※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
妊娠・出産

妊娠5週目で、タウリン入り栄養ドリンクや栄養サプリは飲んでも大丈夫でしょうか?悪阻が始まり、頭痛や胸焼けの症状があるため、マルチビタミンやビタミンDも摂取していいか不安です。

妊娠5週目です。

タウリンが入ってる栄養ドリンクって飲んでも良いのでしょうか?産後の滋養強壮とかにはOKと書いてあったのですが・・・

あと、悪阻がもう始まってるような気がします。頭痛と胸焼けみたいな気持ち悪さがあり、マルチビタミンとかの栄養サプリ飲んでも良いのでしょうか?頭痛はビタミンDを飲むと改善してたので飲みたいのですが・・・

コメント

はらぺこ

飲まないほうがいいと思います。

産後にですよね?
今は産前なのでやめたほうが。

それにカフェイン入ってるし。

  • みどりむし

    みどりむし

    分かりました!

    • 7月29日
Summer08

リポビタンフィールのようなカフェインレスのものは数回飲みました。薬剤師に聞いたら飲んで良いと言われたので。
サプリメントは過剰摂取でなければよいのかな?私は葉酸しか飲んでなかったですが。
しかし初期にサプリによるビタミンAの摂取はやめた方がよいので、飲むとしても入ってない物にした方がよいと思います。

  • みどりむし

    みどりむし

    フィール前に飲んでました!
    が、今は違うやつで・・・。
    ビタミンAの摂取はやめた方がいいんですね!勉強になりました!

    • 7月29日
ay

カフェインレスなら大丈夫ですが…薬剤師さんに聞いてみるのが一番だと思います😊

  • みどりむし

    みどりむし

    薬剤師さんにきいてみます!

    • 7月29日
маНΙЯο

タウリンじたいはお魚にも入ってる栄養なので問題ないですが栄養ドリンクは糖分とカフェインの量が多いので気になります。
つわり酷いとき私もサプリメント飲んでましたよ😃ビジョンの葉酸と鉄分とカルシウムのを飲んでいました!
お食事できずに不安なようならビタミンサプリメントは飲んでもいいと思います。

  • みどりむし

    みどりむし

    ありがとうございます!

    • 7月29日