※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙⋆*
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が熱を出しています。病院へ行くべきか迷っています。何かアドバイスありますか?

10ヶ月の男の子を育児中です!今日1日いつもと様子は変わらず離乳食も嫌がらずいつもと同じ量食べて、うんちおしっこもちゃんと出て機嫌も変わりなかったのですが、今体温が高いと思い熱をはかってみたら9℃近く熱がありました💦 午前中夕方とうは体温もいつもと変わりなかったです!はじめての子どもの熱で戸惑っています。この場合どうすればいいか教えていただきたいです!

部屋の温度は27度です!お茶をなるべくあげるようにしています!タオルを軽く水に濡らしておでこを冷やすようにしています!

やはり病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

美雨

初めての熱は焦りますよね。

熱があってもグッタリしてたり、吐いたりミルク(水分)を取らない。とか言う症状がなければ朝まで様子を見ちゃいます。
上記の症状があるようだったら夜間診療で看てもらった方がいいかと思いますよ☺️

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんばんは!
    回答ありがとうございます<(_ _*)>

今寝てくれたので様子を見て教えてもらったような感じの症状がでれば、病院に通院しようと思います!ありがとうございました(><)!!

• 7月29日
しおり

病院に行けるなら連れて行ってあげた方が良いと思います!
9度出るとしんどいですよね!
冷やすのはおでこより
脇や首が良いですよ!
保冷剤にタオルやガーゼを巻いて
当ててあげるといいと思います!

• にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんばんは!
    回答ありがとうございます<(_ _*)>

今寝てくれたのでとりあえず様子を見るようにしたいと思います!首や脇の方がいいんですね!参考になります!ありがとうございます(><)!!

• 7月29日