※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育所の飲み会で食事をし、ウーロン茶を初めて飲んだ。後で気になることがある。どう思いますか?

1歳半の子なんですが今日は夜7時から保育所の役員の飲み会で仲の良い人だけで飲み会でした。嫁さんや子供たちも参加したんですがうちの子だし巻き卵やアスパラベーコン、枝豆、いちごアイス、あとはウーロン茶を飲んだりしました。
ウーロン茶はカフェインとかあと、色々初めて食べるものもありましたが後になってから気になりました。どー思いますか?

コメント

s

食べちゃったものは仕方ないですが、あまりよくなかったと思います😵

• ☆あ☆

☆あ☆

ですよね😩例えばどれですか😣?

• 7月29日
  • s

s

ウーロン茶とか…
    あとはアレルギーがなければ大丈夫だとは思いますけどね(>_<)

• 7月29日
  • ☆あ☆

☆あ☆

ちなみにウーロン茶は半分くらい飲みました。sさんは外食とかのとき何飲ませてますか?

• 7月29日
  • s

s

麦茶か水がほとんどですね!
    カフェインのものは飲ませたことないです!
    最悪100%のリンゴジュース薄めたり😂

麦茶は基本家から持参します!

• 7月29日
サージャ

・ハチミツ、黒糖
 (ボツリヌス菌感染症)
・火が通ってない肉や魚、刺身
・生卵
・イカ、タコ、こんにゃく
 (噛みにくく窒息のおそれ)
・ナッツ類
 (アレルギーと窒息のおそれ)

上記は幼児に食べさせたらダメなものリストですが、それはなさそうですし、初めて食べさせる食材さえなければ命に関わるほどのことにはなりませんよ。

これまで食べさせたことがないものは果物や野菜でも要注意です、そばなんかも少量でアレルギーでやすいですから、平日の日中なら病院やってますが夜に食べさせるものはとくに気をつけるといいですよ。

• サージャ

サージャ

通常の育児ではあまりないことですが、先日ニュースにもなった「乳幼児の食塩中毒による死亡」も怖いです。1歳児の食塩致死量は小さじ2杯程度だそうです。
    お子さんがどれだけ食べたかはわかりませんが、居酒屋メニューは子ども向けじゃなくお酒が進むように塩分量が多めのものが多いので気をつけてくださいね。
    赤ちゃんは、体内の過剰な物質を排出する腎臓の機能が成熟していないことと、過剰な塩分でのどが渇いても自分で水を要求できないので大人が気をつけるしかありません。

• 7月30日
さるあた

食べちゃったものはもう仕方ないかと思います。

うちの子はもうどれも食べるし、ウーロン茶も飲みます。
アイスはあまり好きではないのとあまり食べさせたくないのでそんなに食べさせたことないですが。