※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠27週の初産婦です。最近出産や育児に不安があり、吐き出す場所もなく不安でいますが、赤ちゃんに伝わらないように深く考えないようにしています。

妊娠27週目の初産婦です。
なんだか最近出産、育児に対する
不安が大きくなってきました。

出産の痛みに耐えれるのか、
赤ちゃん生まれたあと、きちんと育児できるのかなど。

最近友達とかとも会う暇がなく
吐き出す場所もないです。。。

とにかく不安で不安で。
でも不安が赤ちゃんに伝わらないように
なるべく深く考えないようにしてます。

コメント

ままり

みんなできてるんだし、自分だけできないなんてことないですよ😌
私も産まれる前はちゃんと子育てできるか不安でしたが、なんとかなってます✨
出産の痛みも、みんな通ってきてる道なのでなんとかなります!
大丈夫ですよ~🙌

  • あ

    そうですかね😂
    私色々ズボラなので
    余計に不安で💦💦
    痛みが想像出来ないので余計怖いです😱

    • 7月30日
みぃちゃん

私もそんな時ありました!
初産婦で今月の1日に出産しました!
いま23です!

出産の痛みは耐えれました!
産んでからマタニティーブルーってのにもなりました!
子供育てるなんて無理、できない、辛い。
ってすごい強く思って毎日泣いてました。

でも、大好きな人とのあいだにできた
とても大切な宝もなんです(*´ω`*)
赤ちゃんの方が、不安いっぱいだし
ママがいないと、母乳もミルクものめないしおしめも、着替えも、お風呂も全部してもらわないとダメなんです!
夜中も泣くし寝かしつけも大変だし、正直睡眠不足だけど…
いまは今しかあじわえないんです(*´ω`*)
妊娠中も辛いでしょうけど
そういう風に感じる感情も今しかあじわえないと思えば乗り越えられると思うし、辛い事ばかりじゃないから
楽しいこと考えましょ♪

  • あ

    おめでとうございます😍
    そうなんですよね!
    大切な宝物ですね😊
    ママがしっかりしないとですね😂
    妊娠もそんな味わえることじゃないですもんね!満喫します笑

    • 7月30日
みー。

私も不安ですよー(´◉ ω ◉`)
ただ陣痛や破水したらしたでもう頑張って産むしかないし
産まれたら産まれたで子育てするしかないんです!
不安があってもなくても、その時は必ずくるし
その時々で乗り越えていくしかないよなーなんて思っています!
出産、子育てなんて計画通りにいかないのが
当たり前だと思うし、先輩ママ達も皆んな乗り越えてきているし
きっと大丈夫ですよ(,,Ő x Ő,,)

  • あ

    きっと経験してないから
    不安なんですよね😂💦
    なんとかなると思って
    頑張ります(o^^o)

    • 7月30日
(*゚ー゚*)

私も不安でした…

自分の身体は変わって出来ないこともどんどん増えるし、赤ちゃんへの不安は尽きない。
周りは特に変わるわけでもないので、取り残された気分で😞

今は不安でもいいのではないでしょうか?
赤ちゃんもママがいっぱい心配してくれてる〜ってわかってると思いますよ😊

出産の痛みは特に怖かったですが、後期から開き直ったら楽になりました💡
考えても想像つかないし、出てきたくなったら出てくる!
そのときなんとかするしかない!
何があっても赤ちゃんと協力して産んでみせる!って(笑)
実際予想とは全然違いましたが、なんとかなりました💦

育児は正直しんどいことも、いらいらすることもあります。
そんなときは妊娠から今までを思い出すと不思議と落ち着きますよ😊

  • あ

    不安過ぎて赤ちゃんまで
    元気なくなるんじゃないかと
    思って(><)笑
    何とかなりますよね!
    そのときはそのときですし
    我が子のためですもんね💓

    そうなんですね。
    育児で困ったら
    妊娠して嬉しかったことなど
    思い出します(o^^o)

    • 7月30日
マリリン

自分も初マタでいろいろと不安で考えるときあります😢
陣痛も怖いです😢
旦那が陣痛よりも痛いと言われてる尿管結石を体験してるので自分も頑張ろうと思います( ^ω^ )