※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurumi
妊娠・出産

38週で2900g、出産不安。乗り切り方教えてください。

今日から38wです。
昨日の検診で既に2900gもありました😭
2キロ代で産みたかったのに無理そうです(__)(__)
全然お腹も下がってきてないし、陣痛ジンクスはあらゆるもの全てやったけど全然効果なし。
出産の未知なる痛さといつ産まれるかと不安な毎日です。
みなさんはどのように乗り切りましたか??
出産が怖くて怖くて仕方ないです。

コメント

べぃびーlove♡

最初は不安ですよね(´・ ・`)
うちはとりあえず
何とかなる!って思い込ませて
乗り切りましたw
陣痛がくれば耐えることしか
できないし逃げられないので…

がんばってくださいね♡

  • Kurumi

    Kurumi

    かなりのびびりなので不安でしかないですΣ(゚ロ゚;)
    そうですよね、陣痛きたら逃げれないんですもんね😔
    がんばってたえます😩😩

    • 7月29日
ミーカチ♫

私は3人目を38wで産みました!しかも体重も1番小さくて2690グラムデス。出産も平気だーとか思っていましたが、いざ陣痛がくるとやっぱり痛いものは痛くて早く産みたい!と思ってました!でも産まれた瞬間は本当に感動するし、痛みなんてすぐ忘れてしまいますよ❤️

  • Kurumi

    Kurumi

    やはり赤ちゃんが何グラムであろうと痛いものは痛いんですよね(´•ω•̥`)
    もうその産んだ後にワープしたいくらいです😭😭😭

    • 7月29日
mi

ここまで来たら産むしかないと思って早く出ておいでーと話しかけてました👶
結果私の場合は8時間の陣痛に耐え、緊急帝王切開になりました。出産は最後まで本当に何があるかわからないです。赤ちゃんが無事に産まれて来てくれれば本当に何よりですよ!(;_;)💓母は強しです!絶対に大丈夫です(*^^*)

  • Kurumi

    Kurumi

    励ましの言葉ありがとうございます😭💓
    緊急帝王切開になってしまったのですねΣ(゚ロ゚;)
    術後がすごく痛いと聞きます😩!
    私も出産がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月29日
アンパンパン

なぜ2キロ代で出産されたいんですか❔
私は39週0日検診で子宮口0センチでした。
見た目は少し下がったかなぁって感じでした‼️
毎日、午前と午後で合わせて2時間のウォーキングにスクワット階段の登り降りしてました。
最終的には39週5日での出産になりました✨

  • Kurumi

    Kurumi

    赤ちゃん小さめの方が少しでも痛みが緩和されると聞いたことがあったので!けど痛いものは痛いのですもんね😞
    一応毎日ウォーキングしたりはしてるんですがめげずに続けてみようと思います( ´・ω・`)

    • 7月29日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    初めて聞きました😃
    私は1人しかまだ経験してませんが俗に言う下半身デブで安産体型、38週では3000は越えてると言われて息子は結果3200ありました‼️
    助産師さんには骨盤がしっかりしてるから大丈夫なんて言われましたがやっぱり痛かったです💦

    • 7月29日
  • Kurumi

    Kurumi

    そうなんですね😳
    骨盤も関係してくるんですね😭
    なるようにしかならないのでがんばりたいとおもいます(´・ω・`)

    • 7月29日
かか

お腹下げるには、外出かな!あとは、私は家中を掃除しまくりました‼特に床掃除で膝つけて雑巾‼その日に陣痛。陣痛くる前は怖かったけど、母親になるだな、思ったら怖いのはなくなりました‼赤ちゃんは外に出たがっているので自然に任せようと開き直りましたwww大丈夫大丈夫ですよ🐦

  • Kurumi

    Kurumi

    雑巾がけいいってききました☺️
    明日からやってみようとおもいます!
    後戻りできるわけじゃないし、開き直るしかないですよね😭😭😭
    がんばります!!

    • 7月29日
はやぞう

やはり不安で怖いですよね😭
エコーは少し誤差があるので、もしかしたら2キロ台で出産できるかもですよ✨✨
私の場合、2900グラムって言われてたのに実際は3364グラムもありましたが💦

私の乗り切り方は私だけが怖いのではない、赤ちゃんも怖い思いして頑張って出てきてくれるから私も頑張ろう!1人じゃない!と思ってなんとか乗り切りました🤣

応援してます❤️無事安産でありますように😌

  • Kurumi

    Kurumi

    まだ可能性はありますよね(´ ˘ `∗)
    けど結構ガタイがいい子だねって笑
    昨日言われてしまいました笑

    もう気持ち切り替えるしかないし、産むしかないんだから頑張りたいと思います( •᷄ὤ•᷅)
    ありがとうございます💓

    • 7月29日
  • はやぞう

    はやぞう

    そぉなんですね✨ガタイがいいと言われたんですね❤️
    でもしっかりしてくれてる方がきっといいと思います😍

    きっとそのときになればなんとか乗り切れます💪
    赤ちゃんと自分を信じてファイトです💪💓

    • 7月29日
  • Kurumi

    Kurumi

    励ましの言葉ありがとうございます😭💓少し勇気でました꒰。•`ェ´•。꒱۶
    なるようにしかならないし出産頑張って挑みます😂😂😂

    • 7月29日
  • はやぞう

    はやぞう

    いえいえ😌💓よかったです❤️
    でも不安だと思いますので、旦那さんなど周りの人たちに甘えて乗り切ってくださぁい💓

    • 7月30日
deleted user

出産時に3820ありました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
正直…大きく成長しドキドキでした、
予定日過ぎても子宮口はガッチリ…
怖くて仕方ない気持ちよく分かります😱
いざうまれると痛みなんてすぐ忘れてしまいますよ😊

  • Kurumi

    Kurumi

    結構なびっくべいびーちゃんだったのですね😳😳
    予定日過ぎると焦ってきますよね😭
    私自身の体重も増加してイライラと不安が混じってしまって早く産みたい気持ちといりまじってしまってます😩

    私も出産がんばります!!

    • 7月29日
ami

私も色々していましたが、予定日でも子宮口0㎝でした😅
高位破水→促進剤を使いましたが、赤ちゃんが降りてこなく陣痛30時間を過ぎても生まれなかったため、緊急帝王切開になりました。3342グラムでした。
その時は痛くて大変でしたが、おかげさまで無事に生まれてくれて、産声を聞いた瞬間につらかったのを全部忘れました😁

大丈夫です! kurumiさんの体もちゃんと耐えられるようになってますよ。

元気な赤ちゃんに会えますように✨

  • Kurumi

    Kurumi

    陣痛30時間😳😳😳
    とてもじゃないけど想像できないです(´•ω•̥`)
    帝王切開なんてもっと想像できないですΣ(゚ロ゚;)

    私も頑張ります😤😤
    ありがとうございます💓

    • 7月29日
macchi♡

今日健診で37w5dだったのですが3000gオーバーしてました(笑)臨月入る前から大きめだね〜と言われていましたが、やっぱりそれは変わらないみたいです💦
ただ誤差はあると思うのであまり気にしてはいません!お腹の中の環境がいいのかな〜?くらいに思ってます( ^ω^ )

  • Kurumi

    Kurumi

    予定日近いですね😊💕
    これからお互い出産頑張りましょうね😔❣️
    私はもう自分の体重増加が止まらなくてかなり焦ってます。。。

    • 7月29日
Lieb

うちは39wで3200とかでしたが予定日ぴったりに生まれてみたら2922でしたよ!
そして、私も予定日前日までおしるしもないし兆候なかったですが前日朝から前駆陣痛が始まって日付変わって朝方予定日に生まれました(^^)

私はそのうち赤ちゃんのタイミングで出てくるだろうし、予定日1週間後に入院促進剤と聞いていたのでそうなる気満々でした😅なのでそこまで不安とかもなく何とかなるさくらいな感じで過ごしていました!
幸い周りも陣痛きた?とか頻繁に聞いてくるとかもなかったのでそこもよかったです。

出産は私も後期の両親学級で助産師さんが本番さながら演じてくれたのをみてさすがに少し怖くなりましたが、赤ちゃんが1番痛くて苦しい思いをしてくるんだと言うのをネットで知り、自分よりも赤ちゃんの方が苦しいんだから私が怖がっててどうする頑張らなくてどうする、一緒に頑張ろうと考えると怖さとかは無くなりました!
出産中も頭の中でそんな事を繰り返していましたが、そのおかげで冷静なお産ができ痛みも想像より全然でした(^^)

きっと赤ちゃんもいま出てくるタイミングを見計らっていると思うので、なるべくならお母さんもリラックスして赤ちゃんにたくさん話しかけてあげて残りのマタニティ生活を過ごされたら良いかなと思います😌
私はもう少し先ですが、お互い頑張りましょうね!

  • Kurumi

    Kurumi

    やはりエコーは割と誤差があるものなんですね(´・ω・`)

    私は周りからもう産まれた?まだ?って聞かれたりするのでそれもストレスなんですよね。
    早く産みたいのは1番本人なのに!って思ってます😭

    その時がくるまで心待ちにしてようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月30日