※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンカフェイン
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が急にうんちの色が変わり、緑色になりました。香りも強くなり不安です。完母です。同じ経験の方、教えてください。

初めて質問させていただきます。2ヶ月半の娘ですが、ここ2、3日急にうんちの色が変わりました。以前は黄色だったのに、緑色のうんちが増えたんです。酸っぱい香りで、ヨーグルトより強い香りです。ちなみに、完母です。
調べてみたら大丈夫そうな内容でしたが、あまりにも急に変化したもので、不安になってしまいました…
もし、同じような経験をお持ちでしたら、ぜひ教えて下さい!

コメント

うんちを溜めれるようになったからではないでしょうか?(o˘◡˘o)

• ノンカフェイン

ノンカフェイン

早速のコメントありがとうございます!
    うんちの回数は、おっぱい飲んだら出す!という感じで、快便すぎるほどなんです。。
    だから、余計に不安になってしまって……

• 7月29日
さーちゃんママ♡

こんばんは!うちの娘も生後2、3ヶ月ぐらいの時に緑のウンチ出ました!小児科の先生に聞いたら問題ないと言われたし私も調べて緑色のウンチが出る時もあると書いてあったのでさほど心配はしていませんでした。あまりにも気になるようでしたら小児科を受診されてはいかがでしょうか?

• ノンカフェイン

ノンカフェイン

こんばんは!
    同じようなご経験のお話、聞けて安心しました❗しかも小児科の先生もそうおっしゃっていたのなら、なおさら安心しました!
    あまりにも気になるようでしたら、先生に聞いてみます🏥ありがとうございました❗

• 7月29日
しー

うちの子もそーでしたよ(◎︎´∪︎`))
びっくりしましたけど問題なく育ってます(◎︎´∪︎`))

• ノンカフェイン

ノンカフェイン

そうだったんですね!産まれてから緑のうんち出したことなかったので焦ってました…
    元気に育っていらっしゃるのでしたら、うちも大丈夫そうですね👍
    ありがとうございました❗

• 7月29日