^;)

うちも言葉は遅いし悩みます。

家にいればアンパンマンになっちゃうので、なるべく午前中は水遊びですね。暑すぎる日はたまに児童館とかですが。
体力ありすぎるので。なるべく体を使う遊びを午前中。午後はアンパンマン頼っちゃいます(^_^;)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うち児童館の水遊び行ったら
    あまり水遊び興味ないのか
    逃げてどっか行くから危なく
    つれまわしてばかりで
    何しに来たんだろ、、ってなります😢笑

    うちはリモコンみつけたら勝手に電源ボタンおして、録画一覧からアンパンマンとかつけます💧💧

    • 7月30日
  • tora

    tora


    それ、凄いですね!アンパンマンってわかるんですね。
    うちは沢山録画入ってて、さすがに探すのは無理です。笑

    ダメなのわかっててテレビ頼っちゃいますよね。今日は雨だし、旦那は土日も仕事だし、さてどうするか…って感じです。

    昨夜このコメント見て、皆さんの子供達と遊べたらなぁと思いました(^_^;)
    みんなヤンチャな子ってわかってるしって(^_^;)

    うちは…手もあげられるんです。つねったり、叩いてきたり、噛んだり…。
    だから体に青短とかでつらい( ;∀;)
    言葉はダメって伝えても、感情の起伏激しく、本当に痛いし( ;∀;)ヤダ

    • 7月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    アンパンマンだけじゃなく
    録画一覧から自分の好きなの見るってかんじで、、、
    ゲームのコントローラー状態なるから、リモコンはなるべく常にかくしてます💧💧

    わかります。
    うちは喋れないからか特に嫌なことあったら体で表現ってかんじで
    すごい叩いてくるし
    投げてくるしもう勘弁してくれって感じで(*_*)(*_*)(*_*)

    うちも今日旦那仕事で1日予定ないし、なにしようかと💦


    同じくらいのママ友いるんですが
    その子はお喋りできてコミュニケーションとれてるし、言ったらわかるし落ち着いてて、、、
    だから同じママどうしでも
    気つかっちゃいます😵

    • 7月30日
  • tora

    tora


    ホント叩いてきたりとか…ね。
    つねる力が強すぎて2歳とは思えない力です。

    嫌な事なくても、つねるのはクセ?みたいで何でもない時にもつねったりするので、万が一お友達にやったらダメだから児童館とかも目光らせなきゃだし、家にいたらこっちが暴力ふるわれ、一緒に遊ぶにもすぐオモチャは飽きるし絵本も飽きるしです。

    あぁ雨はキツすぎます( ;∀;)

    • 7月30日
deleted user

うちも同じく体力有り余る悪ガキをどう疲れさせるか毎日悩んでます💦
外で歩かせれば暴走し、私が呼んでも振り向きもしません💧 児童センターや公園は飽きてしまっていて最近は電車に乗りに行ったり、ベランダプールしてみたりですが毎日は疲れますよね。。 結局は最後はうちもテレビです(_ _)
暑くて外出する気にならずHULU登録しちゃいました。。
よってなかなか疲れてくれず昼も夜も寝てくれません😭
そろそろ幼稚園のプレとか考えてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりますー😭😭
    うちも暴走したら全く振り向かずこっちが全力で追いかけるしかなく。
    うちも児童館や公園、すぐ飽きるみたく、、、😓

    たしかに遊んでくれなきゃなかなか寝ないから困っちゃいますよね。

    • 7月30日
きらり

こんばんは☆
私も同じ感じです😅
特に予定がない日は午前中に支援センターに出掛け、午後は家に引きこもっています(>_<)
プレも通っていますが、お金も掛かるし人気があるみたいで頻繁には預けられません💦

ついついYouTubeなど見せてしまいます😰💧

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    支援センター飽きたりしませんか?

    • 7月30日
  • きらり

    きらり

    うちの子は人見知りがすごく強いのですが、支援センターでは楽しく過ごしてて帰りたくない!と駄々をこねる程です(笑)
    先生方にも慣れてきて、少しずつお喋りも出来るようになりました😊

    • 7月30日