※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

朝から出かけるのはいいけど、なぜ子供の準備は全て私なの?朝から掃除洗…

愚痴ですごめんなさい🙇🙇‍♀️

朝から出かけるのはいいけど、なぜ子供の準備は全て私なの?
朝から掃除洗濯朝ごはん洗い物…😢
それから自分の寝癖直して着替えて化粧して…😢
何で旦那はギリギリまで寝て起きたら優雅にタバコ吸って、何着るか30分くらい悩んで、髭剃って、髪の毛やって

出先でもベビーカー押すのは私。グズったら抱っこ紐して抱っこするのも私。オムツ替えるのも私。ご飯あげるのも私。
旦那は好きな時にタバコ吸って好きな時にご飯食べて好きなとこにフラフラ〜

風呂上がりにゆっくり私も化粧水塗りたい!
何で旦那は出来て私は出来ないの!!

私だって自分のためだけに自分の支度したい〜!
自分のためだけに時間使いたい〜!
ゆっくりご飯食べたい〜!
子供のことやるの好きだけど、旦那ばっかり自分自分はズルい〜!!って思っちゃう😢

コメント

おさゆ🍵

えーーーーいじわるですね😣
そりゃ愚痴りたくもなりますね😑

旦那さんに言ったことはないんですか?
言わないと気がつかないのかも…

• ぼのぼの

ぼのぼの

いじわるですよね!(笑)
    それがよく言ってるんですよ😂
    すぐ忘れちゃうのかな?ニワトリなのかな?😂
    悲しくなります😭

• 7月29日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

鳥ですね!
    3歩、歩いたら忘れちゃうんでしょうね!!😤
    ずるいです!

言えばやってくれますか??

• 7月29日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ずるいですよね!!!!
    やってくれないか、超絶不機嫌でやってくれるかのどっちかです😂

• 7月29日
@!

旦那さんにその想いを伝えてみてはいかがですか⁇

• ぼのぼの

ぼのぼの

よく伝えてるんですけど、言った時に舌打ちされたり機嫌悪くなるのであまり言いたくないのもあります😭

• 7月29日
  • @!

@!

伝えているのなら、言い方を変化させてみるとか どうですか?その変化で態度を伺ったりしてパターン化✨
    それでもダメなら、旦那さんの思いやりが足りませんね‼︎

ちなみに私は↑これで旦那が変わったとこもあると思います。人にもよるし捉え方にもよるのかもしれませんが是非試してみてください🙌🏻

• 7月29日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

Ⓜ︎@!さんも大変だったんですね😭
    言い方ですか!
    色々試してみます!
    ありがとうございます😭
    それでダメならまた愚痴らせてもらいます😭

• 7月29日
しおり

それ言わないと直らないです!
うちもそうでした!
どっか行くってなったときに、朝早く起きて洗濯からお弁当まで、子供のことやってるのに、夫はギリギリに起きて…。そして準備中の私をおいて先に車へ(笑)
○○してもらってもいい?って何度も言うようになったら今では何も言わずにわかってくれるようになりましたし、つわり中の洗濯、食器洗いなんかも自分で進んでやってくれるようになりました。
なので頑張って旦那さんを育てて?みてください‼(笑)

• ぼのぼの

ぼのぼの

そーなんですか😭
    しおりさんも苦労されたんですね😭
    私も準備中に先に車行ってまだ?まだ?って煽られます😂

前、洗い物してもらってもいい?って言ったら、「え?俺?着替えたんだけど?無理だよ」って言われました!え?何で??私も着替えてるよ?どうして?(笑)
    全然意味がわかりません😂

うちの意味のわからない旦那でも、しおりさんの旦那さんみたいにやってくれる人になれるんでしょうか😭😭😭

• 7月29日
  • しおり

しおり

前日に私は何時に起きて準備するから何時から○○お願い、とか、起きてから子供のことやってくれるだけでもかなり助かるので、その時々に子供着替えさせて、とか、お弁当作り終わったら洗い物して、とかですかね。
    多分手伝わなきゃ手伝わないほど、こっちが次何するのか、何したら助かるのかとか全くわからないのかなー。
    根気強く褒めまくりながら頑張るしかないですかね(笑)

• 7月30日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

褒めまくりながら…旦那も育てないといけないですね😭

• 7月30日
ちゃん♡

えー!めっちゃわかります。
うちは哺乳瓶を消毒して乾かしてーってのがあります。
離乳食もあげてから大体出発ですが、帰ってきてすぐまた離乳食なので出かける前に洗って拭き取りしてると、そんなことしてるから遅くなるんじゃんと言われました。
なんもしらないくせに!お前の実家いくのになんでここまですんだ!と思いました。
ちなみに、お風呂は実家でいれるからバスタオルも荷物になるからいいといわれましたが実家にいったらバスタオルもってきてないの?と言われました💦もー色々イライラします。

• ぼのぼの

ぼのぼの

わかります!!わかります!!
    ちゃん♡さんの話すっごいムカつくー😬!!!
    ほんと訳わかんない生き物なんですかね彼等は(笑)

• 7月29日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

ですよね!で、旦那に任せたら忘れた〜とかいって、買えばいいんだよ!とかいって前に1万ぐらい飛びました💸

女の人って美容室行きたいのにいく時間もないのに、いけば?とか男いうし
    ゆっくり私だって寝たいしお風呂ぐらい入りたい!ってみなさん思いますよね。で、実家いくとイクメンぶる。
    まぢ、あるあるですよねw

• 7月30日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

あー!!わかるわかる!本当わかります!!
    お金勿体無い〜😂

もー超わかります!!
    イクメンぶるのムカつくー!!!!

• 7月30日
サニー

わかるーーー。うちの旦那もそんな感じですー😣

9時に出発か〜。じゃー8時半に起こして!…はぁ!?😬です。こっちは2時間も前から子どもに起こされて家事やったり子どもの支度したりして、自分のことは全て後回しなのに😟

それなのに、9時出発って言ってもたいがい30分はオーバーするよね〜って言われるとホント腹立ちます!!お前が早く起きて家事育児を協力してくれたらもっとスムーズだわ!!って感じです😤

男っていいご身分ですよね〜😩なんで母親だけが大変な思いしないといけないんでしょー

すいません、愚痴ってしまいました💦💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

もー!うちかっ!(笑)ってくらい共感😂
    9時出発って言って大体30分くらいオーバーするよね〜って私も言われる!!!
    手伝って😡って感じ!!!

サニーさん、お疲れ様です😭
    もっと愚痴りましょ〜(笑)

• 7月29日
  • サニー

サニー

同じような旦那持ち仲間ですね(笑)

時間がおすのはあたしの効率が悪いかららしいですよ(笑)もう笑っちゃいます(笑)お前さんが寝起きに20分トイレでケータイゲームしてる間にあたしがどんだけ動き回ってるか知ってるか!?って言ってやりたいです😂

美味しいもの食べて忘れましょ〜✨

• 7月29日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

サニーさんの旦那さん、うちの旦那とまるっきり一緒で笑っちゃいます😂
    もはや同一人物のよう(笑)

そーですね😂美味しいもの食べましょ!

• 7月29日
m8010

すごく気持ち分かります(T-T)
うちの夫と似てます。。。

夫から出掛けようと行って来たのに、朝ごはんから家事、子供の準備に自分の準備まで全部私が1人でやってます。。

ボーッとテレビ見てるヒマあるなら、子供の準備くらいやってよ!と毎回思います(´-`)

外出先での子供の事も私任せ。
少しはオムツとか抱っことか気を使えって思います。

出掛ける前からイライラが止まりません。

何だったら、子供と2人だけで出掛けた方が楽だし、ずっと楽しいです!
夫は使えもんにならない、むしろデッカい子供の面倒見てるみたいで更に疲れます。

そのくせ遅いと文句言われたり。。
口だけ出す前に手出して手伝えって思います!

• ぼのぼの

ぼのぼの

わかってもらえて嬉しいです😂
    疲れますよね😭

そー!子供と二人の方が楽だしずっと楽しい!!
    期待するからいけないんですかね😂

• 7月30日
あっちょんママ

うちもそんな感じだったので
察してちゃんではわからん!と思い、指示するようにしました!舌打ちとかはないですが、
えー俺やるのー?とか俺もまだ準備できてないからーとかあったので、
やりなさい。それ終わったら手空くでしょ?それ終わってからでいいから、
やりなさい。って
もぅ母ちゃんですね(笑)

• ぼのぼの

ぼのぼの

母ちゃんですね😂
    うちもそうしてみようかな😭

• 7月30日