※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

1歳半の男の子の包皮の問題で焦っています。先輩ママさんの経験や包茎のリスクについて相談したいそうです。

1歳半のオトコのこがいます!

おちんちんの事で…その皮をまだ剥けてなくて…

少し焦ってます😅

新生児の頃から助産師さんにちゃんと先っぽも洗うようにして下さいねと言われ私なりに少し皮を引っ張って?洗ってましたが、少し剥けてるかな?なんて安易に思ってて昨日よーく見たらあんまり剥けてない事が判明😅

最近は力を強くしてますがなかなか…難易度が高く…


男の子がいる先輩ママさんどうされてます??
もう剥いてます??

やはり剥かないでおくと包茎になったりしますかね…

なかなか怖くて出来ません😭

コメント

、

うちの子は最近やっと全部剥けました😂

やっぱり小さいうちに剥いとくのが良いみたいです!
包茎にもなりますし、カスも溜まりますし…😅
私が一度剥いた時に血が出てから怖くてできず、旦那に任せました(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    全部剥けたんですかー!羨ましい😳
    お子さん泣いてましたか?

    血が出るとか見てて怖くてあまり力入れる事出来なくって😭
    やはり体洗ってる時に剥きましたか?

    • 7月29日
  • 、

    泣いてましたよ😭
    全部剥けてるのに触られるのが嫌みたいで洗うときも泣いてます(笑)

    お風呂で剥きました🙌✨

    • 7月30日
m*

私もそれ気になります!
旦那曰くその行為はものすごく痛いみたいです💦だから私も怖くてできず💦でもお医者さんからは特に何か言われたことはありません。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    私もお医者さんには言われた事ないですがやはり剥いた方がいいと聞くので最近焦ってます…

    • 7月29日
おうちゃんmama

むかなくてもいいていわれましたよ。
なのでほうちです。

サージャ

皮をむくのは痛い上に無理にやると皮が伸びたり血が出たりするそうなのでやるなら軽~く、たまにでいいと保健師さんに聞きました。
完全に先が閉じてしまってる場合だけ真性包茎といい手術が必要だけど、少し引っ張ったり勃起したりしたときに先端が露出するなら仮性包茎といってなにも心配いらないんだって。

deleted user

うちの子もなかなかむけなくて、でも小児科の先生は無理にむくことはしませんでした。
10ヶ月くらいの時かな?健診で相談したらステロイド剤。。。だったと思うのですが、「今は薬で皮をやわらかくしてむいていくんだよ」って処方してくれました。一週間くらいでスルッとむけるようになりましたよ。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなのですね!
    それは先端に塗る感じのやつですか?
    どんな時に塗るんですか??

    • 7月30日
deleted user

お風呂上がりに先の方に塗っていた記憶があります。
段々皮膚が柔らかくなって剥けやすくなってきましたよ。
デリケートなところだけに、女性にはわからないので不安ですよね😅

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    遅くなりました🙇
    本当女性にない部分なので扱いに困ります笑

    なるほど。やはり強引に剥いて血が出たりばい菌が入っても嫌なので、塗って剥けやすくなるのならそれがいいですね!

    • 7月31日