※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーいっく
妊娠・出産

27週で背中が反ってきているため、腰と背中が痛いです。対策を教えてください。

腰と背中が痛いです。

いま27wなのですが、背中が反ってきているせいか腰と背中が痛いです。
皆さん、何か対策されてたら教えて下さい。

コメント

A❤︎

わたしも同じくらいなのですがとても腰痛くなります(;_;)
寝っ転がってのびーってしたり四つん這いになってのびーってしたりストレッチをよくしています!(^^)❤︎
四つん這いの体勢は赤ちゃんはすごく楽なんだそうです٩(ˊᗜˋ*)

• とーいっく

とーいっく

四つん這いが良いんですねー!
    早速試してみます♪ありがとうございます!

• 7月21日
Stella

同じく痛いです(´・_・`)もう仕方ないとは思いながらも、やはりツライですよね〜。
主人に揉んでもらったりさすってもらったりして紛らわせてます。
あと、私の場合は左側の背中〜腰が痛く感じていて、左を下にして横になると楽ですね。抱き枕をだっこしてる格好が一番ラクです◎

• とーいっく

とーいっく

抱き枕、楽なんですねー。
    家に色々とおきたくなくて購入を渋ってたんですが、これから妊娠後期に入ることを考えたら
    買っちゃった方がいいかなぁ。
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 7月22日
  • Stella

Stella

私が持っているのは、授乳枕にもできる形のものです(^^)つわりの時に買ったもののなかなか使ってなかったんですが、7ヶ月なった頃から重宝するようになりました。普段はソファで座ってる時に、腰に当てるようにクッションとしても使えるし、個人的にはオススメです!
    私はたまひよのネットショップで購入しました♪

• 7月22日
  • とーいっく

とーいっく

授乳枕にできるやつなら長く使えていいですねー!
    たまひよショップさっそく見てみますねー(*^^*)

• 7月22日