※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家族・旦那

子どもを連れて義父やその周りの人と会うと、「いま体重どのくらいにな…

子どもを連れて義父やその周りの人と会うと、

「いま体重どのくらいになったの〜⁇」
私「こないだ健診で測ったらはt「あらあらどこ見てるの〜⁇車が気になるのかな〜⁇」

私「そういえばこの子○○に連れてったときに途中で「ほーらなんか真剣な顔しちゃってるよ〜!」

みたいな感じで、私の話に食い気味(どころか聞いてない)で子どもに話しかけてきます😅
話の続きを聞いてくるでもなく、別に泣いてもいない子どもをあやし始めます😅
子どもをかわいがってくれるのは嬉しいんだけど……ちょっとは私の話も聞いてくれー😂
こんなこと考えちゃう私は自己中でしょうか😅
もっと聴きたくなるようにおもしろおかしく話しができたらいいのかしら…

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めちゃくちゃわかります!!!
うちもあります!
聞かれてるのを答えてるのに!!!って思います(´-ω-`)

• ama

ama

ですよね!ちゃんと聞く気ないなら質問しないで〜と思います😅

• 7月29日
ひーのすけ

初めまして。
義母がそうです!
何かしら聞いてくるわりには、人の話聞いてないだろう!!みたいな事が多々あります。
実母もそんな感じで、けっこうストレス貯まります(笑)
私にももっと話させて~ってなりますよね…

• ama

ama

ストレスたまりますよねー!!
    続きを話したくても、あっ……うん………と飲み込んじゃいます(笑

• 7月29日
れいな

すごくわかります😭!
話を遮られすぎてなんだか私の存在が空気みたいで悲しくなります😭

• ama

ama

そう!空気扱いなんですよね!!私がいなきゃこの子にも会えてないのに…ぐぬぬとなります😭

• 7月29日
ゆうこ

めっちゃわかります!姑がそうでほんとうにイライラします!人の話が終わってからかまえばいいのに!っていつも思ってますよ!

• ama

ama

そうそう、なんで話し聴き終わるまで待てないんですかね⁇別に逃げないのに…笑

• 7月29日
🐬

すっごくわかります!!!
まさに自分の両親がそうです(笑)
最後まで話し聞けよ!
聞いてきたのそっちだろ!って
毎回イライラします😭

• ama

ama

ほんと親世代がそういう人多いんですよね💦
    私もかまってとは言わないから話し終わるまであと数秒待ってくれって思います(笑

• 7月30日
りぃまま

人の話聴けない人いますよね💦
お子さんが可愛くて仕方ないのもあると思います😊
そういう人だと割り切って聞かれた質問はお子さん伝いに返してみてはどうでしょう?
「体重どのくらいになったの?」
「○○(お子さんの名前)は◻︎◻︎kgあるもんねー♡」と子どもに向かって話しかけちゃえばいいと思います!

• ama

ama

返信が遅くなり申し訳ありません💦💦

そうなんです、赤ちゃん可愛い可愛いってしてくれるのは嬉しいんです😆
    おぉ!その返しなら相手も聞かざるを得ないですね!笑

• 8月4日