※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

旦那の友達の嫁が早く出産。出産が怖くて痛みに不安。無痛分娩は避けたい。出産について不安があります。

旦那の友達の嫁が予定日より2週間早く
出産しました!

出産後旦那の友達から直接アタシにLINEが来ました

いきなり『出産頑張って!』と来たので

アタシは、いきなり何?痛いのは分かってる󾌦💦
って返したら、ニヤニヤとしてるスタンプが帰ってきました!

お腹赤ちゃんは凄く愛おしいです♡

でも、アタシは痛いのがものすごくっ苦手て何事にも我慢できるのか心配になってきました

お股切る!ってどう言うこと?
お腹切る!ってどう言うこと?
万が一帝王切開の時の麻酔の注射耐えられるかな?とか

もう出産が怖いです!

だからと言って無痛分娩だけはしたくないです!

母は強しにならなくなるから(¯―¯٥)

皆さんは出産怖くないんですか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

すんごく怖くてビビりまくりでした!

注射ですら泣く自分が耐えられるのかどうか…

それこそ、お股切る?!麻酔は?縫うのは?ってほんと検索しまくり、ビビりまくりの毎日でした!笑笑

でも、実際陣痛始まったら、しのごの言ってられないです!笑笑
お股切るのなんて痛み感じないです!

痛いのは痛い!
でも、それを乗り越えたら人生で1番の幸せです♡
縫われてる時も、赤ちゃん見てたらすぐでしたよ♡

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    思っちゃいますよね!
    注射も太い針は嫌です!

    出産シーンとかアタシも色々検索しちゃいます

    頑張って乗り越えます。

    • 7月31日
ちび

上の子の時は臨月に入っても呑気に過ごしてて破水しても呑気にしてました(笑)

下の子の時は1回経験してるから陣痛きてからは怖くてたまりませんでした(笑)
でも想像の中でもっと痛い陣痛を想像してたので あれ?こんなもんだっけ?って感じでした⠒̫⃝

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そろそろ臨月になります。
    破水しても平気だったんですか?
    すぐに陣痛来なかったんですか?

    痛みに強いんですね!
    強い方なんですよ(´v`)

    • 7月31日
  • ちび

    ちび

    検診中に破水したので不安とかはなくもうすぐ会えるって思ってドキドキしました☺️
    陣痛はこなくて翌朝促進剤で産みました!

    痛みには弱くて毎回、生理痛でのたうち回ってるくらいです😭👎

    • 7月31日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    健診中にはすいですか?
    それも、怖いです。
    促進剤って痛いんですか?
    気持ちの切り替えが出来てスゴイと思いますよ(*´ェ`*)

    • 7月31日
  • ちび

    ちび

    そうです!!
    逆に病院以外で破水した方がパニックになりそうで怖いのでよかったなって思いました!

    私の場合促進剤打って一気に陣痛きて1時間で産まれたんですけど、ドッと痛みがきたのでしんどかったです😭

    • 7月31日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    でも、そうですね(*_*)
    外出先で破水したらそれこそ大変ですよね(´•ω•`;)
    促進剤って一気に痛さが来るんですね
    (;>_<;)

    • 7月31日
  • ちび

    ちび

    そうです(´·_·`)!
    人によってすぐ効く人と効かない人がいるみたいですけどね😊

    • 7月31日
ぶるぞん

初めては未知の世界すぎて、正産期に入った頃からますます怖くなりました😂!
いろんな妄想をする日々で笑
でも陣痛来ちゃえば逃げられないって分かってたから実際に陣痛が来てからは何故か落ち着いてました😳

2人目を授かった今は、出産の痛みを知ってるけど、それ以上に感動や嬉しさがあることも知ってるから楽しみにしてます❤ฺ

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんです。
    未知の世界過ぎて色々考えちゃうんです
    陣痛来てから落ち着くけるとか
    凄いです!

    強い方なんですよ(´▽`*)

    • 7月31日
まいまいんこ

すんごい不安ですげー怖かったですよ…
痛かったけど死にませんから大丈夫です!母は強いです!世界一のべびたんにもうすぐ会えますよ♡

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ベビタンに逢えるのは楽しみなんですが♡
    痛みがどんなものなのか分からなすぎて(*_*)
    恐怖しかないです。
    出血大量で万が一って時があるとか
    アタシの病院は産科の待合室に書いてあって不安しかないんです(>へ<。)

    • 7月31日
ERIC5626

怖かったです! 陣痛きて足震えました、、でもいつか終わりが来る、終わらない痛みではないと言い聞かせてました。 なんとかなりますよ!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    凄いです!
    アタシそんな考え出来るかな?って
    思います(;_;)

    強い方なんですね!!(´v`)

    • 7月31日
杏子*

妊娠中は怖かったですよ。怖くない人はいないと思いますよ(;´゚ω゚)
でもいざ産むってなるとなんとかなるもんですよww怖いなんて思ってる余裕ないんで。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうですよね!
    周りの妊婦さん見てると
    臨月なのにニコニコしてて
    怖くないのかな?って勝手に思っちゃいます(´•ω•`;)

    陣痛耐えられるかな?って親言ったら
    大丈夫!そんな事考えてる余裕ないから!って言われました(¯―¯٥)

    • 7月31日
mana

想像しては震えてYouTubeで出産動画見ては泣いてます。マジで怖いです。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    怖いですよね(*_*)
    アタシもYouTubeみて
    うわぁー(>へ<。)って思ってます
    見なきゃ良いんだろうけど気になっちゃいます

    お互い出産頑張りましょう(´v`)

    • 7月31日
なっちゃん

すっごく怖かったです💦
特に会陰切開が怖くて、出血多量で死んだらどうしようと思ってました💦
陣痛はお腹に大きな石ころがあって、それをお腹の外に押し出されるような感じです💦

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんです。
    それなんです!

    切開しないようにマッサージして
    柔らかくしてるですが中々ならないです
    それに万が一帝王切開になったら
    以前流産の手術したら
    麻酔が中途半端にし効かなくて
    もうそれが恐怖で(*_*)
    物凄い激痛だったし(>へ<。)

    • 7月31日
あい

は?うざ!余計なお世話!って感じですね😰

確かに怖かったし痛かったです💦
でも、絶対終わりは来るし、
何より可愛い我が子に会えます!
痛いけど、いきなり凄い痛みが来るわけではなく、少しずつ徐々に強くなる痛みなので 意外と大丈夫ですよ🙆💓

私も無痛希望しなくて、
別に無痛分娩が悪いというわけじゃ無いけど
リスク背負ってまで、お金払って
無痛にする必要無いかなと思いますよね!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    正直ウザッ!って思いました。
    男なんて分からねーよ!って

    徐々に来る痛みなんですね!
    そうなです別に無痛分娩が悪いとかじゃなくて
    アタシは痛いけど自然分娩で行けば
    クヨクヨしなくなるかな?!って
    それこそ母は強しなのかな?って思いました!
    あくまでもアタシの考えです!
    リスクも色々あるみたいだし(*_*)

    • 7月31日
あんな

出産は痛いけど、怖いものではないですよ😊

ちなみに、お股切るのとか何てことないです!

陣痛の方が圧倒的に痛いんで。

でも、陣痛は病気の痛みとは違い、赤ちゃんをこの世に産み出すパワーの痛みなので耐えられます。

耐えられなくても、生まれるまでやるしかないてますし。

でも、必ず終わりは来ます!

一度、歌手のMINMIさんの出産方法を見てみると不安が和らぐかもしれません。

Youtubeで見れますよ。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ホントに強い方なんですね!

    旦那の友達から嫁は、もう痛すぎて
    二人目いらない!って言ってるとか
    切開が痛かったって言ってるとか(*_*)

    言わたので恐怖しかないです。

    • 7月31日
rrr@mama

怖かったですよ!
でもそれ乗り越えないと可愛い我が子に会えないので頑張るしかないんです!出産の恐怖知ってるけど自分の子ってすごく可愛いから2人目も作る勇気持てました!だから出産頑張って下さい!☆大別なBaby☆さんは強い母になりたいと気持ちがあるなら大丈夫です!応援してます(^ ^)

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうですよね!
    乗り越えないとイケないんですよね!

    頑張って乗り越えます。

    • 7月31日
おりおり。

陣痛がくることは、怖くなったですが
促進剤を経験してたので

次の出産で促進剤使ったらどうしようと……
それが怖かったです(ヾノ・∀・`)

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    促進剤って痛んですか?
    一気に来る痛みなんですか?

    • 7月31日
ユキハル

自分の友だちでもない人にわばわざ言われたくないですね😓

出産の痛さ、想像出来ないから本当にビクビクでした😱

でも、実際陣痛が始まって、赤ちゃんもすごい苦しい思いしながら『お母さんに会いたいっ!』って頑張ってくれてるならお母さんが痛さに負けてられない!!!
って思ったら頑張れました😊
お股切るのは……麻酔効かないとこまで切れたので、切るのより縫われる方が痛かったです😓
そしたら先生に、『陣痛の方が痛いんだから痛いって言わないっ!』と言われました(笑)

赤ちゃんへの愛おしい気持ちがあれば頑張れますよ✨
安産でありますように☺️

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    痛いのは分かるけど言ってほしくなかったです。
    それにウチの病院は立ち会いができないので
    分娩室は一人なんです(>へ<。)
    陣痛室までしか一緒に居れなくて(*_*)

    赤ちゃんの気持ち考えて頑張ります!
    アタシは以前流産した時その手術で
    麻酔が中途半端にしか効かなくて
    そのまま手術開始されて
    激痛で痛い!って言っても
    抑えつけられて手術最後までされたので
    万が一帝王切開ってなっても怖いんです(>へ<。)

    • 7月31日
  • ユキハル

    ユキハル

    えー!!!
    流産だけでも辛いのに、それは辛かったですね😭
    私も流産の手術を経験していますが、あれが麻酔なしでと考えると……想像を絶します😱
    とにかく安産で母子ともに健康でありますように😖

    • 7月31日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    掻きだされてるのも分かったし
    とにかく暴れました(´•ω•`;)

    ありがとうございますm(_ _)m✨✨

    • 7月31日
めーこ

私は予定帝王切開でしたが術前は不思議と怖さはありませんでした。
普段は手術の映像みるのも嫌なんですけど、いざ自分となると何故だか何ともありませんでした。

あと、無痛分娩では強くなれない、みたいな表現は無痛分娩で出産されてる方が見たら嫌な気持ちになりそうだしかなり偏った意見のように感じます(;▽;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します💦

    私も無痛分娩への意見がちょっとどうなのかな...と思ってしまいました。出産では無痛分娩を希望しているので😥

    • 7月31日
まっこ

怖かったですよ。
でも妊娠したら産むしかないんだしグダグダ言っても仕方ないじゃん?…と思おうとしてました(笑)(・∀・)ノ

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    物凄い強い方なんですね!
    アタシもそう思えたらいいなぁ(*_*)

    • 7月31日
たーいわ☆

1人目を産む時は、とても怖かったです(><)
元々、痛みに弱いのもありましたが、母が経験した痛みを感じてみたいと思い自然分娩にしました。
陣痛や会陰切開は確かに痛くて泣き叫んでましたが、赤ちゃんも頑張っていると思うと力が湧いてきました❤(。☌ᴗ☌。)

逆に2人目の時は、無痛分娩にしました。理由は、やはり陣痛が怖くなったということと、1人目が魔の2歳に入っていたため、産後の体力回復を早めるためでした。確かにビビって無痛にしたので強くないと思います。けれど、子供への愛情は1人目の時と変わらないし、無痛を選択して落ち着いて出産出来たので良かったと思ってます!無痛分娩では強くなれないという文章を見て、ん??と感じてしまいました(><)長々と申し訳ありませんでした。

みっちー

無痛分娩で産んでも、強くて愛情いっぱいのお母さん沢山知ってますよ♡
出産方法は関係ないと思います。
お腹に命が宿ったその時から、出産するその日まで、悪阻やらマイナートラブルやらと戦って命がけで産むのですから。その辛さって誰とも何とも比較できませんしね。
元気な赤ちゃん、産んで下さいね!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうですよね!
    頑張ります。

    • 7月31日
milino

出産が怖いならソフロロジーとかはどうでしょう?
私は前回、和痛分娩でしたが、今回は訳あってそれができそうになく、ソフロロジーも視野に入れて検討中です😅

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ソフロロジーってなんですか?

    • 7月31日
  • milino

    milino

    呼吸法やイメトレなどでリラックスして出産に臨む分娩方法です☺️
    ソフロロジー分娩で検索したら、記事やら投稿がいっぱい出てくるので良かったら見てみてください☺️

    陣痛や会陰切開への恐怖心、すごいわかります😫
    よく周りの人に陣痛=生理痛って言われてたんですけど、私はその生理痛が無いタイプだったので、痛みが全然想像できなくて😅
    今回は色々重なって、和痛が出来なくなったけど、前回の出産でなんとなく流れや痛み具合とか把握できたから、薬に頼らずイケるかな?と思いつつ、やっぱりいきなりの普通分娩は怖くて、色々模索中です☺️

    • 7月31日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    イメトレで出産に挑む方法なんですね!
    色々と検索してみます!
    流産の手術した時麻酔が中途半端にしか効かなくてでも、抑えつけられて手術最後までしたのでその恐怖しかなくてそれが万が一帝王切開だったらとか
    会陰切開の時あまり痛くないよって
    言うけど出産した後に縫う訳だし
    絶対痛さあるよな(´•ω•`;)って考えです
    アタシも生理痛知らずです。
    なので余計にわからないです(;_;)

    • 7月31日
  • milino

    milino

    プロフ見たんですが、逆子ちゃんなんですね😥
    前回、そんな経験したのなら、次の恐怖心は普通の人以上ですよね💦
    会陰切開、私は麻酔が効いていたので、切ったのも縫われてるのもわからなかったんですが、1日経つ頃に痛み始め、薬をもらいました😫
    普通分娩の私の友達は、痛い痛くない皆バラバラなので、こればっかりはその時の状況や環境にもよるんでしょうね😥
    出産前に一度、担当医師や助産師さんに相談してみるといいですよ🙌
    前回の経験を考慮して、分娩にあたってくれると思います☺️

    • 8月2日
☆まめた☆

2人目うまれましたが1人目も2人目も怖かったです!
2人目の方が怖かったかも(´・ω・`)2人とも帝王切開だったのですが、痛みをしっているから余計に💧
でも赤ちゃんにあえると不思議と痛いより赤ちゃん!てなるんです(❁´ω`❁)