※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーセンちー姫ママ
子育て・グッズ

1歳8カ月の女の子がおっぱいでしか寝ない。固形食べず、卒乳できない悩みです。

おっぱいないと寝られないわが子1歳8カ月女の子。ママ寝たふりして10分以上泣かせても寝ないので、挫折して、おっぱいで、寝かせてます。ご飯など固形のものをほぼ全く食べないので、余計に卒乳出来ません😥

コメント

わかります〜^^;
うちの長女がまさしくそれでした!笑
3歳まで飲んでましたよ🙋

• フーセンちー姫ママ

フーセンちー姫ママ

なんだか少し気持ちが楽になりました♥ありがとうございます。断乳は、しなかったんですかー?今では、ちゃんとご飯たべれてるんでしょうか?無理矢理断乳するかどうか迷ってます。

• 7月30日

退会ユーザー

下にコメントしちゃいましたー(╥_╥)すみません。

• 7月30日

断乳ですかねー🤔
そしたらご飯も食べるようになるかもしれないですし!
もうすぐ2歳で固形物をほぼ食べないのはあとあと大変ですよ💦
泣いててかわいそうだからって折れたらだめです💦断乳と決めたらおっぱい禁止です。かわいそうですけどね(>_<)

♡Mママ子♡

私の息子もそうでした!
10分というか何時間でも泣いていて断乳した日は朝まで寝ずにずっと泣いてました💦
ママがいたら、おっぱい欲しがると思い一日目はパパに頑張ってもらいました。
3日ほどでびっくりするくらい、おっぱい欲しがらなくなり離乳食も今でも好き嫌いはしますが食べる量増えましたよ^_^

3歳の誕生日にやめました(*^^*)
ご飯食べれてますよ!
イヤイヤ期で食べない時もありますが…
でも何も食べてくれないのにおっぱいやめるの怖いですよね^^;私もそうでした。
下の子はご飯も食べるしおっぱいも飲むからささっと辞めれたんですが…^^;

回数減らしてみるとかどうですか??

みー

先日、保健センターで相談会がありました
おっぱいは、無理に断乳、卒乳させなくていいと
3歳くらいまで飲むのは普通と言われました!
卒乳するにあたっては
「今日で、おっぱい、バイバイするから、沢山飲んでね!」というといいと聞きました!
できた日からカレンダーに印をつけるといいみたいですー!

am.11

1歳7ヶ月、まだまだおっぱい大好きな娘がいます。少し前に夜間断乳を試みましたが、泣き叫ぶ娘に私が耐えられなくなり断念しました😅
ご飯を増やし、おっぱいを徐々に回数減らす作戦を今実行中です。笑
後は、おっぱい吸いに来たら、おっぱいさん痛い痛いやからナイナイしとこー?とか言ってみたりしてます。
とりあえずナイナイしてくれますが、最終的に吸われてしまうんですけどね😐