※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
その他の疑問

今月の頭に新築一戸建てに引っ越しをしました。隣の家と向かい側一軒に…

こんばんは。
今月の頭に新築一戸建てに引っ越しをしました。
隣の家と向かい側一軒にはすぐに挨拶に行けたのですが、向かい側の残り二軒のお宅に未だに挨拶に行けていません💦
来月でもう1ヶ月経つのですが…
私たち家族が揃っている時に、いつも留守みたいで(^^;;
訪問出来るような時間帯に車が停まってることもありません。
さすがに挨拶しないのはまずいので、もう手紙をポストに入れておくのでも大丈夫ですかね?😥😥

コメント

ぶるぞん

たろちゃんさんとお子さん2人だけでも挨拶に行くのではだめですか?✨
手紙よりいいと思います!

• たろちゃん

たろちゃん

夕方の6時とかにならないと帰ってきてないので、さすがにその時間帯に行くのは迷惑かなと思ったんですけどどうなんですかね💦
    ちなみにインターホンも壊れてるのか音が鳴らないんです😭
    どうしたらいいものか…

• 7月29日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

朝はいつからいないんですか?
    6時ならいいと思いますよ!30分話し込むとかでもないですし、5分もあれば終わりますよね?✨

壊れてるならノックすればいいかと😅

• 7月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

7時くらいから車は無いです!
    6時大丈夫ですかね?^_^

インターホンと門があって、玄関まで結構距離がある感じなんですけど、門が閉まってるのに勝手に開けて入って行っていいものなんですか?

• 7月29日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

それなら夕方の6時の方がいいですね☺️✨

普通の家じゃないんですか?中庭があったりで門から5〜10mとかの豪邸なんでしょうか?
    もしそんなしきたり高いなら中には入れないような門になってると思います😳そうじゃなくかちゃっと開けれる門なら入っていいかと✨
    インターホン鳴らなかったので‥って言えば別に失礼にならないと思います!もしかしたら玄関横にもインターホンついてるかもしれませんし🙌

• 7月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

一般的な家ではあるんですけど、門までは10メートルくらいあります💦
    門自体は、簡単に開けれそうです!
    来週は主人も日勤でいるので夕方の時間帯に行ってみます^_^‼︎

• 7月30日